Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 知らぬが仏BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 知らぬが仏

スポンサーサイト


知らぬが仏

『知らぬが仏』な事って

あるよね〜( ̄  ̄)(_ _)ウンウン




サンタさんが、煙突のないお家にも

ちゃんと来てくれることとか。




シルクハットの中から

鳩が飛び出してくることとか。




美しい隣人が、自分の旦那と

本当は、浮気してることとか・・・・。←あのドラマ私のツボなんですケドw




せやけど犯罪に関わることは、絶対イカンよ。

違法は違法。

子供手当てよりも、過疎で老人ばかりの雪国に

自衛隊を派遣して除雪作業、出動してあげたらいいのに。

一般市民の税金、何してくれとんねんってとこは

自分も関わってることやから

そこは、怒っとこ。



しゃ〜けど、お相撲さんの八百長を

どえらい大事件のように毎日毎日

やいやい言うてはるけど

そないに私は、腹立たへんねんけど。



暗黙の了解。

裏取引。

ダーティーな部分って、あるんやろうと思う。

理由はなんであれ、ええ事かアカン事かっちゅ〜たら

アカンことなんやろけど・・・・



きっと昔っからあったに違いない八百長相撲。

今さら、表沙汰になったからって

手の平返したみたいに、こぞってやいやい言うのも

どうかと思う。


そうまでして、勝ちを取引せなアカンかった

体制に根本的な問題があるかな・・・って思う。

ちょっとお相撲さんに、同情してしまうな。



お相撲さんだけじゃなくても、誰しも生きていくために

大なり小なり、ずっこいことも目を瞑らないかん時も

あるんちゃうんかな。

私、そんなお相撲さんにダメ出しできるほど

真っ白な人間ちゃうしな。



レジの人が、つり銭間違ったら

チョ〜チョ〜♪ ラッキー!!! とかって思ったこともあるし。

自分がオナラしたのに、横におったねーねのせいに

したことも・・・・ある。




すまん


だから、お相撲さんも

うまいことやりよ。

携帯なんか、信じたらアカンで。

ぽっと出で、なれる仕事じゃないんやから

血を吐くような努力をして来てはるんやから。

しょ〜もない躓きで、努力無駄にしたらもったいないわ。


死活問題なんやから、土俵際ここで踏ん張らな

どこで踏ん張るねんっ!!!!



正義ばかりが善なのか。

正義の定義は、なんなのか。

本当にそれって正義ですか。




・・・・と、思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

