Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 13人の刺客BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … 13人の刺客

スポンサーサイト


13人の刺客

拙者、活動写真「壱三衆が刺客」をば観て参った。
いと見応ゑ、あり、感動候成り。


o0480068010748521660.jpg



やくざ映画を観れば、肩で風を切って歩きたくなるオヤジの気持ちが
よく分かる・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ♪

今巷で、武士語が流行っていると言うて
こんな「もんじろう」と言う言葉を武士語に変換するサイトまであるねんな(笑)

コチラ→http://monjiro.net/



いや、まじで。壮絶で壮大でかっこ良かったですよ『13人の刺客』!!

キャストが、これまた豪勢だこと(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   

img_lineup.jpg


んで。どんな話かっちゅ〜と。

稲垣吾郎さん演じる、冷酷非道な将軍の弟・明石藩主の暴君松平斉韶。

その暴虐ぶりをいさめる為、旗本・島田新左衛門は13人の同士を得て、

参勤交代により帰国の途についたところを、襲撃しようと作戦を練り

13人で200人を40分間・・・斬って、斬って、斬りまくると言うんだもん。


o0500033310809359359.jpg


観ていた私は、殺陣に合わせて体を左右に揺らせてるわ(笑)

横で観てた旦那ちゃんは、力が入り過ぎて太もも筋肉痛になるわ(なぜに太もも??)

どんだけ映画に入り込んだ夫婦なんだか・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ。


個人的に一番釘づけだったのは、やはり『松方弘樹』氏。

時代劇に関しては、おそらくキャストの中で一番のキャリアがあるだろうし

目が違う!! 目がっ!!!!! 貫禄あるぅ〜♪ 

役所氏は、もちろんのことだけど『山田孝之』氏や『伊原剛志』氏も

素晴らしいですた(*_ _)人


ちょっと笑っちゃったのが「岸部一徳」ちゃんね。

いい味出してるわよ。




だが、しかーーーーしっ!!

この映画で一番わたしがべっくらこいて、脱帽したのが

SMAPの稲垣吾郎さんでした。



ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)マジで。

すんごい迫力でしたよ。 よぉ〜この役を引き受けはったと思うし

オファー出した方も「なぜにゴローちゃん??」と思いがちやけど

これほどのハマリ役ないっちゅ〜くらい、ゴローちゃんブラボーでしたよ( ̄∀ ̄)b




R-12指定なだけあって、えげつない描写があるし殺陣の場面では

血の臭いまで鼻先に届きそうな位の迫力ありまっさかいなぁ〜

血がダメな人とかは、無理かもーーーーー。(?∀?;)

gnj0907200504007.jpg



だけどさ。

映画を観た後味は、決して悪くない。


むしろ、すっきり目が覚めたような感じすら覚える。

私は、好きだ。

DVDが出たら、買う・・・つもりなくらい好きだ。



血とグロさが大丈夫なら、おすすめしますよ。

圧巻でした〜""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪




+++この映画を観られた方へ+++

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょうど島田氏が同士を集めて作戦を練っていた帰り道

明石藩の輩に囲まれて、斬りあいになったとき

明石藩の斬られた一人が、SMAPの草? 剛くん・・・でしたよねっ(゚Д゚≡゚Д゚)?

一緒に観てた旦那ちゃんに聞いても「えー??気づかんかったー」って。

斬られた死体役なだけに、SMAPのつよぽんが出る訳ないんかなぁ〜??

誰か観てませんでしたかしら〜(・Θ・;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

血もグロも苦手ですが・・・・
やはり吾郎ちゃんの演技は見たいのです♪
冷血な役どころの彼が見たい!
吾郎ファンなので(爆)
劇場は迫力ありすぎやしDVDじゃないと無理かも。
血しぶき恐いっっ
でも観たい・・・・☆

ゆうちゃん、ゴローさんファンなんですねっ♪
凄かったですよ!! 私ゴローさん惚れ直しました(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   
俳優さんとしてとても良いお仕事されてましたよ←なぜか上から(笑)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。
劇場の大画面ではきっと耐えれないよ・・・ゆうちゃん。(?∀?;)
倒れるといけないので、是非ともDVDにして下さい(笑)
みんなカッコよかったです(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

++通りすがりの鍵コメさんへ++

剛くん出てなかったんですね・・・。(?∀?;)
私の、見間違いだったんですね。
ほんと、教えて頂いてアリガトウゴザイマス(*_ _)人
波岡一喜さんとの間違いではないんです(>_<)
もっと序盤で斬られた敵方の役者さんだったので。
でも、ツヨポンじゃなかったことが判明して
良かったです。スッキリしました♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

