Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 元気の源BLOGTOP » *自分の事 » TITLE … 元気の源

スポンサーサイト


元気の源

o0147002011016260210.gift01120131_0112013110723584606.gif 


余談ですが、「こんばんは」は、何時から「こんばんは」??

日没・・・・・・・・??

陽が長くなったので、5時くらいってビミョーだね。('∀';)



さて。

昨日、いつも行くCafe'の*akikoちゃんに

『ようこさんのその"元気の源"ってなんですか?』


と聞かれて、咄嗟に答えがめっからなくて・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ


ふと、考えてみました。




つーか。

わたしって「元気」なイメージなんっすね。

ふと、疑問に思い旦那チャンに

「ねーねー。私って元気なイメージ??」って聞いてみたら




「元気が服着て歩いとるがな」って即答して頂いた。('∀';)



そうなんや・・・・。

自分では、てっきり

「しおらしい」とか「儚げ」とか「高嶺の花」とか

そっち系かと・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)違うかっ!!??




冗談は、顔だけにしてと。




*akikoちゃんの質問に答えるべく、一生懸命

自分の元気の源とは、なんぞや?? と考えてみました(* ̄o ̄)ゝ



46歳になって、寝起きはサイアクで腰は痛いしタンは絡む。

頻尿やし・・・こんな私のどこが元気なんだか(笑)と、思いつつ・・・

きっと、最近始めたコレか・・・t00200020_0020002010838613252.gif

greensmoothiervitamix.jpg 
グリーンスムージー、毎朝飲んでるよ~ん(o ̄∇ ̄)o!!




えっ?? 多分そう言う物理的なことぢゃない・・・??('∀';)


メンタル的に「元気」だと言うことなんだね??


いつもニコニコして、楽しそうやし・・・なんでなん??ってことだとしたら


それは、きっと私が「自分大好き」病だからですっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ ♪



「ナルシスト」ってイメージじゃなくて、「素」の

自分をすごく好きで大切に思ってるからかな?!


自分の嫌な部分も未熟な部分も全部・・・好きでいるからかな。

まず自分で自分のことが好きでないと、他人のこと

私は、好きになんかなられへん。


完璧じゃないとこが、なんとも愛おしい( ̄w ̄) 

私、これからまだまだ、成長するで・・・って思うと

毎日ワクワクする♪



何かに関心を持ったり、感動したり、考えたり、想像したり

自分が楽しんでたら、きっと周りの人にも伝染するんちゃうかな?!


逆に、悩んだり、落ち込んだり、悲しんだり

それも、すごく大切なことと思うねん。



傷ついたり、辛かったり、腹立ったりした分

人に同じ思いさせたくないって思うし、優しくなれるんちゃうかな。




ま~ だから、まとめると私の元気の源は・・・


愛する家族・友達・そして・・・自分。


IMG_4259.jpg 

*akikoちゃん・・・こんな返答で、どーでしょう。( ̄∇ ̄;)ゞ










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

元気印のようこちゃんっていつも思ってます。

そうそう、自分を大切に出来ない人は他人も大切に出来ないもんね。
幼い頃から母に言われて育ちました。

でもでも・・・・
その母ね、「私は自分が一番大切」って言うの。
私が「子供は?」って聞いたことあったけど、
「そうね、2番目かな?」ってケロッツと言ってのけたのには
子供心にもショックでした。

でも今にして思えば、正直な人なんだと思います。
その母は83歳にして元気ですが、自分が一番大事って言ってたわりには
人のことばかり大切にしてきた人生だと私は思う。

私の元気の源ってなにかな~?
やっぱり、家族・友達・かな。



*DeeDeeママさんへ*

美代子ちゃんのママさん、すてきー♪
私も「母」になってたらきっと子供にそう言ってたと思う(*´pq`)

それは、子供に「依存」しないってことだと思う。
決して、冷たいとか突き放したとかじゃなくて
それも一つの「母の愛」だと思うのですよ♪

ステキなママさんだわ(*´ェ`*)

そう言う人だからこそ、自分以外の人を尊重して
大切にして行けるんだね。

美代子ちゃんの優しさは、ママの血・・・確実に遺伝してるよ~♪

NO TITLE

ヨウコさんへ

ヨウコさんの元気の源は、絶対一人にはならないって
自信からじゃないかなぁ~。

だって、だんな様も私も絶対ヨウコさんから
離れる事ないし~。

人から、愛されてる人は元気やわ。

まぁ、でもたまに元気ない時に
カラ元気なのは、心配やけど・・・・。

*naoへ*

そうやな・・・私は周りの人にほんとに恵まれてると思う(*^-^*)
大好きな人に支えられて、毎日私も笑って過ごせてるねんな。
感謝、感謝(*_ _)人です♪

いつも楽しく笑ってるようで、私が一番しんどかった時代に
naoには、ほんまに助けてもらったね。
私のカラ元気を見破らせたら、naoの右に出るもんは居てなかったな(笑)

これから、どんなに年を取ってもお互いに何かあったら
私ら絶対どこまでも駆けつけてるやろな( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんま、ありがとうね。

NO TITLE

もちろん、歳とってお互い子供もいないから、楽しく夫婦でグループ交際できるし、
楽しみは、いっぱいあるからね。

ずーっと、友達でいようね(^^)

*naoへ*

昔っから、「一生独身やったら、一緒の老人ホームへ入ろうな♪」って
言ってたの思い出した(*´pq`)

ほんとに、後期高齢者を一緒にエンジョイしよーなっ(笑)
私の方が先に「要介護」になるんやから
たのんます~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

天くん可愛い〜O(≧∇≦)o
すっごい嬉しそうに走るのね♪そのままおばちゃんとこにおいで〜!って言いたくなりますよ(^^)

私 *ようこねえさんから元気もらう事多いよ!

どうぞそのまんまの*ようこさんでいて下さいね♪

*rimさんへ*

わんチャンって、ほんとにいい笑顔をいっぱい見せてくれますよね♪
この笑顔に、どれほど元気をもらっていることか・・・(*^-^*)

ほんと、この笑顔で走って来てくれたら
抱きしめたくなりますよね。

天に「可愛い♪」をありがとです(*/∇\*)キャ
私もrimさんから、いつも元気もらってます。
ありがとう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

