Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お悩み事"一時預かり"BLOGTOP » *独り言* » TITLE … お悩み事"一時預かり"

スポンサーサイト


お悩み事"一時預かり"


あんた、悩みなんかないんちゃうん?!

ええーなー。そんな風に生きたいわ。

・・・と、よく言われます。( ̄∇ ̄;)ゞ 照れますなぁ~


いつもいつもo0114002011119639322.gif

くるくるぱーみたいに思われがちですが

その判定は、9割り正解っ(*´pq`)


けど、残りの1割り。

凹むときは、とことん凹みます。


つい最近も自分の不甲斐なさに情けなく

トイレで号泣してみました。

(トイレの神様、ビックリさせてすまんね.)

..○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......



けど、私の凄い所は(自分で凄いと言うてるしw)

結構、切り替えが早いんですよね。


どうやって切り替えてるかっちゅーと

まず、一回「悩み」を取り出して別のとこに置きましょ。

ほんで、その「お悩み」に向き合います。

まるで他人事のように。

自分の悩みじゃなくて、人の悩み事を初めて聞いた・・・みたいに。


ほんで、その「お悩み」をふんふん・・・ふんふん・・・って冷静に聞いてあげて

もし自分やったら・・・と仮定して解決方法を探してあげるんですよ。


ま、私の悩み言うたら所詮しょ~もないことですわ。

「こいつ、こんなしょ~もないことで真剣に悩んどんかいな」って

自分で自分に、笑えることもしばしば・・・。


けど、どうしても解決方法が見つかりそうもない

答えの出ないお悩みごとに遭遇したら

人に預かってもらいましょう。

一時預かりです。

それは誰かに聞いてもらう。

「お話」することです。


どうしたらいいと思うか・・・答えなくてもいいから

とにかくちょっと聞いて、聞くだけでいいから。って

お願いしてみて下さい。

私は天のことに関して、異常に心配症すぎるから

よく旦那チャンに聞いてもらうねんけど

毎度のことなだけに、旦那チャンも手馴れたもんですよ(ㅎωㅎ*)


けど案外、聞いてもらうだけでスッキリすることあるもんね。



ほいで、最近買った本なんやけど↓

!cid_000501cbecee$d6ca60f0$66a33372@yocococo216.jpg

しんどい時は「ぁあ~ しんど・・・」と言えばいい。

我慢でけへん時は、ワンワン声を出して泣けばいい。

がんばろうと無理に思わず

がんばるん止めたろ・・・と思えばいい。


頑張ることを止めた!!と思った途端

何かスッキリするし、やってみようかなって思うよ。


腹立つ相手とか、嫌いな人とかおるんやったら

その人たちは、人間に生まれ変わってまだ浅い人なんやって。

自分が人間2回目やったとしたら、その人らは

初めて人間に生まれ変わった人たちやから失礼なこととか

平気で言ったりしたりするんやって。


そう言う人らの顔、よう見てみ。

ぁあ・・・やっぱり。この人まだ人間になりきれてないわ・・・みたいな

顔してるで・・・って紳助さんの本に書いてあった(笑)




辛い時は、辛いんやもんな。

けど、昔悩んでた事

今、思い出したら小さいことやん?!

今のその悩みも、時間がたったらまた笑える日が

絶対来るよ。




何かで悩んでるんやったら、一回自分の中から出して

どっかの棚に入れて預けてみて下さい。

人に話し聞いてもらって下さい。


悩みごとなんか、そんな大事に1人で抱えこまんとってや。 o0020002011124910643.gif




*ACの廻しもんちゃいまっせ~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

加齢による お肌の悩みとか体形の悩みは
預かりではなく引き取りでお願いしたい私。。。・°・(*ノД`*)・°・

*ようこさんが繊細な事は ブログ拝見してたらわかりますよ(^^)
そして一生懸命な方なんだな~って(^^)

なのに、クルクルパーとかいう表現が もう私 ツボでして・・(*`▽´*)ウヒョヒョ


先ほど いってきまスカンク♪初めて見ましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
出場可になったようです(笑)
おしりから黄色い煙がでてましたけど・・・
ただいマンボウがどうして 人魚?魚人間?風なのか気になって仕方ない私。
おはよウナギは足がはえてないのに・・・
しかもマンボウ 足ひれ付いてます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



*rimさんへ*

お肌や体系のお悩み・・・私もどっかに捨ててしまいたい(笑)
お肌のメンテナンスは、私の本職なので
ある程度なら、お引き取り(?)できるかもです(`・ω・´)ゞ
どう言ったお悩みでしょうか??
つーか、マジで私と同世代の女性がリアルにどんな
お肌のお悩みを抱えているのか・・・お声を聞かせて頂きたいですね。

私の性質を、日記を通してよく見て頂けてるなんて
感謝です(*_ _)人
クルクルパーは治りませんけど・・・(笑)

ACのスカンク復帰したんですね~♪ 良かった(良かったんやんな?!)
あのCMは、突っ込み所が満載で私も大好きなんですよ。
北海道の広告屋さんが作ったらしいですよ。ステキですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

