Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私が出来ること・・・BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 私が出来ること・・・

スポンサーサイト


私が出来ること・・・

ぃんゃ〜・・・昨日はお仕事でかなり凹みましてΣ( ̄⊥ ̄lll)




いつもなら、自転車こいで鼻歌うたって15分。
岐路に着くまでに、気持ち切り替えれるんですが

ど〜にも、こ〜にも
ダメージが大きすぎたのか、私の根性が足らんかったんか

珍しく、寝るまで引きずってしまいました(; ̄ー ̄A




しかーし。
旦那ちゃんや可愛いこんなんに

!cid_8300325146F64EF496BBA3EE899ADEFD@yocococo216.jpg

大丈夫??って言われたら



大丈夫に決まっとるやろがぃっ!!!!!!!(屮゜Д゜)屮

言うてまいますわな(笑)



小雨降る日曜日のお仕事。

こんな時こそ、気分を入れ替え

初心に戻って、朝からいつも以上に丁寧に店内を掃除して

気分をリフレッス


店頭のポップを書き直したり、ディスプレイを変えてみたり♪

20100131173316.jpg


20100131173328.jpg


いつまでも凹んでらんないっす。
今、私がやれる事。
やるべき事を、コツコツと継続する。


anzai.gif

安西せんせいっ!! ・・・ですよねo( ̄ー ̄;)ゞ



色々ありますよね。

気持ちの切り替え、みなさんは
どうされてますか・・・??
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちわ♪

こんにちわ♪
ようこさんの気持ち、読んでてすごくすごく伝わってきました。
仕事でのダメージ…ありますよね。
ようこさんに比べたらたぶん私のストレスなんて対した事ないんですけど、「うわ〜っっ、ぎゃ〜〜っ」って、しょっちゅうなります。
私は自分の会社なんで、自分の気持ち次第なんですけど、仕事の事で自分が成長出来ればいいんですが、逆に「こんな人になりたくない」「仕事とはいえ、こういう言い方は…」とか、マイナスな感情が芽生えた時、自分にとってこの環境はいいのか??と自分自身に問いかけてしまいます。
不満を言うのは簡単で、人間はすぐに、簡単に、不満を口にしてしまう悲しい生き物だと思うので、自分は、不満より先に感謝の気持ちを心に浮かべるように日々心がけているのですが、
やっぱり仕事とかのトラブルで、抑えていても悪い感情が芽生える事もあり…、そんな時は、「あ〜、今、めちゃブサイクな顔してる」って鏡見にいきます(笑)
案の定、鏡を見に行くと、顔色悪い自分がいます。…ぎゃっ!!笑。
で、、、結果、向き合っても無駄なことはスルーして、いちごちゃんや愛しい方の事を考えます。
…ごめんなさい。私の話じゃ解決にならないですね。
でも、でも、感じました。
ようこさんが、
「…いつも以上に丁寧に店内を掃除」
という言葉で、仕事に対する「姿勢」を。
私も、以前勤めていたアパレルにいる頃は、毎日、他のスタッフより早く着て、一番に掃除を始めていました。
店長になって、最後、退社する日までそれはかかしませんでした。
いろいろありますけど、
仕事に対する姿勢って大事ですよね。
ようこさんのブログを読んで、
私の姿勢も少ししゃきっとなった気がします。

あるある〜

ヨウコさん、私なんてへこみっぱなしだよ、年末話聞いてもらった通りでσ(^_^;)
私思うんだけど、凹むって事は自分にも何か問題があるって分かってる‥分かってるけどな!じゃない??一生懸命頑張ってるから、たぶん凹む時もドーンってくるんやろうね。
私はそんなヨウコさん大好きやけどo(^-^)o
何にも考えずに、平気で人を凹ませて平然としてる人なんていっぱいおるんやから、そう思ったら凹む日も自分にとっては、自分の反省の日と思って必要な日だと思うねんな、最近は・・ちょっと大人になったと思わない?でも、これもそれも、ヨウコさんが私の強い味方でおってくれてるからやと思うのね、
だから、ヨウコさんもイヤな気分は、美味しい物食べて、天君抱きしめて、忘れてしまい〜。
良い日も悪い日も、一日の長さはいっしょやから、嫌な気持ちの時間はもったいないで〜。
さぁ、一緒に明るく頑張るで〜p(^^)q

++いちごママさんへ++

(´;ω;`)ウゥゥ・・・温かいお言葉、ありまとうございます。
私もいちごママさんと同じく、お仕事が大好きなんですよね。
損得じゃなくて、誰かのために何かお役に立てれば幸せだし
その為の労力は、惜しまないつもりなんですよね。
同じ職場のスタッフと言うのは、私の中では「チーム」だと
思っていつも仕事しているんですよね。
チームの誰かが困ってたら、助けたいし
チームの誰かが頑張ってたら見習いたい。
それは、同じ方向を向いているからこそ出来ることで
足を引っ張ったり、意地悪したり、やる気のある人の妨げになる人が居たら
悲しくなっちゃいます・・・(・A・)
知恵と力を出し合って、みんなで補いあって
目標に立ち向かって行きたいって思うじゃないですかぁ・・・。
それってだめなことなのかなって、疑心暗鬼になったり
してたの・・・。
でも、いちごママさんのいいお話が聞けて
とっても元気が出ましたよっ(`・∀・´)
いちごママさんは、オーナーさまなんですね♪すてき!!
どんなお仕事も大変だとは、思いますが
こんな優しい人の下で働けるいちごママさんとこの
スタッフさんたちは、幸せですね(*^_^*)
よーーーーーしっ!! 今日も一人一人のお客さまに
笑顔になって頂けるように、頑張るぞ〜(」°ロ°)」〜い!!
ありがとですよ。

++naoちゃんへ++

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン・・・そだね。
ありがとね〜e-259いつも優しいのねん♪
ほんと、naoの言う通りやっぱり相手あってのことやから
なんも自分だけが絶対正しいってことないねんもんな。
私も、凹む=反省するいい機会やと思ってる。
それで、また1つ勉強にもなるし成長できたら嬉しい。
嫌なこと言われて、その時は凹むけど
その一言があったから、今また這い上がって頑張れてる。
私もnaoも、周りの人に恵まれてるよな。
こんな時に、絶対優しい言葉をかけてくれたり
頑張ってるやんって認めてくれる人が居るって
すごいありがたいな(T人T) ナムナム
元気出たで〜o(TヘTo) くぅ
頑張るわな〜ありがとよ〜♪
私もnao大好きやでっ(´∀`*)ノシ 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

