Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お姑さんBLOGTOP » *日常* » TITLE … お姑さん

スポンサーサイト


お姑さん

今日は、お姑さんのお誕生日。

お母さんとは、時々パソコンでメールをしている。



お母さんの趣味は、卓球にカラオケ・・・etc。


お仕事柄もあるんでしょうが、人とのお付き合いを大切にされている。



このお母さんを、何よりも尊敬した出来事が

以前、卓球の試合中に転倒した。

その時に、肩を痛めたらしく病院へ行くと鎖骨の方へ

骨が少しずれていたらしい。

手術するなら入院・・・と言われたお母さんは

それは出来ない!! ブン((゚Д゚≡゚Д゚))ブン 

と断固、断り

その後、何と・・・・

鉄棒にぶら下がったり、ラジオ体操を毎朝続けたりで

自力で治してしまわれた(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



かっけぇぇぇ〜



旦那チャンには、何もいらんで・・・と言われたけど

出先ですごく可愛いの見つけたもんで

ほんの気持ちだけ・・・のプレゼントを

IMGP1424.jpg



どうか、いつまでもその素敵な笑顔で

元気に楽しくお過ごし下さい。

私は、そんなお母さんのことが大好きです(*´∀`*)


・・・・と、また後でお母さんにメールしぃーよーおっ〜と!!!!!




+++


さて。


今日の出来事は、ここからになりま〜す。


今日は、住宅ローンの控除やらなんやらで


税務署へ確定申告に出かけました。


2010_0212画像0238


↑写真ではよく見えませんが、まぁ〜ババ混みでしたよ<(; ̄ ・ ̄)=3



まず、入ると折りたたみの椅子がズラーーーーーーーーーっと


50個ばかし並んでて、背もたれに番号が打ってある。


私は25番目に座った。




そこから順次、呼ばれたら中へ入ってまず書類の作成・確認。


2時間はかかりそう・・・・(;´Д`)



すると、意外と早く自分の番が来て


私の書類は出来上がってたたので、チェックだけしてもらって



今度はパソコン入力だ。



次の場所へ移動。



またまた椅子がズラーーーーーーっと30個ばかし並ぶ。




如何せん、関西人の血と言うのは90%「横山やすし」から出来ていると



言っても過言ではない程「イラチ」が多い。



ジジイもババアも、あらゆる所で チッ。( ̄? ̄;) と舌打ちしちゃうのも



仕方あるまい。




ここで座っていると、私を挟んで隣のオサーンとオバハーンが口論になった。



前の椅子が空けば自然と詰めて行くんやけど、私の前のオバハーンは



一つ空いてもまた、すぐ次のが空くからか2〜3個空いてから前へ詰めはる。



そしたら、私の後ろのオサーンが「後ろの人、椅子がなくて立ってはるんやから早ぅ詰めろや!!」



オバハーンが振り返って「立ったり座ったり、すぐでけへんのやっ!!急かすなっ!!」と言う。



まぁまぁ・・・(°Д°;≡°Д°;)と、なぜか私がなだめる。






おかしなもんですな。


以前の私なら、まつがいなく自分が一番にキレてたであろうこの状況。


私も、丸ぅ〜なってしもうたのぅ・・・・( ̄・・ ̄)←遠い目




こうして、きっちり2時間かけて申告も無事終了(;´Д`)



来年から「e-Tax」導入すっぺか・・・・・。







*注)・・・関西以外の方がお読みでしたら、関西人がみんなこんなんじゃありまてんので
     どうか、誤解なさいませぬように。
     ごく、ごく、一部の会話でございますです。
     ほとんどが、わたくしの様にお上品でございますので・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おはようございます^^
お姑さんとパソメールされるんですか!
ってお姑さんメール機能を使いこなすなんて素敵です!
家はとーやん三男なんでかなり野放し状態(爆笑)
たまにはお義父さんお義母さん孝行わたしもしなきゃ(汗)
確定申告おつかれ様でした^^
中々濃い面々ですね(笑)ようこさん丸くなったのぉv-392
ほんと一部の関西の方だけでほとんどが私達のように
おじょーひんですわよね(ニヤリ)おほほほぉ〜

お姑さんとメール交換って素敵やん♪
いつまでも仲良くお過ごしくださいね(*^_^*)
ははははは。私も生粋の関西人ですから、この感じようわかりますわ〜。
ああ言うたらこう言うで「もうええやん!」って事になりますわな。
んでも、私は未だに「チッ!」て舌打ちしてまいます( ̄ω ̄)

++ゆうさんへ++

そうなんですよ〜 ♪ お母さん、パソコンしはるんです(*´∀`*)スゲー!!
どんな事にも全力投球されるお母さん、素敵ですよね。
ゆうさんのお舅さんもお姑さんも、夫婦が仲良くしていてくれる事が
何よりの親孝行だと思ってはりますよ(*´∀`*)
確定申告、疲れました・・・(;´Д`)
関西人は日常会話がすでに漫才ですもんね。
いいんだかどうだか・・・ですけど(笑)
ま、わたくし達は、おじょ〜しんですもん、ねぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

++お地蔵さんへ++

パソコンできるって・・・素敵やん(紳助にいやんでお願い)
お地蔵さん!! 京都の人は大阪と一緒にされたくないんちゃいますん??
京都と神戸は、同じ関西でも一緒にされたくないって
よう聞きますけど・・・(。-ノд-)ボソッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

