Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お花畑推進委員会BLOGTOP » *独り言* » TITLE … お花畑推進委員会

スポンサーサイト


お花畑推進委員会




わたし、「お花畑な人」が好きです。

↑アホな人と言うてるんちゃいます(;・∀・)




穏やかで、ほわゎゎ〜ん* とした人のイメージの事なんですけどね。





自分を実寸より大きく見せたがる人とか、見ててしんどくなります。

私は、そう言う人とは出来るだけ距離を置きます。

自分のサイズ、見たまんまでええやん( ;∀;)・・・と思うんです。

↑体のサイズちゃいます(;・∀・)





そういう「気負いすぎない」ナチュラルな人って

ほんまに輝いてはりますから、花に蝶やミツバチが集まるように

人が自然と集まって来ますよね。



穏やかで優しい人の傍に居ると

自分も人に優しくなれます。



もし、自分に自信が持てない人が居るなら

今、自分の周りにどんな人が群がっているか

見回してみて下さい( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)



優しくて、思いやりのある「お花畑な人」が居てくれるんなら

どうか自分に自信を持ってください。




「類は友を呼ぶ」とは、うまいこと言うたもんです
       ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙






そうやって、どんどん「お花畑な人」の輪を

広げて行けたら幸せですよね。








もし、私の頭に花が咲いていたら

アホに磨きがかかったと思わないでね・・・( ;∀;)

それは、きっとあなたがいつも穏やかで優しく

私に接していてくれるから・・・

花畑のみなさま、いつもありがとう

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ども(^◇^)

お花畑な人ね
私もそんな人が好きでそんな人になりたいな。
まだまだ精進がたりんようですが(汗)
私思うに、やはりお花畑には笑いが必要かと。
笑う門には福来るじゃないですが、
関西方面の方にはDNAにそれが深く刻まれていて
羨ましいのであります。
いじめの話しもうなずけますね。
いじめは奥が深くて、子供は未熟なのに社会生活を練習してる人格者でもあって、言葉の暴力や仲間はずれによって、自分を有利な環境にしたがる生き物なのだと思いますね。
一対一のいじめはまだ可愛いんです。
怖いのは派閥ってやつです。
絶対あってはいけないと思いますが、いつ自分の子が加害者側になっているかもしれないと思うと心配です。
以前武田哲也さんがテレビで言葉の暴力について話してました。
『子供っていうのは、言葉の切れ味を確かめているんです。』
『わざと傷つける言葉を使って反応を見て確かめるんです。』
できれば試し切りする前に物の善悪を教えてあげたいです。
私自信の小学校時代は本当に友達に恵まれ、楽しく過ごせましたが、今思えば、無意識にクラスメイトを仲間はずれにしていなかったか?
仲よしだけで遊んだ方が楽しくなかったか?
はっきりNOと言えない自分がいたりします。
せめて今の子供たちに、
これからの日本を支えて行くであろう子供たちを
くだらないいじめから救ってあげたいものだと思います。
お花畑になれるよう努力致しますっ!
(`・ω・´)ゞシュタッ

**ぐぱさんへ**

ぐぱさんは、お花満開ですよe-256
ぐぱとぐまの日記読んでたら、伝わります(*^_^*)
お花畑なぐぱとぐまに育てられてる、ツインズは
幸せです。
私も笑いは、必須だと思います( ̄∀ ̄)b
その点もぐぱは、満点じゃないですか〜♪
花咲き乱れてますから(笑)
いじめの問題にしても、なんにしてもなんですが
マスコミって騒ぎ立てるだけ騒いでおいて
解決法とか、回避方法とか・・・そう言う提案みたいな知恵を
与えないじゃないですかぁ(;・∀・)
無責任な奴らだな・・・って思うんですよね。
その点「金八っつぁん」はええ事、言わはりますなぁ〜(´-ω-`)
なるほど・・・ですね。
一度、自分が切られてみてその痛さを実感しない限り
その刀の正しい使い方、わかりませんもんね。
私も中学生の時、休み時間に男子が私を縄跳びで椅子に体を
くくり付け、ほどけないまま授業が始まってしまって
「起立!!」と言われて私が椅子ごと
立ち上がったら、教室中が大爆笑してしまい
私が先生にめっちゃ怒られました(;・∀・)
でも、私は後で男子に「(笑い取れて)おいしかったわぁ〜♪ありがとう、またよろしくな」って
言うたもんです。
でもこれも受け取り方によったら、立派ないじめ・・・ですよね?!
相手が嫌がったり泣いたりするとこまで、やったらいじめ成立。
笑われへんとこまでいってもたら、そらもぅさっぶいだけですのに。
子供には、その辺のさじ加減わからんのでしょうね。
お花畑推進委員会としましても、どんどんお花畑な人が増えることを
心より願うばかりです。

同感!!

お疲れ様〜。
うんうん、わかるわかる。
私のお花畑は23歳の時から”ようこさん”です。
お花畑であり、鎮痛剤であり、駄目な自分の時は
ちゃんと叱ってくれる、人生の中で無くてはならない存在です。
ちょっと、真面目に答えすぎた(^^)
だって、そやもん〜そやし〜。
常に心の拠り所になってくれてる、ようこさんの存在は
私にとって、非常にありがたいです。
神様に感謝感謝!

**naoちゃんへ**

naoありまと〜( ;∀;) イイハナシダナーe-263
↑私の中学時代の話から想像もできないほど、ええ話や・・・(笑)
私の周りには、ほんまにありがたいことに
お花畑な人がいてくれるから、幸せやよ〜( ;∀;)
naoは、いっつも私の味方でいてくれたもんな。
一番の理解者やったし。
でもな、naoは今も昔も人の為に頑張りすぎやで。
頑張る事は、ええ事なんやけど
よう相手見てみ。
その人に花咲いてる?? 花枯れてはったら水だけあげて
ちょっと離れて様子みとけばいいねん。
naoの周りにもお花畑な人たくさん居てくれてるんやから
幸せやんな(*^_^*)

No title

こんにちは〜
ティの事でご心配おかけしてすいませんでした(汗)
お蔭様で少しづつ回復に向かってて私も気持ちの余裕が出てきました☆
「お花畑な人」いいですね^^
私は「お花頭満開!」な人です(笑)つまりTHE。天然!って事(爆)
小心者のビビリのくせに色々と興味心で首つっこむタイプ!←ダメやん
「お花畑な人」に一歩でも近づきたいなv-10

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃーん( ;∀;) オカエリナノー♪
ティちゃん日に日に回復してるようで、ほんまに良かった号(┬┬_┬┬)泣
心配しすぎの毎日でゆうちゃんの体も心配やったよ。
でも、落ち着いてきたみたいで良かったです。
お花頭満開〜( ゚,_・・゚)ブブブッ 超ウケるんですけろ(笑)
でも、私は好きだな〜天然なゆうちゃん♪
そのまんまがいいよ(*^_^*) 
十分お花畑ガールよ♪
みなさんのお陰で私の周りは、いつも花爛漫で幸せです。
ゆうちゃん、ありがとね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

