Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アレルギーでチョイおデブBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … アレルギーでチョイおデブ

スポンサーサイト


アレルギーでチョイおデブ

天は、パピタンの頃からブリーダーさんに「フードに鶏のササミをを少し入れてあげてね♪」

って、アドバイスしてもらってずっと鶏肉をトッピングしてあげてた。


1才を少し過ぎて去勢手術をするとき、獣医さんと相談して

全身麻酔してる間に「アレルギーが全てわかる血液検査」を別途依頼して

調べてもらった結果・・・・・・・・



天は「鶏肉」にアレルギーがあることが分かってん(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




今までのフード・・・・ダメぢゃん。

   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




そっから、天のアレルギーを排除すべき「フードを探し求める旅」が始まった。


ほとんどのフードのベースは、鶏肉。

低カロリーで動物性の栄養分も取れるし、何より犬は肉好きやもんな。



鳥がだめなら馬肉とか鹿とか色々やってみたけど・・・。


今度は、去勢をきっかけに少々太り始めたし(´-ω-`;)ゞ

血液検査すると若干、コレステロール値が高めになっちゃってて



ほんま、フードの悩みが尽けへんかった矢先に・・・


大好きなブロ友さん
o0775051510565863690.jpg

の日記で紹介されてたのが

*ぐま&ぐぱ、事後報告ですが載せさせてもろてます(`・ω・´)ゞ



フード←コレ







その名も・・・



スーパーゴールド


フィッシュ&ポテト(ダイエットライト)

体重調整用低アレルゲンフード !!!!!





私の求めてたんって・・・




コレやーーーーーーんっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   

やっと巡り会えた、鳥なし・ダイエットあり・ノンアレルギーフード


夢のコラボじゃないっすかーーーー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!


早速、購入しました♪


IMGP4098.jpg


天の食いつきもなかなか絶好調ですよ♪
F1020061_20101029090118.jpg


このフードに変えてから、すごく改善されたのが

うんぽ・・・なんですよね。



今まで、カッチカチの日とビッチビチの日と

うんちにムラがあってんけど、このフードに変えてから

Good Unpoが出る出る・・・щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪


うんちって健康のバロメーターですやん?!

色・形・硬さ・量・・・・むっちゃチェックしてます(笑)


うんち研究大会とかあったら出場したいくらいです(*・з・)ぷッ♪



だもんで、トータル的にこのフードに変えて

ほんま良かったと思ってますので


遅ればせながら・・・ぐぱ&ぐまに感謝(*_ _)人

F1020062.jpg


もしも、アレルギー&ダイエットでお悩みの方。

フードとか他にも気を付けてはる事とかあったら

教えてチョー(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ビックリ!

おはようございますv-279
実はエルも同じフード食べてます!!
いや〜朝から記事読んでビックリボックリ!
あまり巷?には知れ渡ってる感じしないフードやし(笑)
去年アレルギー症状でた時に獣医さんで森乳の「クリニカルダイエット」って言う療法食を
処方してもらって食べさせてましたが小粒でも粒が大きくてv-356
ミルとかも使って砕いたりもしたんですがエルは食べにくかったみたい。
なので同じ森乳メーカーで一般食のアレルギー対応食を見つけて
成分が療法食と似ている感じで小粒なので今に至っていますv-433
最初はライトじゃない方をあげてたけど太る一方だったので(汗)
色々と調べたらアレルギー対応フードの方が使う食材によってカロリーが高い事がわかり
思い切って夏ごろライトに変更しました!
確かにv-294の感じはいいですよねv-218
約一年弱あげてますがアレルギーも落ち着いてる感じです^^
我が家は2チー別々のフードなのでv-294の雰囲気ちょっと違います(笑)
シートに転がってるのはどっちのv-294か解る私v-426
ワンコと暮らすようになってウン博士になったかも(爆笑)
スーパーゴールド仲間の天君やGGPPちゃん達♪
同じフードを食べていると聞いてより安心出来ましたv-22
長文コメ失礼しました〜〜〜

ご無沙汰です

結構パソコンから遠ざかっていて・・・ご無沙汰お許しをー!
でも、何かに呼ばれたのでしょうか(笑)
久しぶりに開いたパソコンで天ちゃんに会いにきたらば、ナ・・・ナントうちのぐぱがいっこうに変えないブログのトップスキン画像が(驚)
本当にびっくらしましたやん!
天ちゃんのアレルギーもこれで改善されればいいね♪
結構続けてみないと効果が出ないかもしれないからフードって本当に難しいですよねぇ^^;
このフードにしてから、おんなじの食べてるのに4チー様々ですわ☆
匂いは一緒だけど(笑)大きさがみんな違うの〜(笑)
これからも、森乳仲間ということでよろしくです♪
ゆうさんも、初めましてですがとっても親近感湧いてます。
わたし、ぐまですが本名『ゆうこ』なもので。
ちょっと、似てません?(^^)v

よ〜ばれてと〜びでてジャジャジャジャジャ〜ん

ご無沙汰ッス(゚◇゚;)ゞ
ぐま同様ブログの神が降りてきませんで・・・・
っと思って旦那ちゃん覗いてみたら俺よりサボってる事に一安心(笑)
同じフードでさらに親近感わいちゃいますよ♪
きっと同じウンポしてるんですよね!
以前のフードより粒が大きいから最初は少し抵抗があったけど今は当たり前に美味そうに食べてますよ。
ちゃんとグラムを量ってエライっすね!
我が家は計量カップで適当です(汗)
私の方がぐまより甘いので少し多めでワンコは大喜び♪
ダイエットしなきゃいけないのは実は私です。
ヌハハハハ(^◇^)
んじゃ〜またっ!

