Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小さなオッサンBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 小さなオッサン



小さなオッサン


o0220004411037083346.gif
お目目、ご心配をおかけしてます。

優しいお言葉を

o0134009011013605545.gif o0125002011049661284.gif

順調に白目を取り戻しつつあります(`・ω・´)ゞ





さて。先日、天のワクチンと一緒に 年に一度

プチ健康診断で血液検査もしてもらってるんですがね・・・


この日、私は仕事で一緒に行けなかったので
「聞いてきて欲しいこと、書いとくから院長先生に渡してね♪」
・・・と、旦那チャンに託しました( ̄m ̄*)

F1010051.jpg 

質問事項は?つ。

?昨年、コレステロール値が高かったのでフードを変更し
トッピングのお肉も止めました。
これでもコレステロール値の結果が下がってなければ、またご指導ください。

?ワクチン後、フロントラインは何日空けてしてもいいですか?

?毎日、小さじ1杯弱のプレーンヨーグルトを与えていますが
ヨーグルトは尿管結石になりやすいと聞きました。
与えない方が良いですか?

?先日、トリマーさんに少し足の裏が赤くなってますね・・・と言われ
よく足を舐めてますが皮膚は大丈夫ですか?

?今はまだ、動物の保険に入っていないのですが
今後のことを考えて入るとすれば、どのような保険に入ればいいですか?



?以外は、問題なく
一つ一つ、丁寧に説明し頂いて赤ペンで回答下さいました(*_ _)人



そして昨年の検査結果で、一番気にしていた「コレステロール値」が

な、な、なんとー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   

F1010052.jpg
340から245にまで下がりました。
(それでも平均値より少し高いですがw)

o0113002011015637129.gif と褒めてもらいました。

後、歯石もなくとても歯がきれいだとも褒めて頂き

これは、先週からトリマーさんに歯磨きのケアを

して頂いたお蔭です。アリガトウゴザイマス(^ー^* )フフ♪




でも、ヨーグルトをこのまま与え続けて行くと

行く行く、尿管結石になる可能性があるかと言う問いには

先生が「じゃ、尿のカテーテル検査もしとこうか」との事で

オチッコの検査もしてもらった結果・・・・

天は、少し尿酸値が高いので確率的には結石体質だそうで

即刻、ヨーグルトはご法度となりました。(?∀?;)


若干、3歳にして健康診断で高コレステロールと尿酸値に

引っかかるって・・・・あんた

オッサンやないんやから( ゚,_・・゚)ブブブッ


ま、これは飼い主である私たちの責任ですがねo0121002011044101843.gif


今年のキーワードは「尿酸値」で決まりねっ( ̄∀ ̄)b




そして、旦那チャンの後厄につき

恒例の「厄払い」もお詣りして来ました。


F1010043.jpg 



小さなオッサンと大きなオッサン。

今年も日々精進しましょうね(^ー^* )フフ♪

F1010046.jpg    

o0100002010994972703.gif 
  


*** COMMENT ***

NO TITLE

天ちゃんお疲れ様でした。
そうでね、ちゃんと質問事項はまとめて先生に
聞くのが鉄則だと思います。
いつもながら思いますよ。
天ちゃん愛されてますね・・・ご夫妻に。
あの日娘も言ってました。
「天ちゃん、愛されてる〜ってお顔してるね」
私も同感です。
健康を維持するということには少々、神経質になりつつも
寛容に構えることも大事だし、些細なことにも気を尖らせる
ということも大事です。
けれどもそのブレンドは常に100と100ならば私たちがパンク
しちゃいますよね。
だから私は足して100になるようにここ数年は先生と
話し合いながら気持ちのコントロールをしています。
するとね・・・とても平和に暮らせるようになりました。
必要な検査やそのタイミングというのは常に診てくれている
先生が一番ご存知です。
大丈夫、天ちゃん。

*りんごママさんへ*

温かいメッセージ、ありがとうございます(*´ェ`*)
私、りんごママさんからたくさんのことを教わりました。
先日も主人と感慨深く語り合ったのですが
もともと私たちが「チワワ」を飼おうと思ったのも
飼った後、今の獣医さんにめぐり合えたのも
実は、ぷりんちゃんのご縁なんですよね。
まさかこんなにご近所さんだなんて知る由もなく、偶然ネットで
ぷりんちゃんが体調不良で、小さな体で治療している姿や
りんごママさんたち家族が全力でサポートされていた
あのブログを見つけた・・・あの瞬間から
このご縁が繋がっているんです。
私のブログのタイトルが「いちご*いちえ」になった
ルーツかも知れません。
なので私は、いつもりんごママさんを
目標にしています。
信頼できる獣医さんと、お友達に支えられていることに
いつも感謝しています(m*´∀`)mありがとう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

