Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 豊かさBLOGTOP » *独り言* » TITLE … 豊かさ

スポンサーサイト


豊かさ



o0080002010865036185.gif 

遠く離れた異国の土地で

夢をいっぱい抱いて向かった先で

突然の地震。

たった一人で

怖かったね。

痛かったね。


無事を祈ることしかできなくて

ただ祈るしかできなくて


一日も早く、一分一秒も早く

お父さんやお母さんの所へ帰れますように(*_ _)人



tenlove.jpg


「豊か」って何を基準にそう思うんでしょう。

お金や地位や名誉があることも、確かに豊かだけど

そんなのなくても、人と比べて自分が劣っていても

今の自分が「豊か」だと思えば、それって幸せなこと。


足りない部分を、何でカバーできるか

それを工夫するのも楽しみながら。

豊かさの上にあぐらをかいてないかと

自分に問いただした一日でした。


おちまい。








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

豊かさについて・・・同感です。
ブログにも書きましたが恩師がクライストチャーチで
被災しました。
被災・・私には縁遠い出来事だったり国内でこれだけ災害が
起こっていてもまだ悠長な私自身にとって、恩師からメールが
届かなかった空白の1日はとても長く・・辛く。
思い返しちゃうんですよね。半年前・・たくさん話したな・・とか。
もしもの場合どうしよう・・とか。
ネガティブ思考が限りなく構築されていく中、届きました。
一通のメール。
戦場にいるかのような恩師からの現状報告。
リタイヤされて心身を鍛えなおしに行ってきますと
NZで語学の仕事に携わりきっと「豊かさ」を求めにお出かけ
されたんだと思います。
でも・・・
ようこさん、豊かさの意味を考えるときに確かに
目に見えるものが豊かさなんだ!とすればそれまでですよね。
裕福なこと、満たされていること、悩みがなんにもないこと。
でも多分、紆余曲折を経て逆境を越えて無事にご帰国される
そのときに、恩師はさらなる豊かさを抱えて日本に戻って
来られると思ってるんです。
私はようこさんともっともっとお友達になれそうな気がしています。
なんだかそう思うんですよ。
そしたらそのご縁は私にとって「豊かさ」です。
恩師が帰国することも「豊かさ」です。
天ちゃんをやさしく抱っこして待合室で待っている
旦那様の姿も「豊かさ」だったんですよ。
たくさんありますよね。
自身に感じられない豊かさも周りの人から得られることって。
そうしているうちに自然に自分にも「豊かさ」が巡れば素敵だなって
思うのでした。

NO TITLE

おひさしぶりですのよ。
今月入って、昼休みもほとんど無いままの毎日で、夜も22:30過ぎの帰宅の
毎日でした・・・。
おそらく、私のだんな様も厄年なので、その厄が全部私にきてる
様な気がする毎日です。
ヨウコさん、ごめんな、目がそんなひどい事になってる事すら
知らなかったから、お見舞いメールもできずで・・・
なんて、薄情なわたし・・・。
でも、昔から目は弱かったから、ほんとマメに眼科には
行った方がいいよ、検診だけでも。
目は大事やからね(^^)
今回の地震の件やけど、ほんと何が怖いって「避けれない運命」って
一番怖いよね。
これって、予測不可能なんやもんね。
でも、なんで神様・・・・って時々思うよ。
本当に、悪い人間だけ罰すればいいのに・・・・。
そういう時に、巻き込まれるのって、いい人が多いやんね。
何とか、助かってくれたら良いと祈ってる感じです。
りんごママさんも心配でしょうね。
きっと、大丈夫と願いましょうと、お伝えしたいです。
ヨウコさん、お目目はチャームポイントなんだから、
お大事にね。

*りんごママさんへ*

りんごママさんの恩師が、まさかNZのあの震災に
遭われていたなんて・・・・なんと言葉をかけていいのか。
そして、無事であることを祈り続けられていたりんごママさん。
大変な経験をされたんですね。
でも、ご無事であるとメールが届いたんですね。
他にも沢山、被災された方、その方達のご家族ご友人
未だ身元確認の出来ない方・・・そんな方たちのことを思うと
ご無事で良かった・・・と、軽く口に出せないですね。
また帰国されてから、恩師の方とりんごママさんが再会されて
少しずつでも、被災のショックから立ち直られて
お元気でいられますように(*_ _)人
「豊か」な心は、とても強いと思います。
「豊か」な心は、とても優しいと思います。
りんごママさんの感受性もとても「豊か」だと思いますよ。
心が穏やかになれます。
これからも、たくさんの「豊か」さを感じたいと思いますね。
ありがとう。りんごママさん。

*naoへ*

久しぶりやないかーーーーーいっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   
元気やった?? 相変わらず忙しいなぁ・・・
あまり無理しなよ〜
naoちん、どうしてるかなぁ〜って気になってたのよ。
私の目の弱さ、覚えててくれたんや〜感(┳∧┳)動。
そうやねんっ、ほんま疲れたりアレルギーとかで
もうすぐ目に来るねん・・・・゚・(ノД`;)・゚・辛いわぁ。
うち、母親が緑内障やからさ、遺伝もあるから
検診とかすごい気をつけてるねんけどなぁ・・・。
これからも目、大切にするわなぁ〜ありがとね。
NZの震災、ほんまに気の毒やなぁ・・・。
異国の地で、ほんまに心細いと思う。
辛いよなぁ。
一命を取り留めた人も、心の傷が一日も早く癒えますうにと
願うばかりよな。
naoちんも、無理せんとね。
またランチ行こうね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

