Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴールドとは言え。BLOGTOP » *日常* » TITLE … ゴールドとは言え。

スポンサーサイト


ゴールドとは言え。

先日、運転免許証の更新案内が届いた。




28歳で自動車の免許を取ってみたものの

運転を必要とされない(移動はもっぱらチャリで済む)環境下に

居たため、この年まで身分証明以外で

免許証を提示したことがない( ̄з ̄;)チェッ。



ゴールド



運転に自信があるかっちゅ〜と
正直、私には運転は向いてないかも知れん。




免許習得当初は、一応軽自動車を持っていて

サンデーズ・ドライバーとして地元界隈は、出かけていたものの

一度、大雪の深夜。

友達を送った帰りに道に迷い

前進あるのみの私は、どんどん道なき道に

迷い込み、出られなくなって

ついに、人ん家のブロック塀で車を削りつつも

なんとか帰宅。

幸い傷ついたのは、私の車の方で他所にご迷惑をかけずに

帰ってこれた。

しかし翌朝、明るくなって車を見たら

ヘッドライトは割れ、フォグライトはブランブラン。

バンパーは片方外れてはった(;・∀・)

被害といえば ま、そんなくらい・・・かな。






だけど、このままじゃ免許証の持ち腐れやん。

せっかく免許持ってんのに・・・

乗らんかったら、いつまでも乗れんままやん。






旦那ちゃんに「運転させて!!」って言うて一度だけ

広い駐車場で運転させてもらったけど

そういえば、助手席で尋常じゃないほどの滝汗かいて

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←こんななってはったなぁ・・・。





だもんで。

今年は、「ドライヴァーズ・スクール」の

ペーパードライヴァーコースと言うカリキュラムがあるそうなんで

きちんと、習いなおしに行ってみようかと思うちょります( ̄∀ ̄)b





そこで、やっぱり(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリ・・・って

思ったら、私の免許証には「身分証明書」として

活躍してもらうとしましょう。




何かにチャレンジするって、ワクワクするやん♪

15〜6年ぶりにハンドル握るんやで〜( ゚,_・・゚)ブブブッ




路上練習の日は、みなさん

私に近づかない方が、よろしくてよ〜(´0ノ`*)ォーッホッホッホッ♬
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

自転車でこけたりぶつけたりせんようになったら乗って良し (゚m゚*)プッ

No title

いや〜〜きょわいわ〜〜〜(〒∀〒)いや、私もね、こっちに来てから免許取ったんですわ。田舎なもんで車は必須みたいで・・・。おまけに免許取るときマニュアルにしたもんでマジで大変やって・・。
んで、その後乗るかって言うと結局旦那任せで10年ほど乗ってなくて、つい3年ほど前から乗り出したんですよ♪
でも、まあ、オートマの車なんで意外と大丈夫やったし、きっとようこさんも大丈夫っすよ!!
なんてったって自動ゴールド免許やしね(* ̄m ̄)プッ
とりあえず自転車からいっときましょか(;∀;)

No title

おはようございます^^
ペードラコース受けはるんですね!
実は私も二十歳の頃に免許とって以来ペーパーでした(笑)
人生の転機が30歳前半にあり一念発起し古い車を友人からもらいうけ
友人を横にのせて練習しましたv-91
友人は凄い形相でいつも付き合ってくれますた(笑)よっぽど酷い運転やったかな・・・ぷぷぷ。
お蔭様で今では市内位なら運転できますし通勤も車です^^
ちなみに車乗り出したら違反とか増えて(汗)ゴールド剥奪になっちゃったv-8
天くんとのラブラブドライブ目指してママさんファイトぉですよv-392
リンクありがとうございます!私もリンクさせてくださいね♪

No title

はーい、お疲れ様〜。
おそらく、みなさんの中では私とオトサンだけなのかな?
助手席に乗った経験があるのは(^^)
むかしむかし、独身時代ですがすごく車の中も可愛くて
真似したい!って記憶があります。
その頃も確か、「みんなが避けてくれるから大丈夫!!」って
言ってたよね(笑)
今は、良い人ばっかりじゃないから気をつけるんだよ。
オトサンへ、姫は運転中に話しかけるといっぱいいっぱいに
なるので、気をつけてくださいね。

☆☆nakへ☆☆

大丈夫( ̄∀ ̄)b
ここ数年、道路に顔からこけてないし
垣根にもつっこんでないっ!!
こんだけの実績(?)があれば、もう大丈夫やろ?!
任せとけ〜( ≧∀≦)ノ

