Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 知らんのにも程がある・・・(;´Д`)BLOGTOP » キャメラ » TITLE … 知らんのにも程がある・・・(;´Д`)



知らんのにも程がある・・・(;´Д`)

念願のマクロレンズを手に入れたものの・・・

なかなかピンが合わず、合わせるにもシャッターのスピードが

やたら遅くて四苦八苦。


IMGP1185.jpg

こんな残念なお写真ばかりでした(´;д;`)






そしたら先日、
道具屋さん」や「ルーフィーおかんさん」から教えて頂いて
初めて気付いたのです・・・・

MF(マニュアルフォーカス)とAF(オートフォーカス)の切り替えの使い方を( ̄w ̄) 

IMG_4884.jpg


ところがっ!!!! Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


IMG_4885.jpg

お恥ずかしいことなんですが・・・ここ↑が、ぐるぐる回ることを知らず
手動でレンズの筒を引っ張り出したり、縮めたりなんかしてまして<(; ̄ ・ ̄)=3



何やってんだか・・・( ̄Д ̄;;  ですよね。


やっと、MFの使い方が何となくわかりました←(。-ノд-)オセーヨ






IMGP1196.jpg

キャメラ先生のみなさん、ご指導ありがとうでーす♬



知らなさすぎの自分に、ドンマイ!! と言い聞かせ

色々予定があって忙しかった旦那チャンのお休みに

お願いして、リビングにCFを敷いてもらいました♬




IMG_4879.jpg


エエ仕事してくれはるんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_4881.jpg


このCF、アンティークなウッド調がなかなか良い感じでそ(*´pq`)ウヒヒ♬

*** COMMENT ***

レンズを引っ張ってピント合わせしていたんですか?!
さすが関西人!って言いたくなっちゃいます(汗)
瞳にピントが来ているお写真、キレイですね〜 (*´д`*)ハァハァ
動物やぬいぐるみ、人形など、目のあるものは手前の目にピントって言いますね!

++道具屋さんへ++

道具屋さんのブログ、いつもめっちゃ勉強させてもろてます♪
私は見ての通りズブズブの素人なもんで、いつか壊してしまうんじゃ
ないかと・・・心配してます<(; ̄ ・ ̄)=3
タム9さんだと中望遠としても使えて、これ1つで結構行けますが
道具屋さんが日記に書かれていたように、座ったままお料理を撮るのは
無理ですね(;´Д`)
一長一短あるのでしょうが、まずはしっかり使いこなせるように
失敗を恐れず練習あるのみ( ̄∀ ̄)bで、精進しまーす♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