*ゆうちゃんへ*

「ビックリ・ボックリ!!」ウケたーーーー∵ゞ(≧ε≦; )プッ♪
使わせて頂こうっと"φ(・ェ・o)~メモメモ
・・・んなことより!!
ゆうちゃんとこも同じフードやったんや〜ヾ(*´∀`*)ノ
ほんま、なんかむっちゃ親近感やら安心感やら
色んな「感」が湧きまくるねー♪
私もさ、この「粒」の大きさをビミョーに気にするねん。
デカ過ぎたら喉に詰まるんちゃうかな??とか
なんか天って、よく噛んで食べる子ぢゃなくて・・・
てか、みんなとこもそうなんかな(°Д°;≡°Д°;)??
飲み込んでませんか??って心配になるねんか〜。
だから「よく噛んで食べれっ!!」とか「お水飲みや!!」とか
言うてしまいます(笑)
私も、ゆうちゃんと同様むっちゃ調べてん!!
カロリーの面で言うと、このフードが一番低かったと思う( ̄  ̄)(_ _)ウンウン。
後、臭いも気になる。ちょっと時間が経ったときに
臭いかいだら「おぇっ=3」ってなるのとかあって・・・。
古い油の臭いみたいなんしたり。
そんなんあんまり食べさせたくないしさ。
ほんま、フード変えたら出て来るウンチも明らかに違うよな。
マジで【飼い主ウンチ検定】とかに出たいわ(笑)
同じフード・同じアレルギー仲間として、また色々
情報交換して下さいねっ(* ̄▽ ̄*)ノ"ヨロチクー♪

*ぐまさんへ*

何をおっしゃいまするか〜(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってるわりに
無許可で転載してしまって、申し訳ございません( ̄人 ̄)
天に会いに来て頂いておおきにです♪
私の「念力」が通じましたのね(笑)
ぐま&ぐぱに会いたかったの・・・(会えてはないけどw)
ぐまの日記みてソッコウお取り寄せしたんですよっ!!
「コレやーーーー!!」思ったし、ぐまとこがあげてたら
まつがいないっ( ̄∀ ̄)bって、根拠のない絶大な信頼の元(笑)
ぃゃぃゃぃゃ〜 大メガヒットやったとですよ。
天もムラがあるものの、このフードは気に入ってるみたいで
食いつき良いですし、何よりウンポさんが
Goodデザイン賞もらえるんちゃうか?!
言うほどええ形しとるんですよ(*´pq`)
ウンチにも個性が出るんですかね??
多頭飼いされてると、それぞれ違って楽しいね♬
ゆうちゃんとGGPPちゃんとうちと、森永カルテットですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
てか、ぐまさんも「ゆうこちゃん」なんや♪
わたし「ようこちゃん」・・・おしいっ!! 

*ぐーぱー*

ぐぱさーん!! お久しぶりなのー(*´∀`*)
うちの旦那ちゃんも「ブロクってなんや??それうまいんか??」言うくらい
ブログ離れしてはりますから(笑)
書きたいときが書きドコロですもん、かまへんかまへん♪
つーか。ご夫婦でコメ入れてもらえるなんて
夢のようですよっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪ ようこ感激っ!!
このフードに変えてから、うんぽさんがええ硬さで出てきますねん。
色は今までのフードに比べて「パステル調」に変わりましたケド。
臭いも以前の肉系食べてる時より、臭くな〜い←切れてな〜いの感じで。
GGPPちゃんたちは、フードよく噛んで食べてはる??
ウチ、「フードは飲み物です」って感じなんやけど
コレって大丈夫なんかなぁ・・・。
確かに、このフードチワワ的にはちょっと大きいかな?!
フード、私があげる担当じゃないから目分量に慣れてないのね。
だから私があげる時は、計ります( ̄∀ ̄)b
オトサンがフード係りなんで、プロ意識からかオトサンは計りません。
男たるもの、んなもんいちいち計ってられっかー!!
てなもんでしょう。
ダイエット・・・耳の痛い言葉でありますな。
んじゃ、まったねー(* ̄▽ ̄*)ノ"バハハーイ♪

>相方
3家族なので【トリオ】な。カルテットは4人。クインテッドは5人。
>ぐぱさん
えぇ、サボりまくってます。ごめんなさいw
mixiのアプリゲームにはまってしまい、ブログに熱が向きませんw
そのうち、そのうち…(´∀`;)アヒャ
 

*nakへ*

そっか!! 3人やったら「トリオ・ザ・漫才」って言うもんなっ←例えがへた?(笑)
また賢くなったわ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

