Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポジティブとはBLOGTOP » *自分の事 » TITLE … ポジティブとは



ポジティブとは

私、中学のときに女の先輩から


「お前、笑った顔キモイから笑うの禁止な」って言われた。




!cid_01@101203_075645@_____F09A3@docomo_ne.jpg



私は、とにかくいつも友達とふざけて笑い転げてる子やったから


「笑うの禁止」なんて言われても、ちょっと守れそうにもない。




!cid_01@101203_075705@_____F09A3@docomo_ne.jpg



てか。

その「命令」を出した先輩自身が

「ねずみ男」みたいな顔の先輩やったから

言われた時点で、もうすでに笑いそうになって

でも、その頃の「先輩」って絶対やったから

必至で笑いを堪えた記憶がある。





高校に入ってから、友達の一人に

「八方美人」やって言われた。



実は私、この「八方美人」と言うことが褒め言葉やと思ってて


「八頭身で美人」だなんて、それは褒め過ぎやろ〜


って照れる、照れる。



!cid_01@101203_075723@_____F09A3@docomo_ne.jpg



「ポジティブ」とは



前向きであろうと努力しないで



取りあえず、受け入れてみること。



ポジティブでないとアカン!!って思うこと自体が

もうすでに「ネガティブ」やからね。



いいの、いいの。



ネガティブな考えって言うのは「慎重」な証拠。

*** COMMENT ***

ポジティブなりたいー
あたしはネガティブ・・・・
ネガティブ女。
スポーツとかに関してはポジティブなんだけどw
天ちゃんと旦那さま見て、何か癒された★
ラブラブ感が羨ましい〜♪♪

*愛ちゃんへ*

ネガティブは、とっても大切なことだと思うよ♪
ネガティブだからこそ、考えることって
きっと必要なんだと。
天は、オトサンが大好き過ぎて
男同士でなんか、いやらしいったらないっすよ┐('〜`;)┌
でも愛ちゃんを癒せられたなら、良かったっす。

・・・でしょうね。
慎重なだけです。ようこさんの子育てを見ていて
暮らしを拝見していてそう思いますよ〜
ポジティブシンキング!?これはきっときっと
人と人の間にいても至難の業なのに、ましてや
う〜〜んとか弱いチワワちゃんに対してはなかなか
出来ないことですよね。
いいです!ほんと・・ネガティブだからこそ
ネガティブだからこそ気づけることって案外と
多いものですよね。

*りんごママさんへ*

おはようございます♪いつもぷりんchan&かれんchanの可愛い姿
ブログから拝見して癒されています(*´pq`)
かれんチャンの2才のお誕生日、遅くなりましたが
「おめでとうございます♪」大好きなママとぷんチャンと
優しい家族に囲まれて、幸せだね(^ー^* )フフ♪
ほんと、りんごママさんのおっしゃる通り
ネガティブくらいが丁度いいこともありますもんね。
危険や不安を、前もって回避すべく常に危機感を
少〜しだけ心に持つのは、大切なネガティブだと
私も思うんですよ。
過ぎる・・・のもよくないですけどね(笑)
ほどほどに♪ですよね。
コメントありがとうございます(´∀`*)ノシ 
ぷんちゃん、れんちゃん♪いつも見てるよ〜♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

