Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母のチャレンジ。BLOGTOP » *日常* » TITLE … 母のチャレンジ。

スポンサーサイト


母のチャレンジ。

【AED編】



私の母が、先日姉の職場(グループホーム)で行われた




「AED講習」を受けて来たんです。




母自身がいつ装着されてもおかしくない、そんな年齢な人が




人命救助する側の講習を受けてくるって・・・・72歳ですよ




何気に凄くないですか(;・∀・)




母、いわく。




「あんなもんな、私よう知ってんねん!! コードブルーで見てるからな。」




・・・って、ぉぃっ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)テレビドラマ情報かいっ!!!




それだけの情報源で、自信満々に「私、知ってんねん」言い切れるって




やっぱ、母ってすごい わぁ〜(;・∀・)






で、講習が始まり




心臓マッサージで手を置く位置の説明のとき




講師の先生が「左右の乳首を結んだ丁度、真ん中です」と言ったので




母は「先生〜。乳首の位置は年齢によって下へ下がりますけど・・・」と言って




会場で笑いも取ったんやで ( ̄ー+ ̄)キラン・・・と言う始末。




母よ。どこを目指しておるのだね?!




それでも、きちんと講習を受けて来てさらに自信をつけたのか





「じいじが心停止なったら、私・・・・見とくわ」・・・・・・って





アカンや〜ん( ゚,_・・゚)ブブブッ。




2010_0224画像0238


『普通救命講習修了証』プラス「笑い」のライセンスも完璧なのでした( ̄w ̄)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

さすがに大阪人ですね!必ずツッコミ、笑いを取る(爆)
世間話の中でも、オチがないと怒られるって本当ですか?

++道具屋さんへ++

ぇぇ、ええ。なんも特別なことじゃないですから(笑)
日常会話です(゚m゚*)プッ
世間話でオチがない??? ありえないですよ。
絶対、最後に「・・・・オチないんかーいっ!!」って
前のめりに突っ込まれますよ(; ̄ー ̄)
(注)大阪人と言う括りで、みんながこんなんやと思われては心外だと思うので
あくまでも、私限定なので(^▽^;)ァ、ァハハハ・・・ハ…

さすが・・・

お久しぶりん。
母もなかなかツワモノやなぁ〜。
そんな場所で発言するのは、私でも
勇気いるわぁ。
まぁ、隣の人ぐらいには、同じネタふる
可能性は大やけど(~~)
私も会社にあるから、講習を会社で受けた
けど、なかなか難しいよ。
タイミングとかもあるし、意外と
冷静に対応できる人じゃないと、失敗する
時もあるみたいやし。
でも、人助けをしたいという気持ちは
さすが母子共に強い家系やね、オソレイリマシタ。
母にもっとギャグの腕を磨いてもらって、
いつか、テレビに出てもらおか。
私が、業界の仲良い人に聞いて吉本にでも
参加さしてもらえる様に聞いてみるか(笑)
大阪って、面白いよなぁ〜。

++naoちゃんへ++

お久しプリンやんかいさ〜ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙ 元気?!
大阪人の悲しい性やな・・・すぐボケてまう。
・・・にしても
もぉ〜家のオカンなんとかしてくれ〜(;・∀・)
今、パソコン教室にも行ってて日々進化してはるわ。
ほんま吉本さんに引き取ってもらえたら
新喜劇の竜爺の嫁役でもどうかな?(笑)
AED講習なおちゃんも受けてるんや(・∀・)イイネ!!
私も受けたいわぁ〜。
実践する機会がないに越したことないけど
いざ・・・となったら、習ってないとでけへんもんなぁ。
機会があつたら絶対私も受けとくわ( ̄∀ ̄)b

お母さん最高!!そのままR-1出れまっせ!
似たような講習、車の免許取る時習いましたで。
人工呼吸して上手いこといったら緑のランプがつくんやけど、一個もつかんかったっけ・・・( ̄∇ ̄;)
「先生、蘇生に失敗しました!」言うてた覚えがありますわ。

おはよう

すごいな 母^^ 
しっかり笑いも取るところも最高
でも偉いと思う 積極的に参加するその姿勢
見習わないとって思うよ
とっさの時慌てない為にも 
いろんなことを覚えておくのって大切だもの
ちゃんと終了証ももらえるんだね
母 カッコイイな〜

++お地蔵さん♪へ++

18年前に運転免許を取った私の時代には
まだ「人命救助」の実習がなかったのです・・・(;・∀・)
あれば、めっちゃ張り切って受けてた事と思います>人工呼吸必須!!
消防の講師の方がおっしゃるには
AEDをして、その方が例え助からなかったとしても
命を救う救えないよりも、救助の行為をした事に
誇りを持って頂きたい。
とのお話だったそうです。
命にかかわることに携わるのは、勇気のいる行為ですもんね(´;д;`)

++鈴ちゃんへ++

鈴ちゃん、おはよ(*´∀`*)
母には、ほんま頭が下がりますm(_ _"m) 
死ぬまで日々学びだと言うてます。
「笑う」と言うことも「チャレンジ」と言うことも
私はこの人を見て育ったのに間違いない・・・と
確信しています(゚m゚*)プッ
私も鈴ちゃんみたいに、何かしら自分の存在が
誰か人の為に役立てたら嬉しいな・・・と
それが今後の人生の目標かも知れないね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

