Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今さらだけど・・・。(?∀?;)BLOGTOP » *日常* » TITLE … 今さらだけど・・・。(?∀?;)

スポンサーサイト


今さらだけど・・・。(?∀?;)

ぁのぅ・・・・・


ちょっと聞いてもいいですか??


202.jpg



今さらこんな事、聞くのも何ですが


X'masケーキってのは、みなさん12/24のイヴに


召し上がってらっしゃるんですよね??



o0400039210937387967.jpg
 (今年は普通のロールケーキ買って来て、家でデコレイションしてみましたeco X'masケーキw)





でもX'masの本番つーのは、12/25ですよね??



お誕生日のケーキってのは、生まれたその日に召し上がりますやんか。

つーことは、本当はキリストさんの生まれた日

12/25に食べるべきなのか(°Д°;≡°Д°;)

悩みつつも、毎年12/24に食べてますけどね。


悩みませんか?? 私だけかしら??



自分で自分にご褒美として、MINOXのコンパクトデジタルカメラ DCC Leica M3

買っちゃって、旦那チャンが「ワシのとこにはサンタさん来てくれへんのかのぅ・・・」

と( ̄・・ ̄)←遠い目してたんで、クリスマスの朝これ枕元に置いておきました。


untitled.jpg 
子供かっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!!!! と言いつつも、ちょっと嬉しそうだったw




みなさんは、どんなクリスマスでしたか(^ー^* )フフ♪


155.jpg 2010年も後少し・・・。
お風邪など召されませんように(* ̄▽ ̄*)ノ"
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイムリーな話です!!
とーやん24日に会社でクリスマスパーチーはいつするものかと議論(笑)したらしく・・
我が家でも話題にのぼりましたv-219
24日派が多かったみたい(爆笑)
25日派の意見としては、イヴは前夜祭なのでやはりパーチーは当日だろうと。
そんな意見を総合して、我が家では23日(エルの誕生日祝い)
24日、25日と3連日の家族小宴会!!
いや〜みなさんの意見聞いてみたいですよね(爆)

*鍵コメさんへ*

まいど(* ̄▽ ̄*)ノ"まいどですぅ〜♪
クリスマスケーキ、24日に食べるに1票ですなっ(o ̄∇ ̄)o!!
家は旦那チャンは、ご両親のお店を継いでますw
私は私で、別なんですよね。( ̄∇ ̄;)ゞ
なのでいつか、コラボできればそれもありかなと。
美肌の基本は、高価な物をチョビチョビ使うより
適度な品質と価格のお肌に合った化粧品を、
惜しみなくたっぷり使うこと・・・かな。
化粧水は、とくにそうですね。
化粧水できちんとたっぷり角質をふやかさなければ
色んな美容液成分は、浸透しないかと思います。
応急処置的には、美容液の含まれたシートマスクで
チャージするのも効果ありだと思いますよ。
睡眠と栄養。快眠快便。適度の運動。
内臓を冷やさない。などなど・・・
日常生活の中にも、美肌のヒントはたくさんあります♪
私は、アンチエイジングと言う言葉が嫌いな美顔師でして・・・
アンチじゃなくてエンジョイ・エイジングだと思ってます。
老化を食い止めることに躍起にならず、美容と健康に
良い事を楽しみながら実行していって頂きたいと思います。
鍵コメさんのカフェ・・・オープンしたら絶対行きます( ≧∀≦)ノ
お互いの夢が叶いますように・・・☆

*ゆうちゃんへ*

ぉお〜(*´pq`) そちらでも話題になってたんですね♪
やっぱり24日派が圧倒的に多いんですね~( ≧∀≦)ノ
だけどゆうちゃん家は、丁度エルグくんのバースディもあって
3連ちゃんでパーティーだなんてステキじゃないですかっ!!
盆と正月がいっぺんに来た的なお祭りですな(笑)
みなさん、それぞれのスタイルで楽しめれば
それでいいんですよねっ(^ー^* )フフ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ

ほんとに、こんなオチですみません(笑)大阪人の性ですね・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
さてさて。鍵コメさんも美容番長・・・じゃなくて
美容についてブログ書いてられたんですねー♪
「美」は女子にとって、やっぱり永遠のテーマですよね。
で、仲間由紀恵さんがCMされている「ナショナルのナノ」と言うのは
イオンスチーマーのことかな?? 湯沸しポットみたいなんから
湯気がぽぁ〜っと出るアレのことですよね??
確かに、蒸気でお顔を温めるというレベルでは
血行も良くなるでしょうし、角質はふやけますから
スチーム当てた後、しっかり美容液やシートマスクをされると
浸透は良くなりそうですね。
でも、リフトアップの目的では使えないので
頬の辺りをグイッと引き上げる目的であれば
スチーマーよりもイオン器や超音波ドレナージュのような
イオン(電器の力を帯びたもの)マッサージ器の方がいいかもです(o ̄∇ ̄)o!!
ただし、もしお肌が乾燥気味だったり敏感肌になっていたら
慎重にパッチテストされたり、サンプルか何かでお試しされたり
した方がいいかもですね。
家のお客さまで、市販のホームケア用イオン器やりすぎて
皮がめくれたり、赤くなってヒリヒリしたって言う方のお話を
時々耳にします。
もし、試してみて違和感や赤みがあれば様子を見て下さいね。
お肌のたるみは、表皮の問題ではなく真皮(肌の深層部の細胞)弾力繊維と
言う部分が怠けて弛むわけですから
どうしてもイオンの力を借りた方が効果があります。
後、すごく原始的な方法ですが顔ももちろん筋肉を鍛えれば
リフトアップします。
日頃から表情筋を鍛えるといいですよ。
表情豊かに、食事の時はよく噛んで食べる。
ガムを噛む習慣も口角の筋肉が鍛えられていいかもです。
あいうえお・・・と大きな口を開けてみたりね。
俗に言う「変顔」は、まさに使わない表情筋を使いますので
私は、よくしています(笑)
人目に付かないように・・・・( ̄w ̄) ププ。
なんだか、美容のお話になるとついついはりきって長くなったしまいますね。
ウザくないっすか?? サーセン。( ̄∇ ̄;)ゞ テヘヘ
カフェの件、ほんとにもう目前なんですね(*´∀`*)スゴイ♪
楽しみですね。また色々お話聞かせて下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

