Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 日々、ロープレBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 日々、ロープレ

スポンサーサイト


日々、ロープレ

私、人の「愚痴」を聞くのって結構好きでね。


愚痴から、得るものってたくさんあるでしょ。



愚痴って言うのは、困っていたり悩んでいたり・・・

とりあえず「問題点」な訳で。



どうしたら「解決」できるかって言う

リアル・ロールプレイングやんか。

わくわく♪します。

ど〜やって解決したらいいかな〜・・・

私やったら、こうするけど・・・この人の性格では

ちょっとしんどいかなぁ・・・とか考えるのっておもちろいですよね。





自分ひとりの「悩み」言うたって知れてますやんか。

まして、私の悩みなんて結局はプリンにしよかゼリーにしよか・・・

おやつに何食べるか的なレベルですわな。



その点、お仕事柄お客さまの年齢層は幅広く

お悩みや愚痴の宝石箱やぁ〜♪ なんですよね。


だから、毎日飽きることなくお仕事させてもろてます。




ちなみに、一番最近の笑えるネタお悩みが

某有名国立大学生のMちゃん。

ついこないだから念願の一人暮らしを始めた。

ずーーーーーーーっと勉強ばかりしていた彼女が一番最初に

悩んだことが・・・・・



「あのね、ようこサン。洗濯機って一日に何回まわせばいいんですか?」
         アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?


でした(^▽^;)ァハハ・・・可愛いでしょ?!



何回でも、好きなだけ回したったらええねん!! 

けど、洗濯物がないんやったら回さんでもええんやで( ̄∀ ̄)b


って、回答になってへんか(笑)




みんなね、悩んだり愚痴ったりしてるけど

「答え」は自分の中にきっとあるんですよね。

ただ、誰かに聞いて欲しいだけなんかも知れません。

絵に描いたような正しい「答え」が欲しい訳じゃないんですよね。

だから、私はただ聞くだけしか出来ないんですけど

そのただで聞かせてもらうだけでも、私にとったら「学び」なんです。

何でもね、受け取り方ひとつで楽しむこともでけるんですよね。



どーせやったら、楽しんだもん勝ちっすよ(( ´^ิ?^ิ`)クククク  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

可愛いなぁ〜

お疲れちゃ〜ん。
ちょっと、可愛い子じゃない〜、私も言うてみよかなぁ〜、
年齢的に無理かなぁ・・・(^^)
ようこさん偉いなあ、私は人の愚痴を本気で聞きすぎて
魂抜かれたみたいに、グッタリなる時あるもん。
聞いてたら、それ自分にもアカンところあると・・・思ったり・・・しないの???って聞きたくなる時いっぱいあるし・・・。
自分が反省しないと、人は変わらないところもあるんやで〜、的な
事も言いたいし・・・。
私って愚痴めっちゃ聞いてあげてるけど、逆にお説教してしまって
愚痴言う方がストレスになってるかもしれんわ(^^)

No title

男と女で、また違うと思うねんけどな。
基本、男の悩みは答えまで出すのが良いようで
女の悩みに答えようもんなら、そこから反論の嵐が吹き荒れたりするやん?
男でもたまにはおるけど、聞いてほしいだけ…っていうのは女性特有やおまへんか? (゚m゚*)プッ

++naoちゃんへ++

可愛いやろ〜>女子大生♪
むっちゃ頭はええねんけど、洗濯機の回し方は
学校では教えてくれへんもんな(^▽^;)
私もな、若い頃はnaoみたいに熱血やったわ・・・( ̄・・ ̄)←遠い目
でも最近思う。
何が正しくて何が間違ってるって、誰が決めるんやろ?!って。
みんなそれぞれ段階があって、それぞれのスピードで
それぞれの形であってもええんちゃうかな・・・って。
ココロって形ないもんやと思うから、その時その時に色んな形に
なればいいと思うねん。
「私は、こう思う」とか「私やったらこうする」とかは、言うけど
結局、代わってあげることはでけへんしなぁ。
でもnaoみたいな人が、傍に居てくれるってありがたいことなんやで。
人が自分のことに一生懸命になってくれるのって
幸せなことなんやから。
きっと友達もお説教してほしいから、naoに相談するんやわ。

++nakへ++

せやな〜( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
聞いてほしいだけっちゅーのは、女独特のもんかもな。
けど、ある意味聞いとけばいいだけなら楽ちんでええな。
訳わからん悩みに「どぉ〜思いますぅ〜??」なんて答え求められても
知らんがな〜(;・∀・)ってなるもんな。
その点、嫁@小さいオサーンで良かったやん(゚m゚*)プッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

