Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … このミステリーがつごい!!BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … このミステリーがつごい!!

スポンサーサイト


このミステリーがつごい!!

どうしても、よく読む作家さんって偏ってしまいがちな私なんですが・・・(´・ω・`)



週に一度、ランチに伺う『pissenlit』さんshop.jpg のhirokoチャンから

教えてもらった『雫井 脩介』さんの小説に、めっちゃハマってまいました( ̄w ̄) 





雫井 脩介さんとは、映画にもなった『クローズド・ノート』の原作者さんです。

   ・・・ぁっ!!   trl0910211230019-p1.jpg

こっちの方が有名になってまいましたケド・・・。(?∀?;) 別に・・・のやつね。




・・・・で〜( ̄∀ ̄)b

hirokoチャンから聞いたのは「殺気」と言うタイトルだったのですが

たまたま「古本市場」へ行ったらこっちを見つけたので

     先にこちら↓を読んでみたんやけど・・・・・・。


51XEHVDRCCL__SL500_AA300_.jpg



めっっっっちゃ、すごいですよ。


何が怖いって、みなさんは一番なにが怖いです??


地震?? 雷??  火事??  オヤジ・・・・・???? 


ぃゃぃゃぃゃぃゃ(°Д°;≡°Д°;)




人間でしょ?? 人が一番こわいですって(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



これより先は、小説のネタばれにもなり兼ねませんので

読もうと思ってる人は、要注意ざます( ̄∀ ̄)b



+ + + + + + +




『火の粉』と言う小説には

「裁判員制度」「介護問題」「幼児虐待」「嫁・姑」「冤罪」

・・・と、最近ニュースや三面記事でよく聞く「キーワード」が含まれていて

いつ、自分の身の回りに起こっても可笑しくないトラブルが

うまいこと絡まりあって、最初から最後まで飽きさせることなく

ハラハラ・ドキドキの連続で、

「この先、ど〜なるんやぁ〜ええか〜ええのんか〜」みたいな( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

ページをめくる手が震え、指先をねぶりたおしつつ、はよぉ〜次読みたい〜って

なる事、まつがいないです。



あくまでも、サスペンスなのでヴァイオレンス的な描写もありますんで

そういうの苦手な方には、お勧めできませんが。( ̄∇ ̄;)ゞ



このお話の凄い所は、ほんまにこう言う事件ってありえるよね・・・って言う

日常の中に潜む犯人の心理や、惨忍さに凍り付いてしまいます。

人の「思い込み」や「先入観」「偽善」「色眼鏡」色んなところに

落とし穴があるんだと言うこと。

一般的な「良い人」と言う認識の甘さ。 思い知らされるようなお話でした。




例えば・・・・・・・。


自分にすれば当然な行為であり、とても些細な小さな行為のつもりでも

相手から思いのほか、感謝されたり、逆に恨まれたり・・・そういう事ってないですか?!

そういうことが、ねじれに捻れた結末が・・・・・。




    ・・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


決して後味すっきり、ハッピーエンドを望んでいては読めません。

だけど、生温い日常のスパイスとしてなら「ハバネロ級」かと思います ( ̄ー+ ̄)キラン。





329.gif++私信 hirokoちゃんへ++

雫井さん、教えてくれてありがとう♪(*´pq`)

ハマりまくりですよ。

今は「虚貌」に手を出しています。

「殺気」も手に入れました( ゚,_・・゚)ブブブッ。

また、お貸ししますよ♪

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども(^◇^)

うぁーーーっ!
読みてぇーーーーっ!
9月頃まで激務になりそーで、
本読めねぇーーーーっ!
読む気になれば数分づつでも良いんですけどね、
読みだすと止まらなくなる悪い癖が(号泣)
そうですか、ねぶりたおしはりますか(笑)
私、小学校1年生で北海道から東京に引っ越しまして、自宅では母上の関西弁(まったく直す気ゼロ)で私もネイティブに育ちまして、東京の友達に『ねぶる』をバカにされた事を思い出しましたよ(笑)
昔は油ギッシュな指先も今じゃねぶらないと新聞めくれまへん(泣)

++鍵コメさんへ++

個人情報保護をお気遣い、あたーす。( ̄∇ ̄;)ゞ
その隠れ家的エステさんの場所(駅)
もぉビックリですよねっ!! むっちゃ近所ですよ!!
駅で言うと2駅離れていますが、自転車でも行けちゃいます♪
私たち夫婦でお世話になっている、これまた隠れ家的癒しスポットの
「カイロプラクティック」も同駅近です( ̄∀ ̄)b
私の勤め先は「エステ」と「皮膚科」の真ん中みたいなポジションです。
なんだか、親近感が湧きますね〜♪

++ぐぱさんへ++

ぅぉぉぉぉ〜(屮゜Д゜)屮 読んでもらいてーーーーっ!!
でも、一気読みしちゃう派なぐぱさんには
寝るなっ!!寝たら死ぬど!!と言ってるようなもんですもんね。
そりゃ、涙を飲んで諦めて頂かないと・・・。
「ねぶる」って大阪弁?? 標準語だとばかり思ってたわぃ(笑)
関東では、ねぶる(ねぶりたおす)を何と言うんだね??
おねぶりあそばす?? おねぶりたおしあさーせ??
フンっ(( ̄δ・ ̄)ホジホジ・・・どーでもええわって??(笑)
お札を勘定する時、スーパーの袋に食材を入れる時
本のページをめくる時・・・指先ねぶるようになったら
ワシも、もう初老だな・・・。(?∀?;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

