Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … +読書+BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … +読書+

スポンサーサイト


+読書+

本は、読み始めると続けて2〜3冊読んじゃう。


最近読んだ本。


1冊目。
51I86oIuMvL__SL500_AA240_.jpg

これは、短編のミステリー小説。

どのお話も人間の弱さや温もり、保身や欲望。
誰しも身に覚えのある心情を巧みに描きだした5つのお話。
嘘に嘘を重ねた結果・・・色んな結末が訪れる。

じんわりと心に沁みるお話でした。



2冊目。
51YIjRPoX4L__SL500_AA240_.jpg

小学校の卒業式で起きた事件がトラウマになり
自分が生まれ育った団地という狭い住処から、外に出られなくなった少年・渡会悟。
悟は団地で友達を作り、恋をし、働き、団地の中だけで一生を過ごす決意する。

12歳から30歳になるまでの悟の生き様を
「引きこもり」とはまた違った観点の
エンターテインメントであり、悟の将来を見届けたくなって来る。

現実とかけ離れているようだけど、リアリティーも感じさせる
ありそでなさそで・・・うっふん的な小説だった。




そして、今読み始めたのが・・・
41Vb9ShHAKL__SL500_AA240_.jpg

大好きな「東野圭吾」さんの新刊。
カッコウ鳥はほかの鳥の巣に卵をうみ、ヒナを育ててもらう
らしい。

タイトルの意味が、小説の中でどう東野ワールドになって行くのか
ドキドキ・ワクワクしつつ読み始めました。




小説は、いいですよね。

文字から色んな想像が膨らみますもの。







そうそう。

私のお誕生日に、素敵ブログげんたのひとりごとの「お地蔵さん」から

とっても素敵なお葉書を頂戴しました。


IMGP1224.jpg

この言葉の通り、自分でも驚くほど年々ゆっくりとのんびりの時間を
ありがたいと感謝して、過ごさせて頂いています。

きぬ工房 神田』と言うネットショップもされています。

ほっこりと癒される作品ばかりで、癒されますよ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

初めまして〜^^
読み逃げされてるらしい(笑)nakさん♪の奥様なんですね〜
・・・って最近判明して&お地蔵さんのところで見せて頂いて〜思い切ってコメントさせて頂きました^^
天ちゃん♪のママさんなんですね!
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます。
プレゼント良かったですね〜。
画像が本当に美しいです!!
お地蔵さんからのカードも素敵な言葉で癒されますね。
今日はこの辺で真面目に帰りま〜す(笑)
では〜またお邪魔させてくださいね。

おっ、今度はさくらんさんだ(*^。^*)
本は小説でも漫画でもいろいろと考えさせられたり心の勉強にもなりますよね。
私は最近読んでないなあ・・・夜寝る前位しか時間がなくて、文字読んだら即効寝てしまいます(爆)
カード、紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)一日一日、ゆっくりと時間が流れて行ったらいいいですね♪

こんにちは♪
最近読書してないな〜
久しぶりに図書館でも行こうかな^^と思っちゃった!
お地蔵さんのカード素敵ですね☆
とっても心にしみるお言葉です。

++さくらんさんへ++

ようこそ、お越しやすです〜♪
コメント&おめでとうを、ありがとです(*´∀`*)
そーです、私がnak嫁の天@mamようこです(笑)
さくらんさんのブログも見させて頂きました〜
さくらチャン、かわいい♪またゆっくり遊びに行きます(* ̄o ̄)ゝ

++お地蔵さんへ++

( ̄m ̄* )ムフッ♪  マクロ使いたくて仕方ないんですよ(笑)
お地蔵さんから頂いた、文字や言葉・絵が実物のまま
日記に残せて嬉しいです(*´∀`*)
本は、いいですよね。
本は私の友達です・・・(´・ω・`) ナクモンカ(笑)

++ゆうさんへ++

本は、読み出したらどんどん読めるんですけど
読みたい本がないと、また〜く読まないんです私。
ゆうさんは、どんなジャンルがすきですか??
私はサスペンス系が大好きで、ラブストーリーが苦手です(゚m゚*)プッ
また、面白かった本に出会えたら教えて下さいね。
お地蔵さんのカードとても素敵ですよね♪
ゆうさんもお地蔵さんグッズで癒されてくださいね。

ようこさん〜わたしにも読書の楽しみ教えてください。お引越しして少し生活スタイルを変えてみようと思っているところです。
お勧めの本、またたくさんご紹介くださいませ。

++りんごママさんへ++

りんごママさーん♪
もうすぐ・・・ですね(*´∀`*)
新居での生活が落ち着かれたら、ぷんチャンとれんチャンの横で
読書って言うのもいいかもですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
また、ステキな本に出会えたらご紹介させて頂きますね♬

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

