Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Quality of LifeBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … Quality of Life

スポンサーサイト


Quality of Life

QOL・・・「クォリティー オブ ライフ」ってほどのことでも

ないんですがね・・・ぇぇ、ええ。



天のフードボールを、こんなのに買えてみました( ̄∀ ̄)b


【 Keat キート 】と言います。
名前の由来は Keep easy,Keep eat からの造語だそうです。

li036l22.jpg
ココで買いました→『I DOG



ご覧の通り、地面から少し高さがあり傾度が付いていて

ペットたちの食事時の体の負担を、軽減できます。


ペットたちにとって「食事」「運動」「コミュニケーション」「休養」・・・

大切なことっていくつかあると思います。


天は、お水を飲んだり食べたりするのが

少し下手っぴで、時々「ケホケホ」と咽ますのでね

今から、こう言う負担の少ない物で馴れてくのもいいかな・・・と

思いましてね。( ̄∇ ̄;)ゞ 親バカですが・・・何か??(笑)




早速、昨日の夕食に使ってみたのです。




はじめは、恐々・・・・なんだこれ??

いつものとちゃうやん・・・・(; ̄ー ̄)..?みたいな顔して

かなり警戒してる様子の天ですが

腹ペコだったのか、渋々食べ始めたものの・・・・


r-1.jpg

横から食ってますよーーーーっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪


正面から食えっ!!! 角度の意味ねーーーーーしっ(°Д°;≡°Д°;)


ま。

ビビリな天にとったら、このポジショニングがギリギリやったんでしょうね(笑)





     4k5Dq0_220.gif



話は、変わりますが。

昨夜「志村動物園」でハイジの番組やってましたね。


モモちゃんの姿が映った瞬間、胸が痛みました。

脳に腫瘍が出来たことで、進行を遅らせるお薬の副作用で

毛は抜けて、腫瘍の圧迫による痛みと恐怖に体は

小刻みに震えていました。

もう目も見えなくなってるそうです。



ご家族の気持ちは、痛いほど伝わります。

ハイジさんが動物と心を通わせて、動物の心を飼い主さんに

お伝えされるのですが

いつも必ず動物たちの心をこう伝えられます。



「この子は、飼い主さんたちが悲しそうにしている姿を感じ

いつもゴメンナサイ、私のせいで・・・ごめんなさい。

良い子でいるから、泣かないで・・・。」

一生懸命、そう言っていると伝えられます。





その言葉を聞くたび、私たちも一緒に

号(┬┬ω┬┬)泣ーーーーーーっ。


そうなんだ。そうなんだ・・・・そーーーーーなんだーーーーーっ(´;д;`)




泣いてその子が楽になるなら、いくらでも泣くさ。

でも、泣くことで逆にその子を不安にさせてるなら

絶対、ぜぇぇぇーーーーったい

泣くもんかーーーーーーーーーーっ(屮゜Д゜)屮!!!




と当事者になった時、私に出来るかどうかは、

わからんけど。

この番組を見て、ハイジの言葉を聞くたびに

強く、強く、心に誓うのであります。

天の前で、絶対泣くもんかっ!!


究極の


クオリティー・オブ・ライフ。

不安と恐怖からだけは、全力で守ってあげたい。




とても大切で、とても難しいことですね。




        天が眠る前。

        天の目に映る最後の時まで

        私たちの笑顔、絶対

        絶やさない。

F1180001.jpg


        
        今、ここで誓う。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

