Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お悩み相談♪BLOGTOP » *ビューチー* » TITLE … お悩み相談♪



お悩み相談♪

o0240004811153731236.gif

先ほど、お友達からメールがありました。


o0140006610881796721.gif 

とにかく化粧のノリ&モチが悪くなりました(T_T)

o0036002010491144205_20110408194048.gif ラさんの商品は、お財布事情もあり使っておらず 
 
現在ドラッグストアで適当に購入した物を使っているありさまです…

保水力が無く、カサカサしたりはしないケド 砂漠なお肌(>_<)

マッサージくらいしかお手入れもしてません(>_<)

どうしたらいいんでしょうか?

教えて下さいませ!


o0240004811153731236.gif


・・・とのお悩みだったのですね。

img_443491_20726132_9.gif 



化粧のノリ&もちが悪い・・・と言うのは

お化粧品がお肌に合っていない場合と

お肌自体がとトラブっている場合の2通りあると思います。

お肌のトラブルは、後にも書かれているように

『保水力が無く、カサカサしたりはしないケド 砂漠なお肌』

とのことなので

水分不足からケアして行けば、お肌に潤いが戻り

ハリもツヤも出て来ます♪



よく勘違いされがちなのが「高価」=「効果」

これは、ただの自己満足かも知れません。


確かに、同じアイテムであってもお値段はピンキリですよね。

1000円以下~数万円まで。

そんな価格さえ高ければいいなら、お肌のトラブルなんて

なくなるはずなのに・・・無くならないですよね。




どんなに高価で高濃度の栄養素が入っていたとしても

もったいなくてチビチビ使ってたら意味はないし┐('~`;)┌

だいたい、皮膚には「バリアゾーン」があんだから

そこから先、表皮に塗るだけで体内に取り込まれることは

ないですよ。(けい皮吸収型やイオン導入でないと)



なので、化粧水なら150mlを1か月に2本使うつもりで

お財布と相談しながら、選んで買ってみて下さいな。



そんで、化粧水の量はケチるべからず( ̄∀ ̄)b

1週間に最低1回は、シートマスクをしてみて下さい。


o0140001510999194379.gif

odango2.jpg 

朝も夜も、お化粧水でたっぷり水分を与え

角質をしっかり潤してあげたら、美容液とか

保湿クリームを忘れずに(*^-^*)


これで、しばらくお肌の様子を見て下さいね。

ご参考までに。



ガールズ・トークみたいで、超たのすぃ~♪




あっ!!!!

そうそう、私「お肌系」のお仕事してるって

知っとるけーーーーーーー( ゚,_・・゚)ブブブッ


こんな美容部員、どうなん?? (笑)










*** COMMENT ***

おはようございます♪

記事が見れたり見れなかったりでなかなかコメント書き込めずでした(´∩`悲)
まだまだ爆笑してる場合じゃないですよね。。
一刻も早く大好きな『Que sera, sera*』の不具合が直りますように。。。

美容相談ありがと~~*:.。☆..。.(´∀`人)
さすが美容部員さん(m゜◇゜m)!!ナイスアドバイス!
早速 実践(*ov.v)o
また経過報告してもいいですか?*ようこ先生ヾ(○゜▽゜○)

『お友達』って言ってもらえてめっちゃウレシイ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

*rimさんへ*

そうなんですよー(°Д°;≡°Д°;)
サーバーの障害で、記事がアップできなくなってます。
このお返事もいつ、rimさんに読んで頂けるのかわかんなくて・・・
すみませんm(_ _"m) 

また、お肌のその後・・・利かせてくださいね♪

お友達にきまっとるじゃないですかっ!!
こちらこそ、ありがとーですよ(*´ェ`*)

NO TITLE

ようちゃん~

あるお客様がワミレスやっていて、たぶん、ネットワークビジネスだと思うんだけど。
断りきれなくて買いました。
それが~洗顔の後にクリームをつけて3分間ひたすら叩く!
パタパタ叩いて叩いて、その後にローションを浸透させるって方法なんだけど。

クリームの後に化粧水ってありですか?

私の顔みるたびに綺麗になったって褒めてくれるけど、
なんだかな~って思ってます。

ちなみにお付き合いで買ったので一番安いのにしました。
クリーム6,000円、ローション4,000円で、一ヶ月で使って下さいって言われてます。

正直、ちょっとお財布が寒いかも~!!



*DeeDeeママさんへ*

うんうん・・!! お仕事してるとお客さんとのお付き合いで
どーしても断れないことってあるよ~(・Θ・;)アセアセ…

でも、お化粧品って必需品やからもし、そのお化粧品が
美代子ちゃんのお肌に合ってるならしばらく使ってみるのもいいかも。
ただ・・・2アイテムで一月一万円って言うのは、お財布に可愛くないな(笑)

どんなに良くてもちょっと高価すぎると、気後れしてしまうよね。

一般的には「クリーム」と言うのは「油分」なんで
皮脂膜を作るから、その上から「ローション」つけても
弾いてしまうんじやないかな・・・。
でも、そのワミレス(お勉強不足で私は知らなかった)は
そういう使い方を薦めてられるなら、油溶性に作られているのかな。

私が学んだ皮膚学では、「お肌に継続的な刺激(強いパツティング)や
毛並に逆らった方向への刺激は、メラノサイトを刺激し
シミの原因になり兼ねない」と学んだから
パッティングも、とても優しくするよ。
あまり強くたたかないで、手のひらの温もりを利用して
手の平でお顔を包み込むようにのせてげるとか・・・。

しばらく様子みて、お肌の調子がいいならオッケーだけど
使い続けるのがしんどくなったら、やんわりお断りしても
いいんじゃないかな・・・(´-ω-`;)ゞ
お仕事と絡むと何かと気を使うよね。

美肌作り♪ 頑張りましょう(*^-^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

