Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 写真の加工あれこれBLOGTOP » キャメラ » TITLE … 写真の加工あれこれ

スポンサーサイト


写真の加工あれこれ

所詮、わたしのやる事ですからね・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ


雑っすよ・・・。


期待せず、まぁ〜良かったら読んでやってね。







私の「ブログの楽しみ方」で、なくてはならね〜のが


「写真の加工」ありきなのね( ̄∀ ̄)b




お友達ブロガーさんで、いつも凄ワザな「師匠」が居ましてですね。




『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

だと常々、思う私ですので「ぉー!! すげー!!」と思ったらすぐ教えを請う訳です。




で。

先日も「写真を複数枚、重ねるのってどうやってすんの??」って聞いたら

むっちゃ快く教えてくれはってん。 m(_ _"m) オオキニヤデー。






師匠ー!! 見てるぅ?? 
こんなんでけましたっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




名称未設定-3


↑コレは、PHOTO SHOP ELEMENTSで↓、無料体験版がDLできます♪


pse_marquee_win.jpg






その次に、文字入れなんかの加工は「Photo Scape」のフリーソフトを使ってます(*´∀`*)

PS34-L.gif

「Photo Scape」の詳細はコチラ→「花のポストカードやさん
デジカメ講座にて、詳しく書かれてます。




ほいでから、DLしたやつのLZH,ZIPファイルの圧縮・解凍がが出来るフリーソフトは

lhaca.gif  +Lhaca←コレね。



ついでに、私がお世話になってるお気に入りの「フリーフォント」は


akubi31_88.gif あくび印さん



sozaiya405_9.gif みゆきFONTさんね。




こんなに色んな加工が、全て無料って・・・・

奥さ〜ん(* ̄▽ ̄*)ノ"チョィチョィ!! ええでっしゃろ??



写真の加工!! たのすぃー♪

    (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



名称未設定-2


こんな私の超・超・超ビギナーだからこそ、

「やってみたいねんけど、何をどうしてええんだか・・・」(;´Д`A ```

って方のお気持ちが、よ〜くわかります( ̄∀ ̄)b

やってみたいな〜♪と思ったら、ぜし!! YOU!! やっちゃいなよっ(^ー^* )フフ♪



+++追記+++

「フリーフォント」を使うにあたっての注意事項やマナーも、読んでね→ぽちっ『
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは〜〜
こんな写真の加工がむりょーソフトで出来るのv-236
マジむりょーーー(笑)?
なんかソフトを買って色々としなきゃいけないと思ってました・・。
でもね。ほんとパソコン苦手なんでv-356やっぱ難しそう・・・。
素人の私でも出来るかな〜?
天くんの写真可愛いv-344こんなんしてみたい!

ようこさん私にも教えてよ〜。
何でも器用にやっちゃうよね。すごいな。。。。。。!

++ゆうちゃんへ++

私が今、使っている画像加工ソフトは
全部フリー(無料)です♪(*´pq`)
無料でないと使いません・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
でもゆうちゃんのブログには「マジカル・マーカー」がついてるから
助かるよね〜♪
私も最初は、ひっちゃかめっちゃかやったけど
いつしか色々出来るようになったので、気合でなんとかなるよ(*^_^*)
もし、私で分かること(そないにないけど)があれば
お手伝いしますよ〜(*^_^*)

++りんごママさんへ++

ぃゃぃゃぃゃ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
りんごママさんもいつも可愛くされているじゃないですかっ(*^_^*)
前に画像に花びらがチラチラ降ってきたり
マウスポインタが可愛かったり・・・してましたよね?!
私こそ、そう言うの教えて頂きたいですぅ〜♪(*´pq`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

++鍵コメさんへ++

でちとりますかいの( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)??
いや〜しかし、まだまだ行き当たりばったりな感じです。
一応「速効!図解 Photoshop Elements 8 Windows版 」と言う
解説本は購入してみました( ̄∀ ̄)b
やりたいっ!!って言う気持ちばかりが空回りしていますが(;・∀・)
>最初に新規ファイル(白紙ファイル)を開くとき
背景を透明にする。
>プラグインダウンロードしたら
超〜〜〜パワーアップできますよ〜(モチロン無料)
などなど・・・まーたく知らなかったですし、どこをどうしていいのやら
産まれたての子ヤギさん状態ですので、きっとまた
厚かましく質問魔になると思いますけど、その時は
相手してやっておくんなさい(T人T)
それでは、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さ〜い♪
ほんまに、ありがとです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

