Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鏡の法則BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 鏡の法則



鏡の法則

page_20100909135423.jpg

*Hiroko chanに教えてもらって『鏡の法則』と言う本を

読みました。

この本は、ありがちな自己啓発本とはちょっと違って

1つのストーリー仕立てで、しかも本当にあったお話だそうです。

主人公は、小学生の男の子を持つ母親。

子供がどうやら学校でイジメにあっているらしい。

子供に問えば問うほど、母親を避けるようになり

旦那に相談しても、頼りにならない・・・。


もう限界まで一人で悩みを抱えた主婦が、ある人に相談した事から

どんどんもつれていた糸が解けて行くように、すべてが解決していく。

・・・と言うお話でした。


鏡を見たとき、自分の髪にゴミがついていたら

鏡に映っている自分に手を伸ばしてもゴミは取れませんよね?

自分で自分のゴミを取れば、鏡に映る自分の姿もキレイになります。


人間関係も、この鏡と同じで相手を変えたいなら

まず、自分を変えてみる。

相手から見た自分を想像してみる。


そうすれば、どこからか何かが変わるかも知れません。

そんな糸口の見つけ方が書かれた本でした。



一日にどれくらい、自分の姿を鏡で見ますか??

せいぜい私は、お化粧をしている時間・・・2〜30分ってとこですよ(´-ω-`;)ゞ

化粧をするって言う目的だけでなく、もっと小まめに自分って人と

向き合わなくては・・・!! と思いましたね。

悲しい顔や、イライラした顔、文句ばっかり言ってる人に

あまり近づきたくないですもんね。



ニコニコ(*^_^*) ウキウキ(*´pq`) ウヘヘヘщ( ̄∀ ̄)ш

笑っていたいですね♪



それを気づかせてくれた本でした。

*** COMMENT ***

こんにちは♪

こんにちは〜♪
朝晩少し気温も下がって読書の秋に突入ですね^^
確かに仕事詰まってたらイライラ顔してるかも(汗)
笑顔!大切な事ですよね♪
お昼から笑顔100%で頑張ろうっと☆
早く秋になる願いをこめて、私もテンプレ交換してみました(ニヤリ)

こんばんはー(´∀`*)ノシ 
ほんと、朝晩がずいぶん楽になりましたね♪
でも、まだまだ昼間は暑いね。(?∀?;)
いつもニコニコ♪は理想だけど忙しかったり
テンぱって来たりしたらワタシ般若のような顔になります(笑)
でも意識して笑顔、笑顔と思うし
楽しい話や愛する奴らの事を思い浮かべて
ニヤニヤするようにしてます(変態ですね)
ゆうちゃんのテンプレ見たよー♪
きれいな夕焼け空で癒されるね〜(*´pq`)
秋と言えば、焼きいもが食べたくなる・・・違うかっ(*・з・)ぷッ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

