Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 端午の節句ですね♪BLOGTOP » *家族* » TITLE … 端午の節句ですね♪



端午の節句ですね♪




o0240002011207352634.gif
 

o0120004011207352640.gif 
o0079007511207352646.gif 

今日は、5月5日「こどもの日」ですね♪

これ、うちの旦那チャンが子供の時の写真なんですけど

hookun2.jpg  
椅子に放置されている「ブツ」が何かと言うと・・・



hookun.jpg 
手にしっかり握りしめられた、これ・・・

端午の節句の「柏餅」ですなっ"((・m・`*))"プッ





「柏餅」って全国共通やけど、西日本は「ちまき」が主流ってほんまかな??

chimaki200.jpg 

ちなみに私は、あんこがあまり好きじゃないので

「ちまき」派です。 



みなさんは、どっち派ですか??



端午の節句と言うことで、我が家におる一人息子を

スマホの動画で撮ろうと試みたところ

まさかの大接近。('∀';) チカイ、チカイ!!






残念ながら天は、ちまきも柏餅も食べれませんが

これからもスクスクと元気に育っておくんなはれや(*^-^*)










*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(*^_^*)

幼少の旦那チャン とても幸せそうに柏餅持ってますね。(*ゝ_●・)σ かわいいっ
お洋服が時代を感じる~♪懐かしい(^^) 

え??
rim地方 ちまきにあんこ入ってますけど・・・(´゚ω゚):;*.:;
ねえさん地方 入ってませんの??
なので どっち派かとなると形で選ぶ感じです^_^;


天と空。
素敵~(≧▽≦)
天くんに弟ちゃんor妹ちゃんできるといいね!

うちの場合「てん」と「くう」は名前の一部を取ったコールネームです^_^;


天くん
スクスク元気に育ってねo(^-^)o

NO TITLE

おおおおおおお!
動く天さん、初めて見た(//▽//)カワユス♪

*rimさんへ*

( ̄m ̄*)ゥフフ。私もこの写真大好きなんですよ♪
むっちゃ楽しそうに「柏餅」握りしめてるんで(笑)
昭和っぽさが、なんとも渋いでしょ?!

ってか!! rimさん地方(中部?)のちまきには、あんこが入ってるんっすかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
こっちのは、柏餅にはあんこ入ってますけど
ちまきは「餅」のみですよw( ̄△ ̄;)w
色々あるんですね~♪

rimさん家の3プー&3jr.もすくすく育ちますように(*^-^*)

*お地蔵さん♪へ*

動く天を、お楽しみ頂けて良かったです♪
カワユス♪をまりがと。
ギザ・ウレシス(*^-^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

