Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ノーリードBLOGTOP » *天のこと* » TITLE … ノーリード



ノーリード

今朝、天がいつもチッコに行くお散歩の公園へ行ったら


ノーリードでMダックスを、遊ばせてるステテコのおさーんがおった。





以前、天を連れて行った河川敷は

たまたま周りに誰もいなかったから、ノーリードで走らせたりもしたよ。

IMG_1694.jpg


誰もがみんな、犬をノーリードで思いっきり走らせてあげたい。

その気持ちは、よくよくわかります。


IMG_1692.jpg

だって、それが犬本来の姿だし。

解き放たれて、思うが侭に走ったり


IMG_1686.jpg

転がったり

IMG_1687.jpg

大地に身体をすり寄せたり

IMG_1688.jpg


楽しいよね。




こんなに、いい顔するんやもん。


私だって、出来る事ならノーリードで


思う存分、走らせてあげたいさ。





でもね。



朝、天をオチッコ散歩に連れて行くその公園は、狭くて

ご年配の方が体操してたり、ヨチヨチ歩きのベビたんが居たり

ボール遊びしてる子が居たり・・・




他のワンちゃんもたくさん居るんやもん。


中には、天みたいに他のワンちゃんが怖くて怖くて

ガク((((;゚;Д;゚;))))ブルしちゃうような子も居るんやで。




空気読めよ・・・・ステテコ親父っ!(#`Д´)凸 ヌッコロスぞっ!!


天にリード付けて、キャリーから下ろした途端

そのMダックスが、ワワワワワワンっ!!!!! 言うて天を追いかけまわしよった。



私が、必死で天を守ろうと体で割って入ってんのに

そのステテコ、悠長にのんびり歩いて来て

「コラコラ、りゅうくん。怖がってはるやんか」



って・・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺゴル゙ァ゙ーーーーーーッッ!!




IMG_3723.jpg

出しかけてたウンチも、引っ込むわな。(?∀?;)

なんてこった・・・・・。





自由にさせてあげたい気持ちは、少しわかる。

でも、うちの天みたいに超怖がりな

ビビリ犬も居てんねんから、そう言う時は

ちゃんと空気読んで、リード付けるか早めに抱き上げとけよ。




ほんで、やっぱりきちんと謝ろうよ。

りゅうくんが悪いんちゃうやん。

「コラコラ」じゃなくて

「ごめんね」やん。




ステテコっ!!!! リードでぐるぐる巻きにして南港に沈めんぞっ!!!!!



すみません。

取り乱してしまい不適切な言葉をお許し下さい。m(_ _)m

*** COMMENT ***

No title

いや、ここは言うてもええとこや( ̄ω ̄)
うちもこの間似たようなことあったしね。
どつくど、ステテコ〜〜〜〜!!!ヾ(*`Д´*)ノ!
言うときましたで。

No title

あーーわかる・・・・
イラっとしますよね。
うちの子はガウガウするので、ジャックは絶対リード必要です。
トニは、、、、まぁワンともふんとも言わないけど、呼んでも帰ってこないので(笑)リード必要です。。。
誰もいなかったら離しちゃいますけどね(^0^ )
それにしても、ようこさんが遠まわしでなく、ガッツリ書いてることがすっきりするー笑
トニーも前に大型犬においかけられた時の飼い主むかついたーー
相手は遊んでるつもりでもこっちは小さいんだぞーって。
飼い主、無視ってむかついたーーー
ふぁっきゅー凸
ストロボエッジ。。。。きゅんてなりますよね。
連きゅんラブ。あれ反則だわ。
君に届けもおすすめです♪

++お地蔵さん♪へ++

ノーリード。
no more ですよね。
みんなが、みんなのこと考えてくれさえすれば
それでいいだけなのに・・・・・・・。
何かあってからでは、遅いんですもんね。  

++愛ちゃんへ++

ドッグランとか、周りに誰もいないとか・・・
状況にもよるねんけど。
ステテコは、ほんまにアフォーなおっさんやったわ。
りゅうくんが全然ステテコの指示に従う素振りもない子なんやもん。
もし突然走り出したら、りゅうくんにだって怪我したり
迷子になる可能性だってあるねなからねぇ・・・。
何よりも悲しかったんが、天が気持ちよさそうにウンポしてる途中
やったもんやらさ・・・。(?∀?;) 寸止め・・・ウン止め・・・
可哀想やったわ。
トニさんも大型犬に追いかけられたんやぁ〜(´;д;`)かわいそすな。
ストロボエッジ、やばいって(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
蓮くん・・・萌えーよなe-266
君に届けも読んどるよっ♪ VIVA!! 別マ(^ー^* )フフ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

