Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最上級の優しいお言葉BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 最上級の優しいお言葉



最上級の優しいお言葉

t02160018_0216001811078462530.gif 

今日、歯医者さんへ行って来たんですけどね。

今って、麻酔を打つために事前「麻酔」までしてくれるんですね。('∀';)


その麻酔を「表面麻酔」と言うらしくて

患部にチョチョイと塗るだけで、麻酔が軽くかかって

注射のチックンって言う痛みすら、感じなくしてくれはります。

どんだけ優しいんだ・・・ヲィ。


「優しい」と言えば、私すごく素敵な言葉だな~って感動したんです。



被災地を見舞われている天皇皇后両陛下。

img6531_110501-01hinan.jpg 

皇后さまが被災地の方々に

「よく、助かって下さいましたね。」

「よく、生きていて下さいましたね。ありがとうございます。」


・・・そうお言葉をかけられていました。


このお声掛けって、すんごい言葉だと思いませんか??


助かってくれて、生きていてくれて

ありがとうございます。



この言葉を聞いたとき、私は「ぁあ・・・日本人に生まれて良かった」

日本の言葉って、すごいな~って思いました。



私も、歯医者さんの麻酔のための麻酔のように

皇后さまの、心底から湧き出る強さと優しさのように

生きていてくれて、ありがとうと言ってもらえるように

生きて行かなくてはなりませぬ・・・。と思った今日この頃でありんす(*^-^*)


o0240003011126158103.gif

*** COMMENT ***

ありがとね

いつもそばにいてくれてありがとね。

などと言って見る (*´∀`*)

『nak』さんて旦那さんですよね?!

う〜ん(*≧へ≦*)
優しいお言葉じゃないですか!!
なかなかこんな風に伝えてくれるヒトいませんよ!

この妻にしてこの夫アリ♪(逆でしょうか?旦那様(笑)

仲良し♪って夫婦でも友達でも見ていて気持ちが良いモノです♪
ありがと♪

*nakへ*

こつらこそm(_ _"m) いつもありまとね。
私から、最上級のお礼のぷぅ~=3

*rimさんへ*

『nak』さんは、旦那チャンでおます(*´ェ`*)

なかなか居ないですよ・・・ね~
こんな私を「嫁」にする仏心満載な人って貴重だと思われ(*_ _)人

夫婦も兄弟も親子も・・・
そしてペットでも、「Buddy」だと思ってます。相棒なんですよね。
そこには、絶対的に「信頼」がなくてはならないと・・・♪

rimさんもお子さんと3プーちゃん達と、ナイスBuddyですよ(o ̄∇ ̄)o!!
みんな、仲間です♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

