Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 後遺症BLOGTOP » 健康 » TITLE … 後遺症

スポンサーサイト


後遺症

少し、お仕事を休ませてもらってですね。




風邪は治ったっぽいです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ ドゥーモ。



ただですね。
以前に患った『流行性角結膜炎』の後遺症が
たまぁ〜に出て
きよりまして・・・

特に、免疫力が低下したときに発症するらしくて
しさしぶりに出ましたっ デタ!!w( ̄Д ̄;)wパァ~


それは「角膜混濁」と言って黒目のとこに
傷みたくのが出ます。

出るといっても私には、見えませんけどね・・・(;・∀・)ヌハハ


自覚症状としては、眩しさに弱し。

( ̄・・ ̄)←常時、こんな目つきになりまふ。


右目、角膜混濁。
左目、白目浮腫。

点眼薬「フルメトロン」抗生剤投与。2~3週間要治療。





天のような綺麗な目。
羨ましいなぁ♪
大切にしてあげないとですね( ̄∀ ̄)b




最近、健康自慢よりも
「病」自慢が多くてどうもイカンですな(゚m゚*)プッ。


んでは、今日からお仕事復活します(`・ω・´)シャキーン


ばいなら。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あんまり調子に乗らんように。
笑顔でね。頑張ってくらさい。
で、私信なんですけども。
今度眼科行った時、またオカンの花粉用目薬ももらっておくんなさい <(_ _)>
昨日聞いてれば良かったのにね…すまんね。

風邪のほう良くなったみたいで良かったですね。
その目の病名、どっかで聞いたと思ったら確か私の大親友がそんな事言ってたっけ。
先日も会った時、「目を保護するねん」言うてサングラス探してましたわ。
常に目の中にゴロゴロとゴミが入ったみたいな感じや言うてました。煩わしいこってすね。
あまり無理しないでくださいや!
↓の夢の話・・・ウンコぶっかけられたおっさんが気の毒でなりません( ̄Д ̄;;

あらま・・・

なになに〜、誕生日も近いのに病気三昧やん。
大丈夫大丈夫、年の初めに全部病んどいたら、後は何もないよね、きっと・・・と信じつつ・・・。
私も仕事のトラブルばっかりで、毎晩帰りがオジサマ並みです。(^^)
なんぼ仕事好きって言うても、もうええわ〜って感じです。
お姉様も、あんまり無理して目開けたらアカンで。
私も眼科で少し色の付いた眼鏡かけた方が良いって
既に言われてるの、でもサッチーみたいなんイヤやしなぁ〜。
また一緒にご飯食べに行って、眼鏡屋さんに見に行くとしよね。
(^^)

++nakへ++

そうです、わたすが調子乗子です(*´д`*)ドゥーモ。
ぃゃぃゃ、まじで。
スマイルだけは忘れず、頑張りますですはい。
目薬の件、了解だす(`・∀・´)
自宅冷蔵庫にストック充実しとります。明日
ママンへ持ってってくだされ♪

++naoちゃんへ++

そうなんよ〜(´;ω;`)ウゥゥ
私、昔っから1~2月にめっきり弱いねん・・・。
何でやろぅ?? naoそんな苦手な「月」ってか
季節ってない??
たいがい自分の誕生日辺りは、体調悪いわ(笑)
ま、こんなもんで済んでることに感謝せなアカンねんけどね。
メガネなぁ〜(・A・) 私も色付きメガネ持ってんねんけど
最近、かけてへんわぁ〜(*´д`*)
夏は絶対グラサン必須やな!!
サッチーにもセッチーにも負けへんくらいの
巨大サングラス(老眼)買おっかな( ゚,_・・゚)ブブブッ

++お地蔵さんへ++

順番が逆さまってしもて(T人T)スマンネ。
なぜか、お地蔵さんへのコメントだけ「スパム」発生して
書き込めんかった・・・
そないに禁止用語ばかり使ってへんねんけどなぁ
「う●こ」の連呼がアカンかつたんかな??
大親友さんも私と同じ目に病んではるのかね?
そりゃ大変どすえ。
この後遺症は早めに治療しとかないと
角膜やられてまいますさかい
お友達にも早ぅ眼科へ行きおしや〜言うてあげて
下さいましね。

こんばんは

風邪治ってよかったね^^
nakさんのがやっぱし移ったのね・・・・
夫婦って側にいるからかな^^
家の場合は 離れているから
絶対移らない(`艸´;)
というか 夫は風邪多分10年以上引いてないよ
二人とも良くなって良かったね
寒さが厳しくなってきたので
温かくしてね^^
体温高めをキープできれば ウイルスも
増殖できないはずだから
私は雪だるまのように きぶくれになってます
温めすぎです^^

++すずちゃんへ++

おはよう(*´∀`*)すずちゃん、お見舞いありがとね♪
おかげさまで、ずいぶん楽になりました。
うちら夫婦は、接客業種だもんでど〜しても
お客さんが運んで来てくれるのを受け取りやすいね(;´Д`)
手洗い・うがい・マスク・・・どんなに気をつけていても
引くときは引くもんだ(゚m゚*)プッ
旦那さんは、10年以上風邪知らず?? そりゃ〜凄いなっ(°Д°;≡°Д°;)
見習わなきゃいけませんな。
寒い所の人の暖める知恵と言うのは、私たちに
とってもためになる( ̄∀ ̄)b
また色々、教えてねっ♪
すずちゃんも、無理のないようにね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

