Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 愛すべき、古き良きもの。BLOGTOP » *ナチュラル雑貨* » TITLE … 愛すべき、古き良きもの。



愛すべき、古き良きもの。

ども。


連日、連夜。


猛暑・・・ってか



酷暑・・・・・・・。




年々、暑さがハンパないんですけど(´・д・`)ヤダ。


みなさん、夜はエアコンどないしてはりますのん??





家は、夫婦揃って横綱級の汗っかきなんで

夜通しエアコン付けてないと、眠れませんもの。



クーラーと除湿。

どっちが電気代、安いんでしょね・・・・・(´-ω-`;)ゞ


そんな「現代っ子」気取りのアタシですが・・・


実は、今とっても「古い物」に夢中なんですの。







こないだも、ご紹介したすてきブログの→『☆』

*petit*choco*さんの影響を大いに受けてます♪(*´pq`)

見習いたいところが満載なんですよね。



でっ!!

早速、お手本にさせて頂いたブツが



こちら、昔のミシンオイル差しなんですけど・・・・
可愛いんですよね。

o0455031710669148266.jpg







小さな瓶に、アナベルの花びらを入れてみたり♪

o0455031710669148267.jpg







試験管みたいな細長い瓶に、英字新聞をちぎって貼って
オイルwaxでわざと汚れた感じにしてみたり〜

yucoco222-img600x450-1280652744ght58625352.jpg
アンティーク仕上げな「瓶」や「缶」は
私にすれば、宝石よりも魅力ありよ♪(*´pq`)









こちらは、昔の掘り炬燵のカバーだそうです( *´艸`)クスッ♪
普通なら捨てるような古いものが、こんな形で蘇るなんて

究極のエコぢゃないかい(笑)

kottchn11-img600x400-1280196773bggqnp8361.jpg






古道具屋さんで、掘り出し物を見つけて

(*´д`*)ハァハァ興奮している私って

やっぱり、変です・・・よ・・・ね?!

*** COMMENT ***

No title

ようこさん私はそんなようこさんの感性がすごいと思います。
古きよきもの・・というのはようこさんのような価値観の方にこそ
本当に輝きを放つのかもしれませんね。コンセプトのある暮らしってなかなか全うできませんよ・・・普通は。
ようこさん素敵だな〜っていつも思いますもの。
先日はサークルのお誘いをさせて頂きましたがいつも日曜日になってしまい申し訳ないです。
秋になったら平日におデートしませんか?
熱中症のお子ちゃまが病院で増えています。
天ちゃんはだいじょうぶよね・・・
人間の体感温度よりもすこしばかり低くしなくちゃこれだけ暑いと
わが子たちも大変な夏だと思う今日この頃です。

++りんごママさんへ++

ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・( ̄∇ ̄;)ゞ とんでもないです。
お恥ずかしい。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
りんごママさん邸は南仏プロヴァンス風の、フレンチスタイルで統一されていて
とっても素敵ですよ♬
私もテラコッタとか大好きです(*´∀`*)
自分の好きなスタイルで過ごす時間って、ほんとに至福の一時ですよね。
私も、DIYしたり部屋の模様替えしたりするのが大好きです。
平日おデイト♪楽しみにしています。
サマーパーティ楽しんでらして下さいね。
また日記で読ませて頂きます。
暑さが年々、尋常じゃないですよね。(?∀?;)
天もお昼のおチッコ散歩は、キャリーに入れて用足しが済んだら
即行で引き上げて来てます。
熱中症、脱水・・・気をつけてあげたいですよね。
そちらの姫ちゃまたちもお元気そうで何よりです♪
りんごママさんも、ご自愛下さいね(*´∀`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

