Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 棟梁健在!!BLOGTOP » *日常* » TITLE … 棟梁健在!!

スポンサーサイト


棟梁健在!!

ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・・( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

今朝、5時過ぎにどえりゃ〜風雨の音で

目が覚めましたよ(;・∀・)

+++旦那ちゃんは、爆睡していて知らんかってんて、幸せな人だわ♪+++


どうやら、ちょうど淀川沿いに台風が通り抜けたらしいっす。

そうです(;・∀・) 家は淀川沿いに建ってますから・・・

たいがいの大雨でも、家のベランダは奥まってるから

そないに濡れないのに、今朝起きて見たら窓ガラスまで

雨の水滴が飛んできてました。







みなさんのお住まいの地方は、いかがですか??

長崎や高知県、滋賀を経て・・・これから東海や北陸・北海道まで

日本列島縦断するそうなので、どうぞ被害などなく

通り過ぎてくれますように・・・(*_ _)人







++++++++++




さて。


ずっと前から、どうしてもココはこうでないと!!って

スペースがございましてですねぇ(* ̄ー ̄*)


今朝、出勤前にやっちゃいましたよ。ぇぇ、ええ。

やっちゃった・・・と言えば、あーた。



          D・I・Y!!!





IMGP3380.jpg


10cmほどの細い幅のシェルフを作ってですね。

しかも、上だけに背板張って・・・・

下は、すっからかんやん( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)←今、こんな顔したでしょ?(笑)




この下を開けたのには、訳があってですね・・・。




テーブルの天板の高さに合わせたっちゅ〜訳っす(*^_^*)

IMGP3388.jpg




リビングの壁で、ここだけがコンクリなんで釘や押しピンが

打ち込めなかったんで、こうするしか壁に飾りが出来なかったのね(´・д・`)



IMGP3402.jpg


これで、大好きな雑貨屋さんの作品が映えるわぁ〜♪(*´pq`)

IMGP3395.jpg


こんなに可愛く我が家を、彩ってくれてま〜す♪


IMGP3394.jpg




          しかーし!!!


これで終わりだと油断しちゃ〜なりませぬわよ(´0ノ`o) オ〜ホッホホホ♪

実は、この壁と対面にあるベランダの窓の面1つ・・・・


IMGP3378.jpg

窓枠こしらえちゃいましたケド〜(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!



ボイルカーテン越しに、柔らかい陽が差し込んで

多肉ちゃんや、ワイヤープランツさんも気持ち良さそうです。


IMGP3415.jpg

ここは、まだ右半分もいじりますので

完成しましたら、また日記で見て下さいね〜(´∀`*)ノシ




背板を張る作業を、am9:30から約1時間でやってから

本業(美容関係)へ出勤している私って、どうなん(*・з・)ぷッ♪



まじで、職人の血が流れてますよね??
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かわいいっ♪♪♪

ようこさ〜〜ん☆ミ
すごく可愛い〜〜〜!!!
可愛い〜スペースができたっ☆ミ
ようこさんのDIY力が
かなりのアップしてて、ワクワクしちゃった♪
しかも油断してたっ!!!
逆サイの窓枠まで手を加えてた♪(笑)
どっちのスペースもすごく可愛くてステキなり〜〜!!!

おはよう(^^

おぉ〜、見覚えのある雑貨達が(^^;
とっても素敵にディスプレイしてくれてありがとう。
やっぱり余白を残すといいですね。
本当に素敵ですね。。。
窓枠も素敵〜♪
いっぱい飾れていいですね♪

++じゅんさんへ++

じゅんさーん(´∀`*)ノシ 
コメントありがとう。
DIYに目覚めたのも、初めてじゅんさんのブログを見たときの
影響!! 大なんですよ〜(*´pq`)
どんな木使ってんの? とかカットの頼み方とか・・・
色々、じゅんさんには教えてもらいましたよね♪
師匠!! 私も少し成長したでしょ??(笑)
これからも、わくわく♪していきたいですね〜(^ー^* )フフ♪

++cromiさんへ++

理恵子さーん♪おはよう(´∀`*)ノシ 
*cromiさん家の子たち、むっちゃ大活躍してくれてますよ〜(*´pq`)
昨日の模様替えは、玄関をしてたんですけど、そこでも*cromiちゃんが
光ってます♪
いつも可愛い子たちを、ありがとう(*´ェ`*)
ディスプレイは、ほんとに間隔だったり色や形・・・
置き方一つで見え方も違って、奥が深いですよね。
私もいつもみなさんのブログを見て、研究させてもろてます♪
窓枠、残りの半分が完成したら
またアップするので見に来て〜(´∀`*)ノシ 
アドバイスしてね〜♪

久々に見に来たら

なんかエラいことになってるやんけ!!
どこの工務店の仕事や!(爆)
今度、ウチのリフォームしてくれや!( ̄m ̄〃)ププッ

++沖さんへ++

沖さーん♪ ご無沙汰してます(´∀`*)ノシ 
ご訪問ありがとうございます♪
リフォームのご用命は、是非あたくしに・・・(*・з・)ぷッ♪
ええ仕事しまっせ〜(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