★★お地蔵さんへ★★

きょわいでしょ〜(;´Д`)
私もMTで免許取ったんですよ。いつかトラック運転する仕事に
就くかも知れんと思ってw
だから初めてAT車に乗った時、ブレーキ離しただけで
進むのがちょっと怖かったス(´;д;`)
運転は慣れですよねっ!!
大丈夫っすよねっ!!! 頑張りますですよ(屮゜Д゜)

☆☆ゆうさんへ☆☆

わぁ〜(*´∀`*)私も人生の転機があって
免許取ったんです♪ 同じっすねw
隣に乗ってくれた友人には感謝しないといけませんよね( ̄人 ̄)
すごい勇気がいったと思いますもんね。
ゆうさんは、通勤に車使ってはるんやったら
もうプロ級ですよね。いいな〜(*´∀`*)
私も頑張って、天とオトサン乗せてドライブ♪
憧れますぅ〜(*´ェ`*)
リンクの件、ありがとうございますです。

★★naoちゃんへ★★

そうやったなぁ〜(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
naoちゃん、よう私の横に乗ってくれたよな・・・
ぁあ〜ご無事で何より( ̄人 ̄)
あの日の事は、すごい覚えてるねん。
大雨やったよな?!
ほんで都島の方のショッピングセンターに行って
駐車場で後ろの縁石に擦ったような・・・(゚m゚*)プッ
naoちゃんは運転上手やもんなぁ〜(*´ェ`*) カッチョィィ♪
私も運転上手くなったら、お家に遊びに行くわ〜!!
着く頃には、助手席で旦那が気を失ってると思うケド・・・(笑)

No title

ようこさんお久しぶりぶり〜です(笑)
いやはや2010もよろしくですっ♪
このお題、結構タイムリーでして
ショコナの叔母(今年48歳)もじつはペーパーさんだったのですが
昨年末、講習受けて晴れてドライバーに昇格したのです(笑)
そして、新年早々に新車購入したみたいです(*^_^*)
都会と田舎の中間に住んでるショコナにとって
叔母が受けた尼崎の公道での講習はありえません(笑)
よく頑張ったと思いますよ。。。
でも正直、叔母の運転する車には安心して乗れないのですが(笑)
ちなみにショコナはブイブイ運転してますが
一応ゴールドなのでうぅ〜(*・∀・*)イェイ♪
ようこさんも頑張ってくださいねっ♪
そんでもって天ちゃんとドライブに出かけてくださいっ!!

大丈夫

がんばれ〜^^ 大丈夫だよきっと
頑張り屋さんだから 努力するんだって思う
おちゃらけてても 真面目に頑張る
そんなところが キラキラしてる
私も昔 週末ドライバーだったような気がする
でも 必要に迫られて乗るようになってから
なんとか今に至る^^
ダーリンと一緒に 車の運転を交替しながら
天君乗っけて 北海道まで遊びにおいでよ
着くころには ハイレベルなドライバーになってると思うよ
・・・多分^^

★★shokonaさんへ★★

ショコナさーん♪ あけましておめでとー( ≧∀≦)ノ
こちらこそ、今年もよろしくデース♪
タイムリーな旬な話題だったみたいですね(*´pq`)
ショコナさんの叔母さま、頑張られたんですねっ!!
励みになりますっ(о^∇^о)
私も頑張ってみまーす!!
私だけの日常生活には、車移動が必要のない
行動範囲なので、どんどん運転しなくなっちゃいます。
せっかく免許持ってるのに、もったいないですよねぇ( ̄∀ ̄)b
ただ、気持ちと実力が伴なわない結果であれば
潔く諦めようと思ってます(゚m゚*)プッ
ブイブイ運転できるショコナさんが羨ましいよ〜♪

☆☆鈴ちゃんへ☆☆

大丈夫・・・やんなぁ〜(゚m゚*)プッ
頑張るっ!! 努力するっ!!
だけど、こればっかりは「センス」と言うか
「向き・不向き」って言うのはきっとあるんやろね。
それを再確認のために試してみたくなってん(*´pq`)
>>おちゃらけてても 真面目に頑張る
そんなところが キラキラしてる
↑・・・だなんて。ぽっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ テレルナー♪
鈴ちゃんは、車で何処へでも行ってる
(野を超え山を越え)イメージがすんごくあるけど
鈴ちゃん、超方向音痴やったやんな(笑)
最近は「ナビ」に頼るから、余計に道を覚えなくて
済むようになっちゃってるもんな。
私もホカイドーみたいな、大きな綺麗な道なら
悠々と運転できるような気がするんやけど・・・
都会は恐ろしい所なんで、十分気をつけて
練習してみるわ♪
ホカイドーまで行けるかな??
着くころには、私もっそい老けてしもてるやろな(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

