Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 潜在意識BLOGTOP » *日常* » TITLE … 潜在意識



潜在意識





和歌山県で助産婦院をされている

87歳の現役助産師「坂本フジエ」先生の著書

『大丈夫やで』には、とってもステキな言葉がたくさんありました。

middle_1309309575.jpg 


お母さんが不安な気持ちやイライラした気持ちで

赤ちゃんと接すると、必ず赤ちゃんにそのイライラや不安は

伝わるんやで。

大丈夫や。

赤ちゃんは、自分から命を絶やすような

生まれ方はしない。

信じてあげなさい。


子供も居ない、もちろん出産の経験もないこんな私ですら

坂本先生の言葉がココロに染み渡る。




その坂本先生は「潜在意識は神の領域や」と言われてた。



潜在意識と言うのは、無意識のうちに自分の記憶や

心に「癖」をつけていくらしい。



相手に嫌な言葉を言ってしまったとしたら

それは、相手に伝わるよりも自分の潜在意識の中に

取り込まれる方が多いんだって。




アホ言うもんが、アホじゃー!!


って、子供ん時、よう言いませんでした??


ほんまやな~ って、今になって思いますねw



辛い日もあるんやけど、基本いつも楽しく笑って過ごしてる人って

この「潜在意識」の中がHAPPY♥で一杯なんやって。



どうやって、そのHAPPY♥密度を上げるか・・・・



人に優しく、愛情持って接するだけで

自分の潜在意識がHAPPY♥になって行く。


こだまでしょうか??  いいえ、誰でも・・・ってやつですな( ̄w ̄) 




いつも、嫌な事ばっかし言う人がいてね。

聞いててすごく、しんどかった。

けど、私がしんどいと思う数倍

きっとこの人、本人がもっともっと

しんどかったんやと思うようになった。


いっつもイライラしてはるし、いっつも悪口ばっかし言うてはる。

優しい言葉とか、嬉しくなる言葉を聞かせてもらえて

ないんよね・・・(´;д;`)


人に、優しい言葉をかけてあげれたら

自分のココロも絶対、救われると思うんやけどな・・・。



親しき仲にも、なんとやらです。

家族にも、愛犬にも、友達にも・・・・。

ありがとうをたくさん言おう♥






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

