Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 作ってみました(*^_^*)BLOGTOP » *ハンドメイド* » TITLE … 作ってみました(*^_^*)



作ってみました(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)

8/8は、暦の上で「立秋」なんだそうですね・・・。


ぃゃぃゃぃゃ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

また〜く、秋の気配来てませんけど(;・∀・)とは思いつつ

立秋だと聞いた後、ちょっと風が涼しいかも??

と、思えちゃう私って・・・単純すぎますね(笑)




さて。

先日から素敵雑貨屋さんを、ご紹介してますが

今日は、その『cromi』さんの日記」を見て


私もやってみたーーー―いッ!!! となっちゃいましてね。


『蝋引き紙』を作ってみましたっ( ̄∀ ̄)b

・・・てか。

作れるもんなんですねぇ〜♪



では、簡単なので【作り方】です。


100均でローソクと金物のおろし器を買って来て

こう言うやつね↓

2006-10-06p03520250x187.jpg



これで、ローソクを細かい粉にしてクッキングペーパにはさみ

アイロンで溶かして、蝋引きにしたい紙をはさんで

再度アイロンでジューーーーッ!!として染み込ませたら

出来ちゃいますよ( ̄∀ ̄)b


IMGP3263.jpg


IMGP3261_20100806173326.jpg


私は、仕上がりをしわくちゃにしてみました。

別にイラッ。(−?−)・・・とした訳じゃなくてよ(笑)



ま。

私のこんなざっくりした説明では、なんなので・・・

詳しい作り方はhttp://www.wolca.info/special/present/009.html


まずは、定番の「洋書」を切り取り蝋引きっちゃいました。

蝋



こっちは、コンビニで買った「栄養ドリンク」の空き瓶ラベルを剥がして

そこへペタンと貼っつけて、古い外国の切手なんぞ貼れば

ええ感じにアンティークになりました♪(*´pq`)

IMGP3270.jpg



なんだか、これ・・・癖になるかも。

もっと色んな紙を蝋引きにしたくなりますよ♪

みなさんも、是非「夏休みの課題」として(*・з・)ぷッ

やってみてはいかがでしょうか〜♪








          *cromiさーん♪ 参考にさせてもらってまーす♪(*´pq`)

*** COMMENT ***

またお邪魔させてもらってます(^^

こんにちは。
おー、いい感じに出来てますね〜(^^
ロウ引きは、1度やると病みつきになりますよね♪
なるほど〜
ロウは、おろし金でおろすんですね!
私は、トンカチで潰したんだけど、
周りに飛び散るし細かくならないんで
ちょっと「うー」と思ってました。
いい情報ありがとう〜♪

++cromiさんへ++

*cromiさんの日記見て、めっちゃやってみたくなったんですよ(*´pq`)
で、私も最初トンカチで叩いてみたんやけど
細かくならなくて・・・ふと、おろし金でやってみたら
これがミラクルに細かく削れたんですよっ(o ̄∇ ̄)o!!
ロウがくっつくから、もう食材用には使えないし
安いので十分だと思います。
是非、おろし金でお試しください(*´∀`*)
また色々、教えやっこして下さいね〜♪

No title

これでプリントした写真をパウチみたいにしたら、
どんな感じに仕上がるんだろう?
レトロな雰囲気のアナログ感いっぱいの写真にならないかな〜
是非一度、チャレンジを♪

++道具屋さんへ++

ほんとですね〜(*^_^*)
写真に蝋引き加工ができたら素敵かも♪
ただ、アイロンで熱を加えるから
写真の光沢のある印刷面には不向きかもです・・・。
でも、ロウを吸い込む紙系ならきっと出来ると思うので
エンボス系のインクジェット紙に写真を印刷して
一度、チャレンジしてみようかな??
創作意欲が湧いて来ましたよ〜♪(*´pq`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

