Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長所と短所は・・・BLOGTOP » *日常* » TITLE … 長所と短所は・・・

スポンサーサイト


長所と短所は・・・

♪さっわっや〜か〜な

    日曜〜♪  ふっりっそ〜そ〜ぐ  太陽っ♪

へ〜ぃ へ〜ぃ へいっ!! いっつぁ びゅ〜り ほ〜ぉで〜い♪



はっ はっ はっ びゅりほ〜さぁ〜んでぃ

今日は  すばっ すばっ すばっらしい さ〜ぁ〜んで〜♪


17938579.jpg




今日も しごっ しごっ 仕事だ〜 わ〜たしぃ〜。(?∀?;)




ぁっ!! ども。


子供のころ、田中星児にくりそつだった私です。
     (特に髪型)





さて。気を取り直して・・・・
     (つか、仕事だろ??)



今日は、自分の好きな所と良い所について再確認してみたくなりました。
     (長所ばっかじゃん)




と言いますのも、以前仕事関係で自己啓発的なセミナーを受けさせてもらった折に


先生がみんなにA4の紙を一枚、配りまして


そこに、思いつく限り「自分の長所を書き出してください」と言われました。


約、50名ほどの受講者から「えぇーーーーーーーっ!!」と怒涛の声。


もちろん、私も声高々に「p(`ε´q)ブーブー 」って言ってやりましたよ。


「こんな紙、一枚に書ききれるかいっ!!」と( ゚,_・・゚)ブブブッ
     (どんだけ自分スキーんなんだぃ)




その時、私思ったんですね。


「長所と短所は紙一重」だなと。





例えば・・・・・・??



     ・・・・・整いましたっ!!!!!





「飽き性」なら  「好奇心旺盛」

「気が短い」 → 「決断力がある」

「内気」   → 「奥ゆかしい」

「暗い」   → 「クール」

「ネガティブ」→ 「慎重派」 



・・・ね?! 私って人の短所を長所に変える天才かも。( ̄∇ ̄;)ゞフ、フヘヘヘヘ♪


どなたか、これは無理だろ〜って言う短所のお題をくれませんか?
長所に変えてみましょうよ( ̄∀ ̄)b



でもね、そう考えると自分の事も人の事も好きになれるやん。






スーパーポジティブシンキングは、人からバカだ能天気だと言われても

絶対、世界を・・・・いや、地球を救えるんじゃないかと

私は信じて止まないのであります。


!cid_8B3535B1B54F4FEFB155F287C145A337@yocococo216.jpg


ハブ ア ナイス デーイっヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙



さっ。仕事だ!! 仕事ーっ!!!!! ダーーーーーーっ!!!!!!!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

ああ・・・可愛い^^
指に書いた顔もめんこい
最近無いな 私にはそういう発想が・・・(爆
そうだね 短所も見方を変えれば長所になる
なんでもそうだけど ものの見方次第で
どんな風にだって変る
前向きな明るさと優しさが
地球を継承していくのかもしれない

チッチキチーv-218
先生!とても素晴らしいんですけども!けども!
『 びゅ〜り ほ〜ぉで〜い♪ 』 は、切るとこ間違ってると思います!ます!
『 びゅ〜りほ〜ぉ で〜い♪ 』 だと思います!ます!!

++鈴ちゃんへ++

頂きましたぁ〜♪「めんこい」♪(*´∇`*) キャホー♪
いいね〜♪方言って・・・めんこいだなんて。( ̄∇ ̄;)ゞ ゥフ…ゥフフフフ。
↑ぃゃ、指だから(笑)
ねぇ〜、短所と長所はすごく近くにあるもんやんな(*´pq`)
ちょっとアホ過ぎる私の発想も、たまに聞くと
笑えるでしょ?! 

++nakへ++

けども、けども〜2回言うた?!
最初から歌いなおしてみた・・・・
ほんまやっ( ̄Д ̄;;
 『 びゅ〜りほ〜ぉ で〜い♪ 』やなっ。
つーか。
年齢詐称疑惑・・・また深まったナウ←使いたくてしょうがナウ(笑)

ども(^◇^)

『 びゅ〜りほ〜ぉ で〜い♪ 』確かに(笑)
星児ってこんな字だったのねー!
てかスゲー服着てるよね(爆)
サインポールの着ぐるみか?
*ようこさんそのころから理容師さんが好きだったのか?理容師がというよりもサインポールが好きでnakさんと結婚したのか?
ポジティブシンキングはスバっ!スバっ!スバっ!
素晴らしいね〜。
しかし素晴らしいを『スバっ!』で切って3回連呼する歌詞の無理やり感が大好きです。
(-公ー)いかん話しが星児に引き戻されるな。
そうそうポジティブシンキングね。
先生ーっ!(小学生が呼ぶようにお願い)
仕事で取引先(仕事上立場は相手が上)の人に立場を利用したいじめにあっています。どうしてもその人の事が好きになれません。
そんな時いったい
『どーしたらいいのでしょーかっ!?』

++ぐぱさんへ++

はーい(´-ω-`) 次の方どーぞー。
てか、『どーしたらいいのでしょーかっ!?』と来たら
『さ〜みんなで、考えよ〜ぉ』ってテレビ番組ありましたよね??
えっと・・・・。
>仕事で取引先(仕事上立場は相手が上)の人に
立場を利用したいじめにあっています。
どうしてもその人の事が好きになれません。
とのことですね(o-´ω`-)ウミュウミュ。
ハラスメントですねっ!! 立派なパワーハラスメンツですよね( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
具体的にどんなイジメなんですかね??
書類の綴じ代を鼻しちょでくっつけて来る…とか?!
ねーねー。大人のオトコでもそんなイジメ的なことって
あるんだねー。そのオッサン、ストレス溜まりまくり??
なんか家庭内で不幸なことでもあるんちゃう?!
そんなうんこちゃんは、どスルーでいいよ。
大の大人が、どんな理由か知らないけど権力翳して
嫌なこと言う奴なんか、どっかで躓いて転んだ先に
犬のうんこがちょうど鼻先にでも当たればいいねんっ!!
・・・・え?! 全然、話が違う?? どこがポジティブなんだって(゚Д゚≡゚Д゚)
まーまー。固いこと言わずに。
つかさ、そのオッサンの短所は何よ??
そのオッサンの嫌いなとこって、どんなとこ??
耳毛が異様に生えてるとかは、なしね。(?∀?;)
田中星児へのぐぱさんの食いつき・・・いいね〜(*^_^*)
やっぱそこ?? この服すげーよね。
ピッチピチやし( ゚,_・・゚)ブブブッ
サインポールと言うよりもっ!!
梅図系ぢゃね?? サバラ!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

