Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一人時事放談BLOGTOP » *日常* » TITLE … 一人時事放談

スポンサーサイト


一人時事放談

いつもお世話になってる、ブロ友さんが昨日の日記で
「いじめ」について語られていました。

いつもとても、心の温まるメッセージを
伝えてくださいます。

そこで、今日は私も一つ「いじめ」について私個人の独断で
大いに語ってみたいと思います。



2000文字は超えるかと思いますので、大切なブロ友のあなた!!
目がシバシバして来たら、一度遠くの緑でも見つめながら
読んで頂けたら、幸いでございますm(_ _"m) 


ライン


時代がどんなに変わっても、大人社会ですら
この『いじめ』と言う問題は、かならずついて回ります。
悲しいかな、人間は弱いものです。
弱い奴ほど偉そうに上位に立ちたがるもんです。





ただ、まだ心も体も成熟していない子供が
今のような陰湿で卑劣ないじめと言う行為を
してはいけません。されてもいけません。
そしてその行為を、許してはいけません。
悲しすぎます。




他に経験して欲しい楽しい事や、大切な事が
もっと沢山あることを、大人が教えてあげなきゃです。




大なり小なり、みんなが通った道だとか
今は耐えるしかない・・・とか。


そんな悠長な事を言っていて、本当に丈夫だと思いますか??
いじめにあっている当人の苦痛・心の傷・孤独感・・・。

また、明日が来る。
学校へ行くのが怖い・・・・そう思って怯えて
でも親にも話せず、膝を抱えて小さな体でじっと耐えている姿を

想像してみて下さい。



私には、耐えられない。
もし、自分の子が・・・・愛する人が
そんな想いに心を痛めているなんて、耐えられない。



まだまだ小さな柔らかい「心」に、どんなに大きな負担がかかっていることか。
可哀想だとか、がんばってとか・・・言うのは簡単。
私たち大人が出来ることって「励ます」こととか「話を聞いてあげる」こと??






ぃぃゃぃゃ・・・・(°Д°;≡°Д°;)

もっとあるはずです。


大人だからこそ、できることが。



私は、どうしたらいじめがなくなるかを
いつも考えています。



そして、ついに閃いたのであります( ̄∀ ̄)b





今の『いじめ』を撲滅するのも繁殖させるのも
を握るのは『マスメディア』だと私は思えてなりまてん。



例えば、直接手を加えて死に至らしめたような事件なら別ですが
少なくとも私がティーンエイジャの頃は
いじめを苦に自殺した未成年の事を
ニュース番組で報道された・・・なんて事
なかったと思います。




今では、当然のように
いじめを苦に自殺した子のニュースを流す。



それを知ったからと言っていじめがなくなりますか?
むしろ、リアルタイムでいじめられている子に
こうして自殺したらニュースなるから
いじめた子に復讐が出来る・死んだら楽になれる・・・
みたいに、取られかねませんか?




それでも、マスコミがこう言ったニュースを取り上げるのには
私たち世論が一般的に大好きな「お涙頂戴」作戦に
まんまと引っかかっているだけじゃないですか。


私は、「そんな情報いらん!!」と声を大にしてテレビに向かって叫びまっせ。


さらに「いじめ」を美化し、「いじめ」と言う言葉だけが一人歩きし
現実に何が行われて、それによってどんなに苦痛を強いられているか
オブラートに包んでいる場合じゃないと思います。

だから、こんな報道なら、いらないです。




取り上げるなら、いじめをしている当人たちにスポットを当て
いじめてる側が、どんな心境で何が面白くて
なんでそんな姑息で陰湿で卑怯な事に無駄に
時間を割いているのか・・・
そこを、きっちり聞き取り公にする事。



いじめている当人達は、完全に影に隠れています。
それを良い事に、どんどんエスカレートする。




ネット社会でも「匿名」と言う誰が書いたのかわからな性質を
逆手に取り、言いたい放題。



自分たち(いじめっ子)がやってる事
それがいかに卑怯で卑劣な行為かと言うことを
とことん、教えてやらないといけません。
そして、世論自体が「そんな事やってるなんて、超ダサ〜イ!!」と
判断するでしょう。




さらに、いじめを受けている子が「可哀想」と言う概念自体が
間違ってると思います。




私は、全く反対にいじめている方の人間の心こそ病んでいる
本当の愛情や優しさを知らない、愚かで悲しい
とっても気の毒な子だと、同情すら抱きます。



いじめをしている子の方が、優位に立っている様な感情を
叩きのめさないといけまてん。



そこで、「マスメディア」の力を借りてでも
「いじめ=悲劇の主人公」・・・と言う固定概念を
今すぐ「いじめっ子=可哀想な子」
覆して頂きたいっ!!




それを浸透させるのには、当人達が一番目にする
マスメディアの力を大いに利用して
『いじめをしても何とも思わない子は
心の病気だから今すぐお母さんと一緒に
カウンセラーに相談しなさい。
一番可哀想なのは、いじめをしても平気だと
思えるあなたの方です』

と、そうだなぁ〜ローティンに人気のある
ジャニズか何かにでもCMで流させたらどうかな?




