Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 載せたくて♪BLOGTOP » キャメラ » TITLE … 載せたくて♪

スポンサーサイト


載せたくて♪

IMGP1404.jpg

仕事場で『遅くなったけど・・・お誕生日おめでとう』と

いちごを頂いた

色と言い、形と言い・・・あまりにもキレイで

食べるのがもったいないなぁ〜(*´pq`)と思って

記念撮影。 モデルの苺さん、ナイスポーズ( ̄m ̄* )ムフッ♪

天の大好物なもんで、天がオトサンと帰って来たら

一緒に食べよう♪





+++




昨日は、旦那チャンの厄除け祈願に近くの成田山不動尊へ。

旦那チャンに「一緒に本堂行く??」って誘ってもらってんけど

私は正座が出来ないのと、やつを試したかったので

丁重にお断りして、一人でご祈とうに行ってもらったの(すまんね・・・)


で!!私は・・・と言うと。
やつの試し撮りがしたくて、いそいそと( ̄w ̄) マクロ撮影です♬



まずは、お清め。

IMGP1280.jpg





去年は「法螺貝」付きだったのですが
今年は、なかったのでちょっと淋しい・・・( ̄_ ̄ i)

IMGP1316.jpg



ご祈とうが始まったので、院内の探索に出かけました。

IMGP1327.jpg



IMGP1353.jpg




30分後。 今回は足のしびれもなく(正座じゃなくて、座禅を組んでたらしい)
清清しい顔で出て来られましたですよ(゚m゚*)プッ

IMGP1364.jpg

厄年だからとかじゃなく、いつも心の中で感謝して心穏かに過ごすこと。
何も恐れることはない。
いつもと同じ。 身の丈にあった生き方で
それだけでいいのだから。
・・・・と、私は思います。




そしてー(* ̄o ̄)ゝ
この不動尊へお参りに来たら、絶対買って帰りたい名物の
「餅パイ」
あの『上沼恵美子さん』も大好きらしく
お取り寄せされているとか・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

IMGP1346.jpg




噂どおり、間違いないですよ( ̄∀ ̄)b

IMGP1347.jpg



お参りへ行くと、何故か背筋がシャキっとして
気持ちが引き締まる思いがしますね。

私、お線香の香りとか古い建物の匂いが好きで
とても心が穏かになる・・・・年のせいかな・・・(;・∀・)ハッ?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おお!キャメラ、ええお仕事してはりますなあ。
やっぱりマクロってええですな(*^。^*)
餅パイ、ほんま美味しそう〜〜〜!!
パイの中に餅が入ってんの?
私も線香の匂い好きですよ♪やけに落ち着くんですよね。お堂の匂いもいい感じですよね。
もう、ばあさんやん、私・・・( ̄∇ ̄;)

ども(^◇^)

こちらでは初めまして〜♪
ぐりぐらぷくぽぽのぱぱ略して『ぐぱ』でございます。
マクロレンズのピントを引っ張っては驚きでした(笑)
不動尊の写真、どれも素敵ですよね。
構図がなんともオシャレです。
僧侶はメガネかけた人なんか顔出ししちゃうとね、妙に現実っぽいっていうかね。
私は今ね、旦那さんオススメの本から、
東野圭吾さんの『ガリレオシリーズ』いかせてもらってます。
文章でこんなに情景が想像出来るなんて思ってなかったから今はどっぷりハマってますよ(笑)
悲しい話しなんかは下手なドラマより号泣してますよ(汗)
おっ!いけないっ!語り過ぎたっ!
ではまたお邪魔しに来ます。
『ヒィャッっ』(ウルトラマン退散の音でお願い)

++お地蔵さんへ++

はぁ〜ぃ(イクラちゃんでお願い)←グパさんお手本(笑)
マクロなかなかやりよりますねん( ̄w ̄) 
私のむちゃぶりにも、嫌な顔一つせず
よう仕事してくれます。
大切な相棒になりそうです♪
この「餅パイ」は、素材にもっそい凝ってはるらしく
十勝産のなんかと、ほかいどーの原産にこだわった
らしいです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 何一つ覚えてませんが・・・
パイはサクサク、餅とあんこのバランスが絶妙なのです。
是非、帰省の際は成田山まで足を伸ばされて
ご賞味下さいませね。

++ぐぱさんへ++

どもです、こちらではハジメマシテ( ̄人 ̄) ナマステーですね♪
ご活躍(オモシロ日記)いつも拝見させて頂いて、勉強させてもろてます。
マクロレンズを引っ張り出す女・・・どうなんですかね?
こんなだと主人から、ジャイコと呼ばれても仕方ないですね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘ
ぐぱ師匠に香醋構図をオシャレだと言ってもらって
正直、舞い上がっております。
確かに、この中の一人の僧侶さんメガネ男子でしたw
東野圭吾さんの本、面白くてちょっとジンと来て
ハッとしてグゥーでしたでしょ?!
「新参者」と言うのもお薦めですよ!!
(↑4月から阿部チャン主役でドラマにもなるそうです)
また楽しいお話、聞かせて下さいませね(* ̄o ̄)ゝ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

