Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 捜索願BLOGTOP » *日常* » TITLE … 捜索願

スポンサーサイト


捜索願

mixi17_m.jpg



長い間、 もうmixiに日記を書いてなくてね。

そしたら、そしたら・・・・

mixiでお友達になってくれたJちゃんとMちゃんが
私のことを捜索してくれてたみたいで・・・(´;ω;`)すまんね。



『おともだち』っていいね。

ありがたい(*?ω?)人


私みたいなもんでも、どこがで誰かに
「あれ? そういえばあの人どうしてるのかな?」って
思っててもらえてたなんて・・・・


あたしゃ〜嬉しいですよ・・・号(┬┬_┬┬)泣




こんな私の、拙い日常日記でよかったら
また覗きに来てやって下さいな。

コメントとか頂けたら、そりゃ〜もう
オチッコちびるほど、小躍りして喜びますんでねヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙ キャッキャッ♪



そして・・・・

今日は、何の日?? のコーナーです(コーナーなの??)





+++++

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

七草


「七草粥」の日ですね( ̄∀ ̄)b


お正月に暴飲暴食して、胃腸が疲れて来る頃です。
消化の良い「お粥」にして、胃腸を休めるという意味と

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うと
言い伝えがあるそうですね。



日本のしきたりとか、言い伝えとか。
節目を祝ったり、季節を感じたり。
感謝したり・・・。


そういうことって、私は好きです。


みんなは、日本が好きですか??



私は、他国のことはよく知りません。
だからと言って自国のことを
すごく知ってるかっちゅ〜と・・・・(´-ω-`)

それほど、知らないです。


それでも、日本が好きです。
日本人であることに誇りを持ちたいです。


ね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

私もmixiで日記書いてないなあ・・・(´・ω・`)
音沙汰なくて心配してくれる友人ってほんとありがたいですよね!
私も日本好きですよ♪
てか、英語とかできないし、日本でしか住めないと思う。
日本の着物も好きだし、日本の侘びさびも好き♪
ぎゃーじんさんには日本女性って慎ましやかで人気があるそうですよ。
慎ましやかでない女性もいるんですけどね( ̄ω ̄)

No title

1月7日は 『 爪切りの日 』 でもあるんやって。
七草をつけた水の中に、爪をひたして軟らかくして切るんだそうな…
JさんとMさん、うちにも足跡残してくれてたわ (*´∀`*)
ありがたいね。嬉しいね。

★★お地蔵さんへ★★

まじ嬉しかったんですよ(´;ω;`)
朝パソコンあけたらメールが来てて・・・
心配してくれてたみたいっす。
お地蔵さんは着物のお仕事だから
外国からお見えの観光客さんの
接客もされてますもんね。
日本のお作法やしきたりなんかも
よく勉強されていると思います。
私は、知らないことだらけで
お恥ずかしいです  |ω・`)コソーリ
外国の方から見た日本人は「慎ましやか」なんですかね?
異国の方が日本は、未だにチョンマゲに刀さして歩いてて
女子はクノイチだと信じてる方が居ると聞きました(;・∀・)
動きのチョー鈍いクノイチがここに居りますが・・・(笑)

★★nakへ★★

昭和25年の今日、聖徳太子の肖像で千円札が
出来た日でもあるそうな(・∀・)
七草をつけた水に足入れて爪を切るとな(;´・ω・)
その後で食うのか?? 七草( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
水虫の方はご遠慮頂きたいですな・・・(笑)
お二人さんに、心配かけちゃったみたいで・・・
ありがたいことです(´;ω;`)カンゲキ♪

No title

探していたことにこんなに喜んで貰えて、
なんだかこちらも幸せ気分、ルン♪
昨夜七草粥、食べたんですわ。
昼間はなんとバリウム飲ませれてv-40
今朝からPPPPPです。
健康を祈念して食べた七草粥だったのにv-12

★★ムサシちゃんへ★★

キャーーー(w゚∀゚w)−−−−ッ♡
ムサシちゃん、コメントありまとー♪
ほんとに、嬉しかったんよ(*´∀`*)
mixi全然してなくて、私のことなんぞ
忘却の彼方に違いないと思ってたよん(´;д;`)
てか!! (゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
ムサシちゃん、バリウム検査??
それは、健康診断??
それとも、痛くなっちゃったのかな??
むしろ前夜に七草粥食べておいて良かったよ〜
消化の良いもの食べてたら、検査もしやすいし(・´з`・)
頑張って真っ白なウンポ、完璧に出しきっちゃってくださいっ♪
お大事にです〜( ≧∀≦)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

