Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 男のダイエットBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 男のダイエット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男のダイエット

我 愛しのnak様

あなた様の事が心配なばかりに、昨日は取り乱してしまい
・・・<(_"_)>申すわけござんせん
私が一人、ぁゎゎゎ(・ω・;)(;・ω・)ぁゎゎゎした所で
どうしようもない事は重々承知しておりますが
如何せん・・・人間ができていなくて まだまだですな(;´▽`A``
そこで mi○i で素敵な文面を見つけたので
書き記しておこうかと思いました"φ(・ェ・o)~メモメモ



題して・・・


『男のダイエット』

【昨日はメタボリックシンドロームとダイエットに取り組んでおられる
産業医の先生に会ってきたので、ついでにいろいろ聞いてきた。

先生曰く、人には他人に支配されたくない、自由でいたい
という欲求があるので、
ダイエットもまず
自分で納得することが大事らしい。

さらに、有能でありたいという欲求もあるので、
目で見て結果がわかり、達成感があること、
誉められることやご褒美があることも重要。

それから失敗を繰り返すと、自分がイヤになるので、
手を変え品を変えとにかくダイエットをやりつづけること。

がんばらないけどあきらめないのがコツだそう。
先生が推奨する方法は、

まず今の体重の5%を90日かけて減らすと決意する。
 1日50〜100g、10日おきに500〜1000g、90日後に4.5〜9kg
(あなた様の場合ですと約1ヶ月に1.5kg減を目標に・・・)

 減らす方法は、運動でも減食でも自分の好きなものを選ぶ

毎朝毎晩体重(50g単位で測れる体重計を用意)を記録する。
 これだけでもたいていの人は痩せるらしい朗報ですねd(。ゝд・)

体重の変化の下に備考を記録する。
 「飲み会があった」「夜中にラーメンを食べた」など言い訳はたっぷり。
 「1駅分歩いた」「ウオーキング10分」など運動の記録も。

とにかく記録していくと、自分のことがよーくわかるそうだ。

ダイエットはしたことがないし、やり方もわからなかった
という男性ほど、この方法にぴたりとはまり、
みごとメタボリックシンドロームを返上したようだ。 】


この日記の著者「T●Oサン」は
とにかく自分で納得するのが一番大事だとおっしゃってました。
その通りですねd(。ゝд・)
頑張りすぎず、諦めず・・・この言葉がすごい私の心に響きました。
どんなに思ってもそれは私の独りよがり・自己満足でしかないのかも
知れないですね。
私はこんなにあなたの事を思ってるのに・・・って
なんか押しつけがましくてね、だめね(。-人-。) ゴメンネ

やる気になったらいつでもおっぱじめて下さいね
私もどこまでもあなた様に付き合う覚悟でございますo(^▽^)o




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。