Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 5年ぶりに・・・BLOGTOP » *ハンドメイド* » TITLE … 5年ぶりに・・・



5年ぶりに・・・

5年前に「あみぐるみ」にハマって以来

かぎ針を握ることすら忘れておりました・・・。



ほなこつ、最近「おだんご」デビューしたもんやから

可愛い*シュシュを編んでみたくなりまして


押入れからかぎ針と毛糸を、引っ張り出して来て

ちょっくら編んで見ましたですの♪



o0275034110920729985.jpg


基本「長が編み」さえ編めたら、なんとかなりそうです( ̄w ̄) 

写真ではキレイっぽく写ってますが

実物は、そこそこのグダグダです。


そこは、それ。

オリジナリティーと言うことで(笑)


後、ポンポンやレース・お花のモチーフなんか付けておけば

なんとかなります。( ̄∇ ̄;)ゞ




o0474032610921223576.jpg

こっちは、ちょっとお友達にプレゼントしてみよっかなぁ〜と

miniマルシェに紐つけて、ネックレスにしてみました。


喜んでくれると、いいんだけどなぁ・・・・(・´з`・)



つーか。

私って、やれば出来る子やったんですよ(´0ノ`o) ォーッホッホッホ♪



しばらく、シュシュ作りにハマりそうです。

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい可愛い出来ばえやん(^^)
いつも思うけど、ホント器用よなぁ〜。
この前ミカリンの結婚式の時に、ティアラを
親戚の方が作ってくれたらしくて、それを
付けてたけど、ホントすごかったプロみたいって
いうか、デザインの良さと品物の出来ばえと良い、
職人技やったよ。
ヨウコさんも、半分職人みたいになってきたよなぁ
今度、カタログみたいに作ってみてはどうかな?
注文きたりして(笑)
私も買うわ。

+鍵コメさんへ+

そーなんですよっ( ̄w ̄) 
秘密にすると鍵コメになります♪
てか・・・鍵コメさん髪切ったんですね~ (*´ェ`*) お団子の後姿がとってもキュートです♪
お洋服とか雰囲気とか、すっんごくステキですよね。
憧れちゃいますぅ~ (^ー^* )
そうそう、あたしゃーアラフォー超えて
オバフォー(over Forty)ですよ(笑)
年には勝てなくて・・・シュシュ作りすぎて
今日は首も肩も痛くてねぇ・・・ort
おっ!!それからPC買い替えたんですねっ。
私もdynabook愛用してまーす♪
オソロ♪ オソロ♪

+naoへ+

昨日は、忙しいのにメールお返事ありがとね。
すてきなバースディになったね♪
ケーキ美味しそうやった( ̄w ̄) 
ミカちゃん、手作りのティアラってすごいやん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
そう言うのってほんまに嬉しいよな。
私の手作りは、ほんまテキトーすぎてアカンわ(笑)
売りものには、ならへんでぇ~
もっと腕上げとくから、また貰ってやってくれる??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

メールさせて頂きましたですよー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
謎が解けると思いまーす♪
しかし、ちょっとアレですよね・・・どれだ(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