大人に出来る事。知恵と権力と金!
使えるもんは全て使って、今すぐいじめを
撲滅しないと子供の柔軟で純粋な本来の姿を
見失ってしまいそうです。



いじめを平気でしちゃう子の
心で何が起こっているのか…。まず、その子達を助けてあげないと。




いじめている子がみんな悪者だとは、言わない。
ただ、その子たちの心こそ蝕まれている。




人が悲しみ・苦しむ姿を自分のせいでさせといて
平気で笑ってられる心って、変としか言えないでしょ?!
病んでます。



どうして、そんな風になっちゃったのか
ちゃんとイジメっ子たちの心のケアをしてあげて欲しいですね。



いざっ!! 立ち上がり声高にみんなで叫ぼう(`・ω・´)



「いじめに耐えている子が偉いんじゃないっ!!

   いじめている方の子が、アホすぎるんやっ!!!!!」


文句があるなら、どっからでもかかって来い(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!


                                       以上。オバハンの主張デシタ。



ライン



しかし、語ったな〜(^▽^;)ァハハ。

最後まで、目を通してくださった方がもし居ましたら
ほんとお疲れさまでございますm(_ _"m) 


お目目、大丈夫でしょうか??


ご清読、ありがとうございました。

いつの日か、この世界中からあらゆる「いじめ」がなくなり
みんなが、平等に笑顔で過ごせる日が来ますように・・・( ̄人 ̄)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

久々・・・・

ようこさん〜、ひさしぶりん。
だんな様が10日以上熱が下がらずで、病院3件も変わって
大変な毎日だったので、ブログ見れなかったんだけど、
今日見て、「これ、私の得意分野やん!」って思ったわ(^^)
いじめっ子の基本は自分がいじめられたくないから、集団になっていじめてるだけやから、いじめる相手は基本的に誰って決まってないねん。
いじめて反応が良ければ、いじめはエスカレートするから、いじめられてるって反応せずに、黙って知らん顔するのが一番良いと思う。
そのうち、馬鹿らしくなってやめるやろうし、今度はやってる集団の中で標的決めてやりだすから、いじめは親の躾が一番の原因やねん。
親から、人には優しくと育てられてたら人をいじめる事はないと思うけど、最近は親が子供にかけてる言葉聞いてたら、こりゃひどいな・・と
思う時は多々あるもん。
まずは、親が気持ちの余裕を持って子育てしないと、 いじめは嫉妬からくるのが大半やから、きちんと育てられた子供さんほどいじめられるんよね・・・いじめっこからしたら羨ましいから。
このままじゃあいじめは無くならないやろうね・・・・。
つらいなぁ・・・・。

++naoちゃんへ++

ぉ久しぶり〜ん♪
旦那ちゃん、大変やったね(´;ω;`)ウゥゥ
もうお熱下がったの?? 季節の変わり目やから
風邪も引くわな〜お大事にやでぇ(。・人・`。)
そうそうo(TヘTo)  naoもこの手の話むっちゃ腹立つもんな(笑)
いじめる側の子って言うのは、きっと自分に自信がないねんやろな。
だってその証拠に複数でないとようイジメへんやん。
やるならとことん、タイマンはれよ〜(ぁっ!!昔思い出させてしもた??)( ゚,_・・゚)ブブブッ
ようするにへタレな訳よ。
だけど、ここで大人が直接かかわると余計ねじれるんよな。
愛子さまとこみたいに。
もっと直接的な方法と違って、相手は所詮、子供なんやから
遠隔操作的な知恵で勝負や。
まぁ、確かに・・・
親にも責任がないとは言えんけど、まだ心が柔軟な子供のうちなら
なんとか修正してあげれたら、いいのになぁ・・・。
長々と読んでもらってありがとね。
お仕事、頑張ってね♪

No title

・・・・・・ほとに、素晴らしい演説でございました( ̄∇ ̄;)ぜひ、街頭で皆さんにお聞かせ願いたいものです。
確かにいじめる側のほうにスポットが当たることはないですね。
病んだ心の人がいるのなら、やっぱり助けてあげたいと思います。
ようこさんの言うようにマスコミがもっともっと深くいじめについて焦点を当てればおのずと根っこの部分が見えてくることと思います。
イジメはうすっぺらな情報では解決できることではありません。
私的にはイジメが原因で命を落とす人がいたなら、実名報道も止むおえないとも思います。これは直接手がかかっていなくてもれっきとした殺人罪だと思いますから。
「薬はいけない」とス○ップの一人がCMされてたみたいに人気のあるタレントさんにCMで訴えてもらうのはいい方法だと思います。ナイス、ようこさん♪
病んだ心の人が少しでも減ることを願います。

++お地蔵さん♪へ++

・・・・・・・・・ムリムリムリムリ(ヾノ・∀・`)  ただの一人ぼやっき〜ですから(笑)
長いぼやっき〜にお付き合い頂き、コメントまで恐縮デス(T人T)
私個人としましては、常日頃ほんまに無責任な報道が蔓延しつつある
この情報社会に、正直「怖さ」を感じております。
すごく大切な情報の方が多いのですが、特に三面記事的な事って
そこまで報道する必要が、ほんまにあるんかい??と疑問でなりません。
ほんとに・・・イジメなんて姑息で低レベルな脳たりんのするような
行為が1日も早くこの世から消え去り、将来を背負って立つ子供達が
何者にも怯えることなく、スクールライフを過ごせるようになって欲しいと
祈るばかりです。

No title

はいなぁ〜、昔想いだし過ぎぐらい想いだしたわぁ。
そうそう、やるならタイマンじゃないとね!!
学校回ってみんな鍛えなおしたろかしら(^^)

++nao姐さんへ++

思い出すよな〜!!
タイマンって今そんなん言わへんのかな(゚m゚*)プッ
ほんま各学校へヤキ入れに行きやしょうぜ、姐さん!!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

