Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっといい話BLOGTOP » *日常* » TITLE … ちょっといい話



ちょっといい話



先日、確定申告のため隣町へ出かけた帰り道でのこと。


道を一本間違えて入ってしまい、駅へ向かう道が

これであってるのかわからなくなって

信号待ちをしていた見知らぬおじさまに

「この道を真っ直ぐ行くと駅に出ますか?」と尋ねると

おじさまは、「あぁ、行きますよ」と答えてくれました。



ちょっと北島サブちゃんに似ている組長おじさまだった。



信号が青に変わったから、テクテク歩いていると

二股に分かれる手前で

前を早足で行くおじさまの歩調が、急にゆっくりになった。



私が追いつくと、おじさまがさりげなく

右手を指して「こっちの方が近道やで」・・・・と教えてくれたのです。



t02200391_0480085410930986363.jpg 

その先で、二股に分かれていて

どっちに進んでも駅には繋がっているのに

ただ、道を聞いて教えてもらっただけの話なのに

なんだ、この爽快感。


強面のぶっきらぼうなおじさまだっただけに

そのギャップに感動したのかな。



ちょっといい話。

ちょっといい気分。




o0160002010491155102.gif






*** COMMENT ***

NO TITLE

サブちゃんステキ(笑)
小さい親切が嬉しいですね♪
てか、シャツワンピかーわーいーいー!
愛もほし〜!
ドット柄かな?
どこのですか?
似たようなのゲットしてたらすいません(笑)
ちなみに、クマたんドーナツ・・・
いつ行っても買えない、売り切れ(;−;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

リンク、ありがとうございまーす(*/∇\*)キャ
私も、「お気に入りショップ」の欄にリンクさせて頂きました♪
15日、またよろしくお願いしますぅ~♪
そちらでお世話になって以来、毛があまり絡まなくなったし
抜け毛も減ったような気がします(*´pq`)
また夫婦そろってお邪魔させて頂きますけど・・・(笑)
楽しみにしていま〜す♪
追記・・・1/28upの「レオくん」が天にそっくりでビックリしました( ̄m ̄*)
親戚・・・かなぁ?? (^ー^* )フフ♪

**愛ちゃんへ**

コメントが前後しちゃって、ごみんね(*_ _)人
サブちゃんかっこよかったよ~(*´pq`)
人を見かけで判断するなかれ・・・だわ(笑)
思いがけず、人からさりげなく親切にして頂くと
ほんま幸せな気持ちになるね♪
このシャツワンピ可愛いべ??
なんだか最近「水玉」に心持ってかれてます(^ー^* )フフ♪
私、あんまりブランドとか詳しくないんやけど
「Rose Bowl」ってタグに書いてあるわ・・・
同じようなの見つけたら、買って~オソロオソロ!!
ちょっとガーリーな古着屋さんっぽい shopやっなぁ~←かなりうる覚えw
私も愛ちゃんのおしゃれお買いもののブログ、いつも楽しみにしてんねん♪
自前の制服姿もOLさんだわ~って惚れ惚れして見てた(*´ェ`*)
愛ちゃん、かわうい♪
また色々、見せてね~☆
追記・・・くまタン☆ドーナツ私もギリギリ買えた。(?∀?;)
     見つけたら是非、買って食べてねん♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

