Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … セミナーにて。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … セミナーにて。

スポンサーサイト


セミナーにて。

今日は、オーナーと一緒に『HER STORY』の


hino.jpg

日野佳恵子先生のセミナーを受講して来ました。




社名でもあるこの『HER STORY』とは

Her彼女の
Story人生

と言う意味だそうです。



そもそも「history」と言う語源が

He + Story →彼の歴史→historyとなったそうで

日野先生は、女性(主婦)目線でのマーケティング・リサーチの会社を

立ち上げられたそうです。




私たちのお仕事は、99%女性客です。

なので、こういった女性目線のマーケティング・リサーチは

とても重要になってきます。


今日は、そんな「女性」の消費者にこだわり

買い物に対する男性との明らかな違いや、年齢別に分析をして

提案して頂いたりの中で、最も注目したキーワードは

女性の『クチコミ』の重要さでした。

どうすれば、私たちのような業界が生き残れるか・・・。

この10年間で、何が起こり何が変わったのか。


日野先生のお話は、大変興味深くとても勉強になりました。


2010_0416画像0239



色んなヒントをたくさん頂いて帰って来ましたので

後は、日野先生のアイデアをいかに活用し

お客さまに、どんな感動を与えられるか・・・と言うことが

大きな課題となりました。



私の仕事は、素肌を美しく保つことのお手伝いです。

antiageing(年齢を排斥)させるアンチエイジングではなく 

『with aging』(年齢と共に) ウィズエイジングでありたいと思います。



そして一番きれいで無敵な美しさとは、それは「笑顔」だと思います。

誰よりも沢山の人の笑顔を見たい私は、わくわく♪して帰ってまいりました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ども(^◇^)

『with aging』ね。
大賛成ですよ。
スキンケアも大事でしょうが、
やはり内面からにじみ出てくる美しさ、
普段から笑顔を絶やさない人の笑ジワ。
これがなによりだとぐまにも言い続けてきております。
『可愛いおばあちゃんになれ』と。
『若く見られる事だけに一生懸命になるな』とも。
気持ちをイキイキさせる手段の美容であってほしいもんです。
なんかちゃいますかね?(笑)
ちなみに『ねぶる』は関東では『なめる』ですわ。

++ぐぱさんへ++

『viva aging』!! 『ヒーハー!! aging』!!ですよねっ( ̄∀ ̄)b
大賛成、嬉しいです♪
いくつになっても、ずっと楽しそうによく笑う方のお顔は
ほんとに、とてもステキです♪(*´∇`*)
>気持ちをイキイキさせる手段の美容
って言葉、いいですね♪
そのお手伝いをさせて頂ける仕事の私は
とても幸せです(*´pq`)
ぐぱさんから、いい話聞かせてもらって嬉しいです。
ねぶるは、なめる・・・ですか。
そうですか・・・・。
「ねぶる」を全国に・・・いや、万国共通語に
しようじゃ〜 ぁあ〜りませんかっ(゚m゚*)プッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

