Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 男子漫画サイコ!!BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … 男子漫画サイコ!!



男子漫画サイコ!!

漫画 (・∀・)イイネ!! 
男子の漫画 サイコ!!


今、読んでたの『リアル』


071129-6.jpg


スラムダンクの「井上 雄彦」先生のね。





世間で言う「弱者」とか「身体障害者」とか
「体の不自由な人」とか・・・

そういう人を

なんか「可哀想」的な見方しがちやん?!


だけど、それは何か違うとずっと思ってた。


どんな人でも、困っている人が手助けを必要としていたら
お手伝いすればいい。

でも、困ってはらへんのやったら
それは、それで行けるんやん。



普通やん。




その人、本人が「普通」やったら
それでいいやん。


自分の姿かたちと違うって言うだけで
その人は、その「形」なんやもん。


何かの「ハンデ」を抱えているのなら
その「ハンデ」は、その人にとっての
ものであって、人がどやこや言うべき事と違うやん。


幸せか不幸か。

楽しいか悲しいか。

痛いか痛くないか。


他人が決めれる事とちゃうもんな。



自分やん。
対 自分やん。
VS 自分やん。



この漫画には
そういう大切な言葉が
たくさん散りばめられてんねん。


侮るなかれ。
たかが漫画・・・

されど漫画やねんで。



子供が漫画ばっかり読んでても
怒ったったらアカンで。



ええ大人でも
こうして漫画から学ぶことが
まだまだあるんやで。

大人がな、もっと
もっと学ばんな、アカンねんな。




300.jpg


野宮くん、サイコーΣd(゚∀゚d)イカス!

*** COMMENT ***

No title

そうそう、私も漫画で教わることたくさんある。
いろんな人がいて、いろんな人がそれぞれの形で生きてる。
それが当たり前で特別なことと違うもんね。
その漫画、読んでみたいなあ・・・。
あ、元太がボロボロにした漫画と交換しません?(;∀;)
私が何度も何度も読み返してるのは「動物のお医者さん」と「おしゃべり階段」と「瞬きもせず」知ってますかね??どれも古い漫画やけどなんかええねん♪
みんな少女マンガやけどね。

+++お地蔵さんへ+++

「瞬きもせず」・・・って
紡木たく先生ですやーーーん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
知ってまっせぇ〜
私は「ホットロード」も好きです。
後、いくえみ稜もよう読みました。
今なら別マの「ストロボエッジ」も好きですぅ♪
でも、基本「男子漫画派」なんっすけどね。
「リアル」絶対読んでみて下さい・・・。
旦那の本なんで、交換可能か否かは
旦那判断ですが(笑)
漫喫行ってでも読んでほしいっすね、これは( ̄∀ ̄)bィィョ

No title

交換は却下です (・∀・;)アカン!
漫画はけっこう奥が深いですよ。
自分が歴史好きになったのも漫画からですしね。
ONE OIECE は名作ですよ。泣けますよ。

+++nakへ+++

ほんまに、色んな名作漫画を
nakから教えて頂いて
今では、すっかり男子漫画の虜っすよ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもONE OIECE は、そんなでもない・・・すまんね。
チョッパーのとこで号泣する事は、内緒の方向なん?? 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

