Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こんにちは、赤ちゃん♪BLOGTOP » *日常* » TITLE … こんにちは、赤ちゃん♪

スポンサーサイト


こんにちは、赤ちゃん♪



o0214004110729321405.gif


先日、お店にお客さんが赤ちゃんと一緒にご来店(*´pq`)

妊婦さんの頃から、ずっとお手入れに来てくれてたから

赤ちゃんにも、「やっと会えたね~♪」って感じ


生後7ヶ月の女の子『凛ちゃん』でーす



C360_2011-05-04_13-45-03.jpg 

かーーわーーーえぇーーー


rin011.jpg 
あまりの可愛らしさに、写真撮りまくりぃ~の

201105061748433a5_20110510172932.jpg 

写真、加工しまくりぃ~の



動画、撮りぃ~の∵ゞ(≧ε≦; )プッ 



赤ちゃんって、ほんとに無条件に可愛いね

ちっちゃなお手手。

ちっちゃなあんよ。

くるくる動くお目目。

見ているだけで、癒されるもーん(*´∀`*)

o0181002011007200216.gif 



「生まれる」って、言葉で言うよりずっと

ずっと、凄いことなんやよね。


こないだ、お友達から聞かれた。

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「ようこさんは、子供産まないの??」

真っ直ぐ、直球で聞かれることってあまりなくて

その事が、とても新鮮で正直うれしかった。


「産まない」と言うか、産む機会を逃した・・・。('∀';)

旦那チャンと出会ったのが、40歳。

入籍したのが42歳。


40代でも、今じゃ医学も発達してるからね

その気になれば、子供を授かれたかも知れない。




だけど、私は・・・私と旦那チャンは、話し合って

作らない方を選んだ。

この判断は、もしかしたら自分たちの・・・と言うか私のエゴかも知れない。

子孫を絶やしてしまうのは、親不孝でもあるだろうし。

申し訳ないと思う。


何よりも、旦那チャンには心底「ごめんね」と言いたい。

あなたに似た子供は、さぞかし可愛いだろうし

居たら居たで、命がけで守るのは間違いない。

だけど、決めた。

負い目だとか引け目だとかは感じてない。


その決断を含めての「私」なのだから。




子供に恵まれる。と言うニュアンスの言葉は使いたくないけど

子供の居る人と居ない人。

理由は、千差万別あるだろうけどこればかりは

人様と比べることではないと、私は思う。


良いか悪いかの判断も、すべきじゃないと思う。

命を生み出す、育む、分け与える・・・と言う「任務」を

担当しなかった・・・と言うだけのことだから。


その代わりと言っては、変だけど。

夫婦2人で、生きている限りずっと支え合い、分かち合い

生を全うする「任務」は果たす。




子孫を残すと言う任務は、遂行できなかったけど

私の任務は、まだまだこれから・・・

ちゃんと、生きるよ。 産まなかった分も、生きなくちゃ。




・・・つーか。

「子供を産まない」答えには、なってないらしい(°Д°;≡°Д°;)







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE


こんばんは♪赤ちゃん♪

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
ホント 無条件で可愛いヽ(≧∀≦)ノ
癒される~*:.。☆..。.(´∀`人)

私 赤ちゃんの『うなじ』好きなんです~❤


子供が居る、居ない・・・
居る方にも居ない方にも
それぞれの事情や想いがあるんですよね。

私の場合
出来ちゃった婚で長女を出産
 ↓
二人目不妊で6年経過後あきらめたら長男妊娠・出産
 ↓
次男が欲しくなり年子で出産
 ↓
数年後 離婚^_^;

3人とも帝王切開で産んでます。


妊娠して出産する事はあたりまえな事じゃないんですよね。
命を懸けて出産される方も居る。。


ねえさん!nakさんと天くんと面白仲良し家族
ずっと見せて下さいね!
私 ホントに色々お勉強させてもらってるから。

追伸

動画見れないんです(*T_T*)

私だけかしら~(*T_T*)

ねえさん お写真の加工
可愛すぎです!!!(≧ω≦)♪♪

深イイ~!!

めっちゃかわゆい凛ちゃん♪
*よぅさんの加工もかわいすぎっ!!

追記部分を読み逃してしまってたよ~!
今読んで、「深イイ~!」レバーを思いっきりONですよ*゚∀゚)ノ
そして、すっごく考えさせられちゃった・・・
私、任務を遂行できてるんかな・・・って。
*よぅさんのまっすぐな言葉がいつも私の心に響きます・・・
*よぅさんの講演会が開かれたら、私熱心な受講者になるっ♪

*rimさんへ*

ほんとに!!  凛ちゃんに初めて会ったとき
「ハーフなん??」って思ったほど、赤ちゃんなのに
彫の深いお顔でした(*^-^*)
お父さんもがっつり日本男児なんやけどね(笑)

赤ちゃんって、どこ触ってもフアフアして柔らかくて
いい匂いがして、むっちゃ可愛いね♪
ほんま天使やわ( ̄m ̄*)

rimさんの出産ヒストリー・・・みんなそれぞれ色々あるんですね。
でも一姫二太郎で、理想的だわ♪
私も、子供がいない分を天に愛情注ぎ
りっぱなチワワに育てあげます(`・ω・´)ゞ
おもろい夫婦で、これからもがんばりまっせ~♪

追記☆rimさんへ

動画・・・設定を変えてみたんですけど
まだ見れなかったですかしら・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
スマホで初めて動画UPしたもんやから
失敗したかもーーーーw( ̄△ ̄;)w
見れなかったらごめんねー。

*マキノピオさんへ*

凛ちゃん、可愛いざましょー(*/∇\*)キャ
赤ちゃんは、無敵に可愛いですね♪
加工して写真をプレゼントしたら、喜んでもらえるかな~♪

追記部分は、ほんとに個人的な考えなんで
ほんまは、すごいデリケートな部分やし
迷ったんやけど、お友達に「なんで?」って聞かれたのが
ちょっと嬉しかってんね(*^-^*)

それぞれの任務を遂行できたか出来なかったかは
死ぬまでわかんないと思う。
だからこそ、最後に後悔が少ないように
毎日の積み重ねを大切にしたいな・・・って思うようになりました。

マキノピオさんは、只今任務遂行真っ只中(`・ω・´)ゞ
しかも、ちょっとハードな任務を任されてるけど
その経験は、きっと無駄じゃない・・・それどころか
マキノピオさんの宝物になるはず。
涙の分だけ、強く、優しくなる♪ ほんとにそうだと思います。

てか( ゚,_・・゚)ブブブッ♪
私の講演会?? ありえねーーーー(笑)
集まった人たちに変な壺でも売って
ガッポリ儲けるから、マキノピオさんマネージメントしてくれる??

NO TITLE

動画の凛ちゃん見ることができました♪
ありがとうございます(*'-'*)

天くん 元気になってよかった~(^^♪


*rimさんへ*

見れましたか!! 良かったです♪
天も元気になり、お天気も良くなり
良かったです(*^-^*)
rimさんも、楽しい週末をお過ごしくださいねー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

