Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Rainy Days は読書の日BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … Rainy Days は読書の日



Rainy Days は読書の日


台風2号も接近してくれちゃってるし

こんな日は

t00600053_0060005310716406981.gif

「本の虫」がバカ騒ぎしてますよ・・・(°Д°;≡°Д°;)



最近、買った本たちです。

C360_2011-05-25_11-43-42.jpg 

「最後の1日」さよならが胸に染みる10の物語

と言う10個の短編小説。

何気なく過ごしている「今日」と言う1日を

毎日、当たり前のように繰り返されるという保証なんて

誰にもないのに。



もし、自分の今日がこれで最後だと思ったら

沢山のやり残したことを、全部はこなせない。

だったら、一番大切な誰かにどうしても伝えておきたい事が

ありませんか??


「ありがとう」って言えばよかった・・・

「ごめんね」って伝えなくてはいけなかった・・・・


そんな、普通の物語に感動しましたよ。







そして、今から読むぞ!! と今まさに読み始めたぞ!!

と言う本たち。

C360_2011-05-29_09-10-38.jpg 

「プリンセス トヨトミ」は、映画が公開されましたね。

ちょっと不思議な・・・でも大阪のこれからを予言するような

歴史とファンタジーの世界。



 『永遠の0』から虜になってずっと読んでます。

認知症の母の記憶から、サスペンス・ホラー・ファンタジー・・・

様々な18話の物語、そのすべての最後の1行が

衝撃的な台詞になっているという凝った構成だそうです♪



「閃光」は、昭和最大のミステリーの3億円強奪。

34年前の大事件は何故に未解決に終わったのか。

全国民が注視するなか、警察組織はいかなる論理で動いていたのか? 

大事件の真相を炙り出す傑作犯罪小説なだけに

リアルな話が多くて、ちょっと怖いくらいに面白い(°Д°;≡°Д°;)





本を読むのが大好きなのは、結構だけど

私は、なぜか読んだ本にかなり影響されて

夢を見るのです。



ある時は、デカ長になりすましパトカーを乗り回してみたり

ある時は、女スパイとしてボンドガール気取り・・・。('∀';)

こんな、手足の短い小太りで逃げ足の遅い

ボンドガールもないわな(笑)




けど、ほんとに楽しいねん♪

本を読むのが、楽しいねんのねん♪




*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんワニ~(まだ言ってる^_^;)

私も読書は。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。
というか 読書をしている時間が好き♪

だけど現状は・・・
時間配分の下手な私。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか読書の時間取れずです・・

でもね
ねえさんと出会ってから
せめてねえさんの紹介してくれる本の一部は読んでみよう作戦に切り替えました。
『無痛』読みましたよ(^^)
続編は無いのだろうか。。。

今回は『閃光』でいこうかな(*'-')フフ♪



*rimさんへ*

ぇぇーーーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

rimさん!! ちょー嬉しいんですけどっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪   
わたしも本が大好きで、でも自分の読んだ本を
友達が読んだ後、感想を聞くのがもっと好きなんですけどー!!

「無痛」読んだんですか~(゚Д゚≡゚Д゚)
こりゃまたエグイとこから行きましたね・・・w(・Θ・;)w
怖かったでしょ?? 
でも私、グロイのとかエグイのとか結構好きかもー(笑)

rimさんも同じなんかな??

終わり方、超怖かったでしょ?? ほんま続きあるんちゃうん?ってw

「閃光」は、リアルなんちゃうん??って感じですよ。
デカもんが好きなら、おもしろいかもです♪

いやはや(*´pq`) 読書のお話大好きなんで止まりませんわ♪
なかなか、本を読みだすと時間があっ!!と言う間に過ぎちゃうもんね~
忙しいときは、読みたくても読めないもんね。

また、rimさんも読んだら感想聞かせてね( ̄∀ ̄*)♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

