Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … た〜す〜け〜てぇ〜BLOGTOP » *日常* » TITLE … た〜す〜け〜てぇ〜

スポンサーサイト


た〜す〜け〜てぇ〜

私はですねぇ・・・

パスコンの入力形態が

『かな入力』派なんっすよ(;´Д`)

ローマ字入力が出来なくもないんっすけど

「を」とか「。」とか「てぃー」とか「ぴょー」とか「しぇー」とかを

どやって打つんかわからんくなってくるもんで・・・


日本人だから、ここはガツンと日本語で勝負したいんっすよね( ̄ー ̄)フフフン♪


ところがさっ!!!

最近、なんでか知らんねんけど文字打ってると

途中から勝手に英数文字に変わってしまうねんΣ( ̄Д ̄ノ)ノ 呪??

たとえば、「こんにちは」と打とうとすると

「こyiaf」ってなってますねん。


旦那チャンは、西洋かぶれしておるのかローマ字打ちさ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ oh!! my gut!!!

なので、お互いが使うたんびに入力モードを切り替えて使ってんねんけど

その切り替えの時に、何かちゃうとこ触ったんかなぁ・・・と思ってんねんけど


どなたか、この呪の解き方わかる方・・・いらっしゃったら教えてチョモランマ m(_ _"m) 




では、本日のおまけ。







pac2.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ども(^◇^)

かな入力の方が早いんですよね。
キーボード入力をメインにしてる職業の募集を見るとかな入力出来る方って書いてあったりします。
ローマ字の方が初心者に教えるのには都合が良いんですよ、なにせ覚えるキーが少ないですから。
途中からアルファベットになる現象はおそらく英数キーをさわってしまったのではないでしょうか?
ローマ字入力の人に多い減少ですが、Aの隣に英数キーが配置されている事が多いので、ローマ字でよく使うAの入力時に間違って押してしまうのでしょうか。かなだと『ち』の隣にありませんか?
ノートパソコンなんかだとタッチパッドを無意識に触れてしまう事もあります。使ってないならOFFがよろしいようですよ。
緑のパック(笑)
良いボケがおもいつかない・・・
くっそーっ!負けたぁ〜

× Oh my gut → Oh my God ○
              赤ペン先生より。

++ぐぱさんへ++

>キーボード入力をメインにしてる職業の募集を見ると
かな入力出来る方って書いてあったりします。
↑そうなの(°Д°;≡°Д°;) んじゃ転職すっかなぁ〜。
かなで入力できるノロマなカメ・・・ですけど。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
英数キーね。「A」の横にあって「ち」のお隣さんでもあるアイツね?!
触ってな〜いぬぉぉぉぉん(;´Д`)
つーかね。またしても質問系なんだけども
普通みんなは、ひらがな→漢字に変える時って「スペースキー」を押すの?
それとも「変換キー」なの??
私スペースキーで変換してたんやけど、それってまつがい??
すったもんだの末ね、「教えてgoo」に聞いたら
『テキストサービスをオフ』にチェック入れろって書いてて
入れてやったら直ったっぽいわ<(; ̄ ・ ̄)=3
お騒がせ致しました。
緑パックね・・・どスルーでかまわんよ(笑)

++nakへ++

赤ペンせんせい・・・いつもさーせん。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Oh my gut やと「ぉぉ〜私の腸よ・・・」やって(゚m゚*)プッ
下痢ピッチな私ならではの間違いでおますな(笑)

かな漢字変換だと、子音+母音というローマ字変換に比べて、
ワンキーで一文字の入力が出来るから、慣れると早いんですよね。
ただ、覚えるキーの数はローマ字入力に比べて2倍になるけど。
そういえば昔、親指シフトっていう優れた入力がありましたね!
今は見かけなくなっているけど、日本語入力には最高だったかも。
ところで、入力モードが変わるって・・・何なんでしょ(爆)

++道具屋さんへ++

そうなんっすよっ( ̄∀ ̄)b
かな入力は、1つ押せばいいだけなんで
楽チンだな・・・と思って♪
でも私は、昔「英文タイプ」を習っていたから
ローマ字の配列は、覚えていたはずなのに…
世間様では、やっぱりローマ字打ちが主流なんですよね??
入力モードが勝手に切り替わるという呪・・・
『テキストサービスをオフ』にチェック入れたら
なんとか解けました<(; ̄ ・ ̄)=3
まだまだ・・・理解不能なことだらけですよ(´;д;`)
コメント、あたーす♪

おちゅかれ〜

ようこさん、やっぱり笑いの天才やわ。
週末にうちの妹夫婦の最愛のワンちゃん(愛娘)が、13歳で他界しちゃったの・・・。
うちは姉妹二人とも子供いなくて、子供同様に可愛がってて、私も姪っ子が亡くなった様で、未だにテンション上がりません・・・。
最後まで、元気で突然亡くなったので余計にそう思うのかも・・(病院毎月いってる時は何も問題なくて、実は副腎って所に癌があったらしい・・)
亡くなる日の朝も、ボール持ってきて遊んでって言うてたらしい・・・。
全く最後まで手のかからない賢い子でした。
妹も、あまりの早さに実感がないのか、冷静過ぎる程冷静で、かえって気の毒です。
でも、私はようこさんの"マスク”みたいな緑の顔みたら、少し癒された??というより、一瞬悲しいの忘れて爆笑してしまったよ(^^)
きっと、ようこさんって悲しんでる人にはもってこいのキャラかもしれん。
職業かえて、カウンセラーになってみてはどうかしら・・・。なんてね〜。
暗いメールでごめんね・・・。

++naoちゃんへ++

おちゅ〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
つーか・・・辛かったね(´;д;`)
妹ちゃん、大丈夫かなぁ・・・心配だね。
私のマスクマンのような顔で、しばしの間でも笑ってもらえて
本望じゃよ・・・。
すぐに立ち直ることはでけへんやろけど
ゆっくりね・・・。
最後まで家族に見守られて天国に旅立てたなら
わんちゃんも幸せだったに違いないよ。
妹チャン家で一緒に過ごした日を、きっと忘れないよ。
心よりご冥福をお祈りしますm(_ _"m) 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

