Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 好きだなと思う理由BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 好きだなと思う理由



好きだなと思う理由

今、

もっとも

「旬」な人。

と、言うと

大変

失礼なのかも

知れないけど・・・

私も、

漏れなく

この方が

とても




好きです。




nabe_sp01.jpg


戦場カメラマン。

渡部 陽一 さん です。




特徴的な一つが、この方のお話が

一言一言、とても丁寧で

ゆっくりとお話される口調ですが


さきほど、You Tubeで

普通のスピードで話せる渡部さんを

見つけました。


ちょっと


安心


しました。





話す「スピード」がどうであれ、私はこの方に好感が持てるのは

この方、人のお話を聞くとき

とても真っ直ぐに相手の方を見て、相手の方のお話を

じっくり、ゆっくり、丁寧に聞かれていますよね。



人の話を、ちゃんと聞く。

これって意外と難しいんですよね。




こうして、私は「この人、好感が持てるな〜」って思ったとき

「どこ」に惹かれるのかな・・・って、すごく考えます。


ただ、好きって言うんじゃなく

だから、どこのどんなとこが何で好きか・・・・


ってとこまで、掘り下げます。



うっとぉしいですか?? 。( ̄∇ ̄;)ゞ





でもね。


人の嫌いなとこを掘り下げるより

ずっと、楽しい作業ですよ。


みなさんも

是非、一度

やってみてください。

「好きだなと思う理由」の掘り下げ。



sp01_end.jpg
渡部陽一さんを、もっと知りたい方はhttp://yoichi-watanabe.com/

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

