Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オーマイガッ?( ̄□ ̄;)BLOGTOP » *日常* » TITLE … オーマイガッ?( ̄□ ̄;)

スポンサーサイト


オーマイガッ?( ̄□ ̄;)

今日は、お休みDAY!! 


午前中に免許の更新へ行き、30分のスライドを見て帰宅。




お天気も良いし、洗濯・掃除を済ませ



いざ!! 久しぶりにアレをあれしよう・・・と企む。





風の向きを確認( ̄∀ ̄)b・・・・ぅむ。 西からなんで玄関だなと。






そうです(*´∀`*)





久しぶりの『D・I・Y』なのでーす( ̄m ̄* )ムフッ♪






まずは、設計図。

IMGP1658.jpg

もつろん、雑ぅ〜な手書き。私にしかわからん・・・・( ̄w ̄) 




材木は、先日旦那チャンとホームセンターで買ってあるんで


まず、ペイントです(* ̄o ̄)ゝヌリヌリ♪


IMGP1654.jpg



西風なので、南西向きのベランダでの作業は止めて


北東向きの玄関ポーチでの作業です。


IMGP1655.jpg



久しぶりすぎて、何かワクワクしますぅ〜(*´∀`*)ウキャキャ♪




今日は、塗って乾かしておくとこまで。



今度のお休みに旦那チャンに、組み立て手伝ってもらいますねん。




こんなんが、出来る予定だす↓ (とは言え、手書きでス・・・)

IMGP1657.jpg






・・・・と。


ここまでは、楽しくDIYをエンジョイしとったんですが。





この後、大変な大惨事が起きたのでありんす。



実は、白のペンキが残り僅かやったんで



1缶、新品を購入してあって 途中で足りなくなったから




開けました〜。





そして、ハケを取ろうと振り返り・・・・・・





新品のペンキ缶を倒してしまった〜((((;゚;Д;゚;))))アワワワワワワワワ・・・・・・









ほぼ、9割り流れ出てしもうた。




養生の新聞紙でせき止め、最小限で留めたものの




手、髪の毛、ジーンズ・・・・ペンキまみれ(´;д;`)



風の向きまで確認したのに・・・




自分の向きの確認が出来んかった(;´Д`A ```




今日もやっぱり、一筋縄ではいかぬ私でありました。




チャン、チャン・・・・m(_ _"m) 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ども(^◇^)

あららやっちゃいましたねー(笑)
ペンキこぼした事じゃないですよ。
そこまでは完璧です!
その写真が無い事です!(笑)
てか図面うまいねー。
完成予想のアウトラインが太い所が素敵。
お店の看板とかもチャチャっと書いてすごいよね。
絵がへたくそな私は尊敬しちゃいますよ。

++ぐぱさんへ++

ぇぇ、ええ・・・。
やっちゃいましたよ(;・∀・)画像ナシ。
そりゃ〜もぉワニワニパニック状態でしたからね。
しかも両手は白ペンキっすよ(; ̄ー ̄)..?
私の命の次の次の次に大事なmy camera。
なんぼボディーカラーが白やからっちゅ〜ても
その手にする勇気と余裕がなかったッス(´;д;`)
女梨本・・・失格ですね。
つか。図面うまいんですかね〜。(〃 ̄ω ̄〃ゞ テレチャゥ♪

うわ〜、手書きの設計図通りにキレイに出来てますね!
どうも、こういうことは苦手なんで、やったことないんですよね〜
普通にショップに置いてあっても不思議じゃない雰囲気ですね♪

++道具屋さんへ++

あたーす(* ̄o ̄)ゝ
DIY楽しいですよ〜 ♪
このシェルフ、ホームセンターで木を買って2000円位で出来ます( ̄w ̄) 
不出来すぎて売り物にはなりませんが、自分のお家用なら十分デス♪
道具屋さんも是非・・・日曜大工ならぬ「月曜大工」してみては??(*´pq`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

