Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ありがとう(´;д;`)BLOGTOP » *独り言* » TITLE … ありがとう(´;д;`)



ありがとう(´;д;`)


o0194006511105203688.gif  

私も大好きで、たくさんのブロ友さんがいるとてもステキな

チワワンコのばぁbeきゅぅ♪の『マキンコ』さんが

仙台に在住されていて、この東北地方太平洋沖地震で

被災されました。


夫婦でずっと心配で、ニュースやネットの情報見ていると

胸が締め付けられる思いで無事を

祈ることしかできなかった(*_ _)人


ブログを何度もチロチロ覗いて見たり

とにかく頑張って!!と祈る思いでいましたら・・・・


昨夜、ブログにご無事だとのメッセージが・・・・号(┬┬ω┬┬)泣。



気仙沼のご実家は、津波に流されたとのこと・・・・

かけれる言葉は、見つかりません。

けど、ご家族のみなさんの命だけでも助かったこと

それが一番大切なこと。



bQ.jpg 


ばぁ&きゅぅちゃんたちのフードは足りてるのかな・・・。

何か私にも出来る事ってないのかな・・・。

あれば何でもいいから発信して下さいね。




他にも、たくさんの被災者さんたちが今も尚

寒くて怖くて不安な時間を過ごされてる。


同じ日本の、同じ陸地の西と東なだけで

こんなに壊滅的な被害に遭われている。


今すぐ、何が出来る訳でもないけど

いつでも、どんな形でも、できる限りの協力は惜しまない。

みんなが、みんなの出来る範囲で出来ることだけすればいい。


祈るだけでも、絶対いい。


生きてさえいてくれたら必ず、またみんなと一緒に

笑える日が来ると信じてる。



いきててくれて

ありがとう。





 ここから、独り言です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

o0200007611105684503.gif


今回の大震災を、あらゆる報道を見ていて

なんと、自分は無力で無知で小さい奴なんやって

心底思った。




震災から命からがら逃げてきた、小さな子供を抱いたお母さんが

テレビに映ってた。

消防隊の人たちが救助して、みんなパニックやったに違いないけど

その被災者の身元確認を棒立ちの女性に、消防隊員がメモを取りながら

話を聞いてた。



テレビのカメラがふと、その女性の足元にパーンしたら

その子供を抱いたお母さんの足は、裸足でドロドロやった。


津波の後、泥の海水の中を裸足で逃げて来たんや。

雪の降る寒さの中で。


痛みも寒さも感じる間もなく・・・・・。

やっと、素足の女性に気付いた他の隊員がみんなに声をかけて4人で

そのお母さんと子供を抱えて救助車まで運んでいた。


o0070004010905475880.gif



私ときたら、明日が普通にやって来て当然だと

毎日毎日、過ごす日常が当たり前のように思ってる。


心の片隅には、災害や事故、災難があるかも知れないと

思いつつ、現実味としての危機感は薄れている。


そんな現実の中にまだ私はぬくぬくと時間を過ごしている傍ら

東日本では大打撃を受けてるのに。



普段ちょっと嫌なことがあったら、傷ついたり

凹んだり・・・。

あほっかっちゅーねん!!



人が人を傷つけ、傷ついた・・・そんなもんどーでもええわって。

そんな傷なんか、ほっときゃ治るっつーか

そんなもん傷ちゃうわって。



天災には、太刀打ちできひん。

自分の大切なものが、目の前で消えていく。


手を伸ばしても、もう届かへん。

泣く気力もない。

なんもない。



そんな人が沢山いて、それでも生きててくれて

ありがとうって思ってる。


私なんかの日々の辛さなんか、うんこと一緒に流してまえば

それで終わりやん。



どーでもええことに、悩み過ぎてたとこあったな。


小さい自分に気がついた。

改めようと、心から思った。




t02200069_0347010910771410340.png
大切なことを気付かせてもらった。ありがとう。







*** COMMENT ***

NO TITLE

ほんとに未曾有の災害で祈ることしか出来ないのが辛いです。

仙台の友達の1人からメールがやっと届きました。
被害は大きいものの全員無事とのこと、腰が抜けて涙が出ました。

もう一人、宮城野区の友達は依然として連絡が取れません。

絶対大丈夫!
そう信じてます。

義捐金詐欺やチェーンメールも来たり、
こんな大変なときに非人間的な族がいるのも寂しくなります。

みんな元気でいて欲しい!!

*DeeDeeママさんへ*

ほんとに、みなさんの安否がとても心配ですね(´;д;`)
沢山の方の尊い命が、明暗を分けて
喜びも悲しみもこんなに1度に・・・。
もう言葉が見つからないね。

ほんとに、ただただ祈るしか出来ないけど
心よりお見舞い申し上げます。

善意を踏みにじるような悪質な詐欺やチェンメ。
ほんとに悲しい(´;д;`)

どうか、1人でも沢山の方の命を
お守りください(*_ _)人

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

