Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今さらやけど・・・BLOGTOP » *独り言* » TITLE … 今さらやけど・・・



今さらやけど・・・

毎年、恒例の『24時間・愛は地球を救う』の話なんやけど


去年までの32年間の募金総額は、281億9949万5487円やねんってな。

年平均でも8億は、集まって来たんやなぁ・・・。


8億持ってたら、何買えるぅ〜(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪

ってか。億って100万の束が何束あんの??

いち…じゅう…百…千…万…じゅー万…ひゃく万…せん万……


あーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 計算もわからへんやーーーーん。






今さら、この話題ってのも何やねんけど。( ̄∇ ̄;)ゞ


『24時間・愛は地球を救う』のチャリティーも

毎年、えらい叩かれてますやん。

『チャリティーはギャラを救う』とか言われてるし。(?∀?;)


せっかく、優しい人の善意のお金を集めて

一生懸命ええこと(ええことなんやんな??)したはるんやろに

いかれこれやんな。



せやけど、私ずっと知りたかってんけど

24時間テレビの募金って、毎年やってはるけど

あれで集まった何億と言うお金の使い道って

どこかで発表とか、されてんのかね??



善意の募金。

募るのは、いい。

募ったあと、その金で何が救われたんか

もっとアピールしたらいいのにって思うねん。


私は、24時間テレビのときに募金したことない人やから

偉そうに言われへんけど


募金したでっ!! て言う人こそ、そこ聞きたくないんかな??

税金取るだけ取って、何に使ってはるんかようわからへん

政治の金と一緒やん。



元・阪神の赤星選手が毎年、盗塁した数の車椅子を病院なんかに

贈り続けたはって・・・って有名な話やけど

赤星さんみたいに、その集めた募金で

誰に何をしてあげれたんかっちゅう

後日談もテレビで特集したらええのにな。



24時間テレビに出た芸能人のギャラがどうとか

はるな愛が時間内に完走したかしてへんかとか

障害者を利用してるとか


言うのは、勝手やけど

関わってない人がもし言ってんねやったら、そんな無責任なこと

言うたったらアカンやろ〜(´;д;`)


ええも悪いも、あれはティービーショーなんやから。

エンターテインメントとしてやったはんねんから。



でもさー。一般小市民から、チョロリ・チョロリと小銭取るより

金の有り余っとるとこから、ゴッソリ貰えばいいのになぁ〜(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

出演者もボランティアですから、ギャラはいりませんっ!!

なんて言うたらかっちょいいけど、それはそれでまた

偽善者やとかってバッシングされるんかなぁ〜。(?∀?;) ややこいなぁ。



障害を持った人たちが頑張ってはる姿には

もちろん感動するし、敬意を持つけど

脚光を浴びてへんとこでも、日夜黙々と汗水たらして

頑張ってる人だって居てる。

頑張ってる人は、毎日誰に見られてなくても

ふつうに頑張ってはるんやからなぁ。




日本の総人口は現在、約1億2770万人。

1人から100円ずつ貰って行ったら

100億円になるんやな〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


そう思ったら、1人1人の力ってすごいな。

地球・・・まじで救えるかも知れへんな(^ー^* )フフ♪r1_c1.jpg

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

