Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 粋な奴BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 粋な奴

スポンサーサイト


粋な奴

今日は気分が乗って来たのでもう一つ書き留めておこう。

最近「友達」とか「親友」とかって言う言葉がなんだかしっくりこない。
そんな言葉で言い表せないもっと特別な「ハート」の繋がりを
大切にしたいと思いはじめた。

そこで届いた一つの
開けてみたら中からこんな物が・・・

なんと可愛いadidasの*スリッポン

*スリッポン
スリッポンとは、スリップ・オン・シューズの略称である。
はきやすさを「スリップ・オン」すべりこむという意味であらわした。
スリッポンはヒモ結びや金具などを使わない基本構造で、
パンプスやモカシンなどは、スリッポンの一種にあたる。
はきやすいのに、甲部分は深く、安定性があって歩きやすいという
機能性の高いフットウエア、基本形である。


これの送り主さんとは、かれこれ10年は会っていない。
以前勤めていた職場の後輩で、彼女が結婚し出産してから
一度も会えていない。
年に2度の「暑中見舞い」と「年賀状」だけのやり取りで
いつも「会いたいねぇ〜 会おうねぇ〜 」と言いつつ早10年・・・

不思議なことに私には、こんな関係が多々ある。
会わなくなったんじゃなくてお互いが忙しくて会えない。
でもいつも心に互いの存在があって、しばらく連絡とらなくても
どちらからとも無く近況を報告しあう。
どんなに間があいていても、なんだか不思議と違和感がない。

それどころか会わない間の互いの成長を楽しみにしてる。
色んな事を経験したり吸収した事を披露しあって喜んでる。
変と言えば変なんかも知れない(*´∀`*)ァヒャ

そんな彼女にちょっと報告が遅れたけど結婚したぞよ!!とメールしてみた。
「ぉぃぉぃ!! 水臭いなっ!!」と叱られるか呆れられるか・・・
なんて、彼女に限ってはそんな心配は無用だった。
とても喜んでくれて、まるでこうなる事を知っていたかのように
「ヨーコさんは幸せになるべきや!!」とか言いもって
納得しまくっていた( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

その彼女が選んでくれたお祝いが、そうこの「スリッポン」
正直嬉しいけど結婚の祝いにはちょっと変じゃないのか??(・ω・;)(;・ω・)??

そう思いつつ私は彼女にお礼の電話で聞いてみた。
「何でスリッポンなん?? おかしくね??」
そしたら彼女は誇らしげにこう言った。

「お祝いってさ〜 私が祝ってあげたいからするもんやん。
私はヨーコさんに結婚してもずっとヨーコさんのままで居て欲しいねん。
だからこれにしてん。似合うと思ったから

とても自由な発想だこと(;´▽`A``

「私はヨーコさんが幸せでいてくれればそれでいい。
私もヨーコさんに負けんように幸せでいるから。
何も連絡がないのはお互い幸せな証拠やと思ってる。
ヨーコさんの幸せを一緒に祝えて嬉しいよ。」と言う奴。

いつもながら優しいな〜泣かせるんじゃないやぃっ! 。。。(ノ_・。)
「これは私がヨーコさんから学んだ事やで」

そんな事をサラリと言っちゃう彼女からの贈り物デシタ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

