Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おうちcafe'BLOGTOP » 未分類 » TITLE … おうちcafe'



おうちcafe'

先日、大好きな『Uダさん』のブログで紹介されていた
内田彩仍サンの本 『おうちじかん』 
早速、わたしもゲトしちゃいました〜d(。ゝд・)



もぅ全部が可愛いですね(*´∀`*)
ハンドメイドも雑貨も写真もお花も・・・全部ステキでした

そして彩仍サンが書かれていた言葉に私も
とても共感しました。
【いつも『おうちがいちばん』そう感じる毎日でありたい。
限られた時間の中で、毎日あれもこれもと頑張りすぎるのではなく
今日はこれをしよう。明日はこれを・・・・と
ひとつずつ手をかけて過ごしたら、心地よくて
家事も仕事も楽しくなりました。

        ・・・・・中略・・・・・

ちょっとした工夫から生まれる「おうちのじかん」は
穏かな日々の積み重ねです。】


私も及ばずながら、そう言う風に
「おうちのじかん」を大切にして行きたいと思うし、
旦那さんが疲れて帰っても「ほっ」として
くつろいでもらえる場所でありたいですね。


・・・と言うわけで、mixiのお友達がお父様のお見舞いに
行っておられた鹿児島での「お土産」(紫芋のモンブラン)を頂いたので
こんな風に「おうちcafe'」を楽しんでみました


ユガチャン、ありがとうね とても美味しかったデス

そして・・・*スィーツの横は「バナナアイスティー」ですd(。ゝд・)

バナナは輪切りにしてストックパックに保存









・・・・・で、冷凍庫で凍らせておきます
後はアイスティーを炭酸で割ってミントを浮かべて
出来上がりデース


ミントとバジルも育てていまーす


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

