Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … きっつぅ〜。(?∀?;)BLOGTOP » 健康 » TITLE … きっつぅ〜。(?∀?;)

スポンサーサイト


きっつぅ〜。(?∀?;)

4/3の放映やった毎日放送(MBS)『知っとこ』で紹介されてたん、

買っちゃいましたけど。(?∀?;)

コレ知ってます??

bhl_08rakuda.gif



ハルメソッドと言う名前らしいねんけど

ま、ネジネジされたゴム・・・ですな。


これでストレッチするとええらしいんで、DVD付きなんでやってみた。



IMGP2049.jpg


真ん中の人・・・・アンタッチャブルのザキさん(°Д°;≡°Д°;)??


2000038242.jpg


  似てる───(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



つーか。

こんなん楽々やわ!! と思ってたけど

何の何の ヾノ( ̄∇ ̄;) ムリムリムリムリ。


キツイの何の・・・。


私、どんだけ身体固いねんっ!! と暫し凹んだわ・・・_| ̄|  (((○コロコロ…




このネジネジゴムがさ、ハンパねぇ硬いんだわ。


それをまず引っ張るとこから、腕がもうすでにギブ。┐(?∀?;)┌

やっと引っ張れたわ・・・思たら今度は、それを背中の後ろに回す・・・



回す??   はぁ゛???     ・・・無理。┐(?∀?;)┌


これって、肩の周りの筋肉が硬くなってしもてるんよね。

私らの仕事や日常って腕を前に出す動作はあっても

後ろに回す動作って、ほぼ無いもんな。


これ、ほっとくと五十肩とかになるんやろなコェー



上半身だけのストレッチで、約6分ほどなのに


体が熱っつ!!! すごい温まります。

肩甲骨を後ろに開く・閉じるのストレッチだったり

腕をぐるぐる回して、クロールや背泳ぎのように回したり

そんなんしただけやねんけど、めっちゃ体が温まります。


肩凝り・首・腰・・・血行がすごく良くなるみたいですよ( ̄∀ ̄)b



それにしても、私の体はやってる間ずっと


「メキっ!!」「ピキっ!!」「ゴリッ!!」「パキっ!!」と


今まで聞いた事のない悲鳴を上げてましたよ。(?∀?;) ヤバイヨー。




痩せる目的と言うよりも・・・


肩・首の凝りを軽減できればいいな〜と思って

ちょっと頑張って、毎日やってみようかと思うちょります。






3日後に、天のおもちゃになっていません事を祈りつつ・・・・・( ̄人 ̄) ナムー。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

むっちゃ肩こり頭痛もちの私ですv-356
デスクワークが多いから仕方ないけど
両腕が上に上らない事もしばしば・・・・
効果レポ楽しみにしております♪
天くんのおもちゃにならないように祈ってまーすv-421
我が家ではジョーバが棚代わりになってる(爆)

++ゆうちゃんへ++

そうそう。(?∀?;) 肩懲りすぎると頭まで
痛くなるよね・・・。
両腕上がらなくなるのは、辛いねぇ。
( ̄  ̄)(_ _)ウンウン、またレポしますね♪
ちなみに、まだ一日目だけどすでに普段使ったことのない
筋肉を動かしたせいか、軽く筋肉痛ですが・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ
どんだけ運動不足なんだ・・・ぉぃ。┐(´Д)┌
ゆうちゃん家、乗馬あるんや〜♪
家もぶら下がり健康器、洗濯物乾しに大活躍・・・(゚m゚*)プッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

