Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 縦社会BLOGTOP » *日常* » TITLE … 縦社会

スポンサーサイト


縦社会





地元で仕事してると、お客さまと意外な接点があったりするもんで

うかつな事を口走れない。





例えば、一人のお客さんがとある美容室を辛口評価していたりすると

隣に座ってるお客さまが、実はそこのスタッフだったり






スポーツジムのインストラクターに「ホの字」なお客さまが

今度、告白しよーかなぁ~♪なんて話に盛り上がってたら

もう一人のお客さんが、そのインストラクタの元カノだったり・・・。





狭すぎるコミュニティーに

一人、変な汗かきぞっとするやら、ヒヤヒヤするやら。








そんなある日、2度目のご来店で接客していたお客さま。




お客さま「今度、中学の時の同窓会があるんですよー」と。

私「えー♪ 楽しみですね~!! 地元ですか??」

お客さま「はい!! 〇中です。」


・・・・・・・・同チューなんですけど、アタシ。('∀';)




お客さま「嘘ッ!! ・・・でも、むっちゃ年下ですよね??」

私「えっと・・たぶん、そんなに変わらないかと・・・」

お客さま「ぇ?? S.30年代ちゃいますよね??」

私「・・・ギリ、S.40年生まれです。」





しばらく、沈黙があり


その後、そのお客さまが私の1こ上の先輩だと判明した途端・・・・




お、お客さま「なんやーーーー後輩け?? 何部?? 

        バレーけ!! ほな、Nって知ってる??

        あいつ、むっちゃムカツくやろ?? 

        大嫌いやってん!! 同窓会に来たら

 ボコボコにしたろ思ってんねん!! ガハハハハー!!!」



って、豪語した後

言葉使いも荒くれ者に戻り、急にえばり始めたよ・・・コエー((((;゚Д゚)))ガクガ゙クブルブル




しかし学年が1コ上なだけで、この言葉の豹変ってスゴくない?? ('∀';)

確かに私らの時代、先輩後輩ってすごい厳しかった。

挨拶は絶対なんやけど、先輩は聞こえてても無視なんて当たり前。


先輩が見えなくなるまで、挨拶を止めたらアカンみたいな鉄則で

途中で止めようものなら、即呼び出しがかかり


「オマエ、ふざけてんか?! 何、挨拶もせんと無視しとんねん!!」

と、1時間は立たされてた。


理不尽な世界やった。




30年後の今も尚、この「先輩風」を堂々と吹かす輩が居たなんて・・・


ある意味、すごくないですか(笑)


ちょっとウケたわ"((・m・`*))"プッ



しかも、このお客さんは「水泳部」やからね。 関係ないし('σェ')ホジ...。




それでも、久しぶりの緊張感。 懐かしくもあり、しばらく

後輩プレーを続けてみようかな・・・と。




でも、内心では・・・・


tc4_search_naver_jp.jpg   

こんな気分ですが・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ♪













スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いるいる~ε=(≧m≦)

しかも髪型→工○静香風
口紅→ワインレッド
デニム→ストーンウォッシュの先すぼみ
で先輩風がビュービュー吹いてます。
(ごく限られた方ですが・・)

笑いをこらえ切れず下を向いていると
びびってる(死語?)と勘違いされ
「もう私も大人だから友達感覚でいいよ♪」
と優しいお言葉をかけていただきました (゚m゚*)プッ

自分には無い感覚なので
とても新鮮(笑)

NO TITLE

残念だ! 非常に残念だよ!!

×「 FACK 」 → 「 FUCK 」○


おしいよおねいさん。( ´,_ゝ`) 赤ペン先生より

*rimさんへ*

そうそう!! 
デニム→ストーンウォッシュの先すぼみ>かなりウケたわ(笑)

この先輩が帰った後
豹変っぷりを隣の席でずっと聞いてたお客さまが
「今の人、酔っ払ってはんの??」って私に聞いてはりました"((・m・`*))"プッ

それ位、やさぐれてたみたいです( ゚,_・・゚)ブブブッ

本物なら、もうちょっと品格があるはずです♪

今しばらく、この先輩の観察を続けたいと思います(笑)
自分にないもの持ってる人っておもすろいよねー(*´pq`)

*赤ペン先生nakへ*

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
またやらかしてしもうたね(笑)
ググったはずなんやけど・・・・┐('~`;)┌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

ケミカルウォッシュ・・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そうそう、そんな感じ(笑)

SMAPの中居くんがコントでやる「マー坊」を想像して
もらえれば・・・それの女版みたいな∵ゞ(≧ε≦; )プッ

因縁つけてくる先輩とかいたよなー。
必ず複数でw
1人で来いって話!! ケンカはタイマン素手でないと(o ̄∇ ̄)o!!

なんの話や・・・( ̄w ̄) 


もう一つの件。
了解しました(`・ω・´)ゝシャキーン。
チームに入れて頂けて光栄っす。
ほな、また♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

